「太王四神記」の鑑賞が終わってから、またしばらく韓流から遠ざかっていますが・・・
(あ、「犬とオオカミの時間」の終盤を放置したままだった~(^_^;))
とりあえず、観ようかなぁ~っと思っていた候補は二作品あって
もう既に、アチコチの局で放映済だと思うので、新しくも珍しくもないのだと思うドラマですが~。
一つは、BS11の「外科医 ポン・ダルヒ」(MI-5の前の時間帯だからついでに録画しやすいため~ってだけ^_^;)、もう一つは、LaLaTVの「雪の女王」(こっちは、とりあえずヒョンビン主演だからかな・・・)。
まずは観るかどうかを決定する前に、それぞれいったい全何話よ・・・をチェック。
(あまりに長編だと、根性無しなので、韓流にもありがちな大河ドラマ路線は絶対無理っす(爆)。)
「外科医~」は全18話。「雪の~」は全16話。
ま、回数的には、なんとか大丈夫かな・・・ってとこですが~。

チラチラ、録画しながら初回などを観てみたところ・・・。
あ、あと、とくに初放送でもないので、既にアチコチにあるあらすじなどをどんなもんか眺めてみたりもして~。

「外科医~」のほうは、こりゃすこし厳しいかなぁ~っと。(イヤ、あと少し観てみて決めたいとは思いますが。)
日本のドラマの医療モノも、ちょっとねぇ~って思うところがかなりあるんですが、
韓流のソレは、雰囲気がなんかマッタリとしてるためか、スピードが感じられないと言うか、医療モノなのにコメディ?って感じのする部分が強かったりもするのと~。あと、主要人物と最後までの流れをちょっと予習してみたところ、えーーーーっ、あのカエル顔の丸っこいおっさんとそうゆう結末?
唯一、まぁマシかな・・・っと思われる医師のほうは、サブキャラ?
ヒロインに対しても、まぁそれほど気に入るって感じじゃないから、イイんだけど、それで良いの~?
おそらく敵役(?)らしき女医が、またタイプとして苦手タイプ~。
・・・だったりして~。うーーーーん。

「雪の~」もね、ヒョンビンは好きなんですよ、最初に出演作を見た時には、日本の勝地涼君似よね~っと思ったものでしたし。(@キム・サムスン)
だけど、このドラマでのヒョンビン君の風貌は、どうも好みじゃない・・・今のところ。
無精髭っぽいとこや、あの髪型にしても、私の超苦手とするクォン・サンウとかぶってきて、イヤ~~なんですけど。(すみません、どうしても、彼は苦手っす、生理的に受け付けないのです(>_<))
でもまぁ、こっちは、とりあえずヒョンビンだから~ってことで観るかな。

エピ感想アップするかどうかは、もうちょっと様子見てからにします~(笑)。
早々に脱落することもじゅうぶんにありなんで・・・(爆)。

チャンネル増によって観ることができるようになっても、なかなか興味あるモノのなかったBS11ですが、今回初めて、このドラマで視聴となりました。
(・・・・っと言っても、はたして観続けるかどうかは、まだチト微妙~(爆))
今回のみ、1、2話連続放映らしい。

第1話 男たちの甘く見え透いたウソ
第2話 ハイエナの二つの顔

そこそこイイ年をした(爆)幼なじみらしい男4人組。
そのうちのチョルスが結婚することになり、バチュラーパーティーよろしく、
ちょっと無謀にハメを外そうとしたもんだから、
肝心の翌日の結婚式がとんでもないことになり・・・。
・・・っと、そんなチョルスと泥酔状態で出逢ってしまったのが、これまた同じく翌日に結婚式を控えていたジョンウン。
結局、二人とも酒癖の悪さ、運の悪さが災いして、結婚式どころじゃなくなるんですよねー。
そして、どうやら久々の帰国でかつ結婚となるはずだったジョンウンには、
突然自分の前から置手紙とともに姿を消した恋人がいたらしく、
しかもそれが、男4人組の一人、ソクジンと言う偶然。
そして、どうやらそのソクジンが彼女に別れを告げた理由ってのが、
まぁただならぬ理由だったりして・・・。
チョルス役のキム・ミンジョンだけは、前~に「秘密」ってドラマを数話観たので(途中放棄(笑))
顔は知ってたけど、たしかその時は、スーツ姿だしもっとピシっと髪も分けた感じの堅い役じゃなかった?今回は運の無い(?)変わった役どころコミカルな感じですよね。
まぁそれ以外の3人のメンズ。
ソクジンってのが、中ではクールで風貌もそれなりに・・・って感じなんだろうけど、
パッと見はそうでも、よーーーく見ると、なんか馬面で(爆)それほどでもなかったり・・・
やけに女の値踏みに徹してそうな一人、ジンボム(弟)も、たいしたことなかったり、
遊び人風を気取ったジンサン(兄)は、とてつもなく勘違い野郎みたいで問題外、
次長課長の河本にしか見えなかったりと・・・・ヾ(・・;)ォィォィ(笑)
けっこう男性陣が悲惨な状況っぽいのですが、
女性のほうは、ジョンウンにしても、チョルスが結婚するはずだったソミにしても、キレイなのにね。
できたら、もう少しこの4人をイケメンにしてくれてれば良かったのに~っとまずは思った、1、2話連続放送でした。(爆)
さて、次週からどうするかなぁ・・・。

ちょっとだけ・・・っと言うのは、
ホントにたまたま今回の字幕版連日2話ずつの一挙放送(再放送)を
最後の最後(爆)全16話中の15、16話を
見るとはなしに見ちゃったため~~ (((((^^;)

イヤ、本放送のときもその存在は知っていたんですよ。
まぁただ、あんまり興味無いかなぁ・・ってことで
全く眼中になく~^_^;

今日も、ホントにたまたま付いてたTVでたまたま始まっちゃった~程度で、フゥーン、コレだったのか・・・っと。
ここしばらく久々に見てる韓国ドラマの「春のワルツ」のフィリップことダニエル・へニーが出てるのよね、ってこともチラっと聞いていたので、おぅおぅ、ホントだチラっと出てる~っとまずは確認。
ヒロインが、普通のドラマにしては、少々ポチャっとタイプだったり
そうか、相手より年上なのか・・っとか、王道の難病、記憶喪失、生き別れ~とかそうゆう系統ではなく、コミカル系なラブロマンスなのね・・・っと見てる間に、なんと2話ぶん、しっかり観ちゃったじゃないのー。(笑)

