ここしばらく”Drama TimeTable”作成さえもサボっておりましたが・・・
(どっちにしても全部など観切れない、録画(のみ)も多し、TVプログラム雑誌等も連日4冊ほどを駆使してないとそれさえモレるし・・・ってこともあり^_^;)
とりあえず、今月は、ザっと作ってみようかな~っと。
まぁでも、あくまでも視聴予定と言うか録画予定と言うか、このうち何割をちゃんと観られることやら・・・な毎回なのですが(爆)。

まずはメインの【海外ドラマ】から。

☆WOWOW☆
CSIマイアミ8
相変わらずなホッサンの魅力(威力?(笑))に無視できませんよね。
今回は加えて、無駄脱ぎジミーちゃんも居るし!(爆)
そして、11/27は、CSI合体オールキャスト?なトリロジーです!

刑事ヴァランダー2(全3話) 
前シリーズも録画済みではあるのですが・・・如何せんかなり暗め?重め?かと。はたして観出せるか・・・。

コールドケース6
もうずーーーっと録画はちゃんとしてるんだけれども、これまたなんか暗いというか哀しいというか・・で、なかなか観出せてません。だからと言ってやめられない^_^;

私はラブ・リーガル(字)
火曜夜の同時間帯にグッド・ワイフがあるため(もちろん、ソッチが大事!)必然的に土曜の再放送視聴になるので、まだ初回しか消化できてなかったりする。

グレイズ・アナトミー6
プライベート・プラクティス3
この二つは、とりあえず録画・・・のみ。グレアナにおいては、メインのお騒がせお二人さんにイライラさせられるのに辟易したりするのでもうどーでもよくなって久しい。

ナース・ジャッキー
これはどうかなぁ?っと思ったわりに、まぁついていけそうな感じ。

怪しい三兄弟
ロードナンバーワン
最近、韓国ドラマ系には、ほっとんど縁がなくなってしまいました。
戦争モノ?らしきロード~は、まず特に守備範囲外ですし、両方ともパス決定。

☆NHKBS2☆
グッド・ワイフ
久々に元ERな(爆)キャロルの魅力を堪能!SATCのミスタービッグと夫婦役なんて、なんとも言えない配役ですしね。

アグリー・ベティ
どうにもこうにもベティの女優さん(の顔?)が生理的に受け付けずm(__)m 以前から全く観れませんので
良さや面白さもわかってません、でもこれはしょうがないや。

ER15
スタート時からしばらくの間のERは、毎シーズン欠かさず楽しみに観ていたんですけどね。
どのあたりからか(ウザキャラがメインに育ったあたりですよねーきっと。)断念。
でも、長きに渡ったこのドラマもいよいよファイナル!懐かしき初期メンバーも登場するらしいってことなら、そりゃ観とどけます!
知らぬまに、サムがブルネットに(余計にイヤ(>_<))、ニーラは相変わらず苦手(>_<)、加えてロズウェルなリズが居る!っと、特に女性陣に退かされそうだけど、なんとか頑張る。

☆スパドラ☆
メンタリスト 11/3 終
HEROESファイナル 11/16終
この二つは、終っちゃいますねー。メンタリストは、毎回消化してるけど、
HEROESは、少し溜め込んでます。どんな終りかたを見せてくれるんでしょうか?

アナベス・チェイス
少し録画が溜まってしまった・・・でも、きっと消化すると思います、たぶん。

フリンジS1
なんと言っても、今季のスパドラの目玉でしょう!!
・・・っとは言っても、既にレンタル攻略組なので、S1は、とっくに終わり、今はS2の攻略に励んでいるので(それも今月下旬には終わります!)
TV放映自体は、改めて観るのかどうか微妙ですが・・・イヤ、ついてりゃきっと観ちゃうな。テーマソングもグルグルとエンドレスでかかります(爆)。
ただ、好みの分かれるタイプなドラマだとは思います。
レンタル攻略時、おーーっと、こりゃ食事片手には厳しい部分もありかな~っと思ったりしつつも(でも食べた(笑))。
でも、CSI等で慣らされてれば(爆)、全然平気平気。

☆FOXライフ☆
メルローズ・プレイス
GREEK 11/5 終
なんと言っても、あのクーガータウンが終ってからは、寂しいばかり。
この二つは、ほっとんど観てません、録画はしてるけど・・・。


☆LaLaTV☆
トゥルーブラッド 11/22終
最初の数話は攻略、あとはこれまた録画溜め込み・・・状態。
アンナ・パキン嬢が少々苦手だったりするのが、気合がイマイチ入らない理由かしら~。

☆FOX☆
スリー・リバーズ 11/30 終
NCIS6
BONES5
Dr.HOUSE5
どれもちゃんと観たいんですが・・・なかなか順調には消化できてなくて~。
そうこうしてるうちにスリー・リバーズは、終っちゃうのね。
とりあえずまだ再開したばかりのBONESから消化するかなぁ。

カリフォルニケーション2
別人モルダーさまを目撃するのがしのびなくて(爆)、S1も録りっぱなし。
S2もどうしよう・・・。

☆FOX CRIME☆
女捜査官グレイスS3
比較的好評なようですが、これもやっぱり主役なグレイスが少々苦手なホリー・ハンターであるがために
うーーーーん、この前のシーズンまでは録りはしたんだけど、もう今回は放置。 (((((^^;)
SVU S7
毎回録画してはいるのですが、観たいのだけど・・・・なかなか。

☆AXN☆
LOSTファイナル 11/21終
S1は、ハマって観てたんですけどねーーー、いつからか、なんかあまりにもついて行けなくなり、
それでもファイナルは、やっぱ見届けようと思いつつ、まだ放置。 (((((^^;)

フラッシュフォワード
ちゃんと攻略してますが、面白いはずなのにな、なんでS1だけで終ってるのかな?・・・・って不思議でしたが、なんとなく、そーーねーーー、終ったのもわかるような・・・って気もしてきた今日この頃(爆)。何かが足りないのか、何かが多いのか~(笑)。

ⅩⅢサーティーン(全4話)
短いから、ちょっと観てみようかなーー。

ホームタウン
ブラザーズ&シスターズ4
ホームドラマもの、家族モノって言うのが常々守備範囲外なので(爆)、このあたりはパス~。

☆AXNミステリー☆
White CollarのS2が始まるまでは、このCH空いちゃったかも。

☆ユニバーサルチャンネル☆
ヘイヴン
実はまだ消化できてないんですが、たぶんハマれる予感。

マーシー・ホスピタル
ルーキー・ブルー 11/25終
この二つは、録ってはいるけど・・・・果たしていつ観るかしら~、ひょっとしたらそのままかも^_^;

シャッタード
多重人格な捜査官って・・・・どんなもんなのか、興味津々!
珍しいですよね?この俳優さんが主演って。(つい先日は、24ファイナルで、ルネに・・・・デシタ。)

☆FOXムービー☆
ウォーキング・デッド
このCHって、ふだんあんまり馴染みがないから(観たいなーーって思えるようなけっこうB級映画の放映くらい。)忘れそう・・・。


・・・っと、こんな感じな海外ドラマに、日本のモノが加わります。

【日本もの】

☆WOWOW☆
マークスの山
幻夜
昨今は、NHKドラマと双璧をなす感じで、なかなか侮れないのがWOWOWのドラマW。
どれも回数短めでありながら、濃い~見ごたえあり~。
ちょっと流行りの俳優さん使って軽く作っておけば視聴率は取れるさ・・・的な、民放ドラマは、少し見習ったほうがイイかも~って。
マークスの山が終ったら、幻夜です。
どっちも重いけどねーーーきっと。


龍馬伝11/28終
獣医ドリトル
パーフェクト・リポート
流れ星
フリーター 家を買う
ギルティ 
黄金の豚 
医龍3 
FACE MAKER
SPEC
秘密 
Q10 

大河も終っちゃうけど、これまた録画がかなり・・・・・。
でも、福山龍馬ですもの、同郷ですもの(爆)、ちゃんと観たい。
あとは、相変わらずな医龍と、ときどき加瀬君が渡部篤郎さんに見えちゃう(笑)SPECにハマってます!他のは、消化できるのかどうか微妙・・・・かも。


以上のTV放映ぶんに加えて、今月も【レンタル】ぶんが!
11/3、11/17にフリンジS2の8~11巻、各2巻ずつレンタルで、いよいよS2も完!!
11/5には、24のファイナルシーズン、5~8巻(こちらは12月で完!)
これらは、サクサク~っと優先攻略なので、そのぶんまた他のが停滞するのもやむを得ず~ (((((^^;)

・・・・っと、長々とスミマセン^_^;
これだけで、ひと仕事だから、ついついパスしちゃいたくなるのよねん(爆)。
それでも、何か抜けてるような、忘れてるような・・・。
今回も詳細なTimeTableは、別途カレンダーにてスケジュール管理するっきゃなさそうなので(それでもうっかり忘れることもありそうで困る~(T_T))大まかな状況だけ。

まず・・・・WOWOW
CSI:8、リ・ジェネシス4、ミディアム4、スターの恋人。
結局CSIも軽く流し見状態だし、リ・ジェネシスやスターの恋人は、録画のみとなっているので、
あら、まともに観てるのはミディアムだけになってる状況 (((((^^;)マズイなぁ(爆)
クリミナル・マインド、今冬と言わず、早く再開してください~^_^;
あと、全2話での”キス・オブ・デス”もありますね。

BS 朝日
特殊能力捜査官 ペインキラー・ジェーン
最初の頃は、きっちりと観てたんだけど、ここんとこ録画が溜まってる・・・でも観ますよ~♪

NHK BS2
モンク6、スポットライト。
これまた両方ともに録画がどんどん・・・ (((((^^;)
果たして消化するのは、いつになるのやら。

FOX
SVU3、ゴースト3、ボストンリーガル3、NUMBERS3、ジャーニーマン、
STYLISTA、リスナー、Dr.House4、CI2。
数はやたら多くなってしまったけれど、ボストンリーガルとSTYLISTAは、半ばで終了するようですし(と言っても録画してるだけだし^_^;)、他のもついつい録画を溜め込み始めてしまってます。
そんななか、かなり楽しみにしてるのは、CIのS2でしょうか・・・まさかゴーレンさんに惹かれるとは~(爆)。

AXN
サマンサwho?2、ヴェロニカ・マーズ2、チャームド6。
サマンサwho?もまともに観れてないうち半ばで終わるとして、ヴェロニカが始まるのは嬉しいっ!
チャームドは・・・久しく観てないけれど縁も切れず~(爆)。
7月からスタートのLOST5の先行もあるみたいですが、これも捨てきれてないだけで特に楽しみにしてるわけじゃないしな~ (((((^^;)

スパドラ
バトルスターギャラクティカ3、ザ・ホワイトハウス6、ゴシップガール、HEROES3。
なぜかちゃんと観てるのがゴシップガールって言うのはどうよ・・・って気が自分でしますが(爆)
HEROESも加わったことだし、気楽にアップもせずに(笑)観るチャンネルになってるかも^_^;
サラ・コナー クロニクルズも始まりますが、これはひと足お先にレンタル鑑賞なので、もうすぐS2に突入します、楽しみ♪

ミスチャン
ウェイキング・ザ・デッド、ゴースト、法医学捜査班。
ウェイキング~が終わってから法医学~がスタートします。・・・って、初回以外はずっと録画のみなんですが・・・今度はどうでしょう~(爆)。

LaLaTV
クローザー4
久々のクローザー♪S3を途中で放置してるようなしてないような・・・なんとかせねば~(笑)。


FOXCRIME と SCI FIチャンネル
ケーブル視聴に加えて、めでたく丸いアンテナも付いて(爆)、とりあえずこれまで視聴できなかったこの二つを追加してみました♪

FOXCRIME
SVU4、デクスター3。
あとは、これまで観られなかったヤツの再放送とかあるかな~?っとチェックしつつ臨まないとね。
MI-5もこのチャンネルで始まったようですが、これは既にレンタル攻略済みなので・・・まぁすっかり放置状態なアップをこれを機に着手できれば良いけどどうなることやら。各シーズンのエピ数は少ないんだけどね。軽くはないんだよね^_^;

SCI FIチャンネル
KYLE XY、サンクチュアリ、ファースト・ウェイブ。
こちらも様子見つつ・・・。

・・・・っとこんな感じで、結局またさらに録画が半端なくなりますねーー。
WOWOWが少なくなってるぶん、他が増えてちゃ一緒か~(笑)。

しばらくDrama TimeTableを作ることすらサボっていて、まぁそれでもプログラム誌等のチェックを駆使してなんとか凌いできたんですが、この4月ぶんからは、なかなかどうしてそうもいかなさそうなんですが、それはスケジュールで別に作ったので、ココではとりあえず、各CHごとに継続&新規も含め、
さらには、視聴&録画(だけになるものも相変わらず多し^_^;)のタイトルのみのメモ書き。

まず・・・・WOWOW
CSI:8、CSI:NY4、プライベート・プラクティス、プロジェクト・ランウェイ4、クリミナル・マインド3、リ・ジェネシス4、ミディアム4
プロジェクト~はもうすぐ終わり、13日からリ・ジェネシスとミディアムが再開。待ってましたっ♪ミディアム!(リ・ジェネシスは、録画溜めっぱなしなんだけどなぁ・・・)
ついでに5月からはチェ・ジウのスターの恋人が始まるらしい・・・見るかも?さてどうかな?

珍しく・・・BS 朝日
特殊能力捜査官 ペインキラー・ジェーン
なかなか民放BS局での放送まではチェックが回らず、いつもスルーしちゃうのが多いのだけど、たまたま発見して昨夜の初回を観てみた。(CMが間に多いのはムカつくけど、とりあえず観てみるか・・・)。悪名高き(?)結果に終わった映画”T3”で女ターミネーターをやったクリスタナ・ローケン嬢が体を張ったアクション物。”T3”をやった彼女だからこそ~って気がしました(爆)。

NHK BS2
モンク6 (時間帯の重なり具合で、どっかのあたりのシーズンからあきらめてほぼ放置したんですが、今回は時間がズレたから、また観るかも。)
スポットライト 久々の韓流、まだどうするかは微妙に不明^_^;初回だけは昨夜観ましたが。主人公があまりにもウザすぎたら無理かも。でもまぁこれも全16話と短いらしいからね、なんとかなるかなぁ。
デスパ妻も始まるのだけど、これはもう途中で溜まりに溜まった状態から抜け出せなくなってるので、もし追いついて万が一観たくなったら、イイやレンタルするから・・・ってな感じでスルー。

FOX
CI、SVU2、ゴースト2、ボストンリーガル3、NUMBERS3
これに、先日試写会鑑賞済みのジャーニーマン、STYLISTA が加わります。

AXN
サマンサwho?、ヤングスーパーマン5

スパドラ
WAT4、バトルスターギャラクティカ3、ザ・ホワイトハウス6、JAG10
加えて、ゴシップガールが始まるけど・・・これはどうだかぁ~(?_?)微妙なような。セレブな高校生なんて興味沸くかしら・・・。

ミスチャン
ウェイキング・ザ・デッド(たぶんそろそろ録ることすらやめそうな・・・^_^;)
ゴースト (FOXのゴーストじゃなくて、韓流のヤツ・・・しかも新しくはないんだよね?どうするかなぁ。)

・・・・っとこんな感じで、大半、録画がどんどん足されて行ってるのが多いのですが~ (((((^^;)
あと、これに日本のドラマが、大河の天地人やWOWOWのドラマWの空飛ぶタイヤも含めて、
ぜーーーんぶで、何本あるだろう~(爆)
とりあえず今クールで、まず観るだろうな、って言うのが5、6本かなぁ。
で、やっぱり録画するだけはするけど~って言うのがそれ以上にあって・・・。
毎度のことですが、レコーダーさんにバテないように頑張ってもらわないと~(笑)。

さらに、これにそのうち、レンタル攻略が加わるのが、ターミネーター サラ・コナー クロニクルズのS2(6/10レンタル開始)、さらにもうちょっと先だけど、24のS7(7/3レンタル開始)が加わってくるので、
かなりメチャメチャな状態に陥ると思われます~ (((((^^;)
早く作らなくちゃ・・・っと思いながら、やっと~。でもなんかまだ抜けてるかも・・・ (((((^^;)
そして絶対こんなに観られない自信あり~(爆)


日 ★クローザー3(LaLaTV)(土曜夜放送ぶんを日曜昼録画)
   ★時空警察1973(ミスチャン)10/19より
   ★MI-5 S6(BS11)
         ☆篤姫(NHK総合)
         ☆SCANDAL(TBS)


月 ★LOST S4(AXN)(日曜夜放送ぶんを月曜朝録画)
   ★デッド・ゾーン6(AXN) 
   ★ヴェロニカ・マーズ(AXN)
  ★ジキル(WOWOW)
   ▲ザ・ユニット3(WOWOW)
        ☆イノセント・ラブ(フジTV)

火 ★チャームド5(AXN)
   ★HEROES 2(スパドラ)(吹)10/7まで
   ★キケンな女刑事 バック・トゥ・80’s(WOWOW)
         △セレブと貧乏太郎(日テレ)
         ☆チーム・バチスタの栄光(フジTV)
         ☆オー!マイ・ガール!!(日テレ)

         
水 ★Dr.HOUSE 3(FOX)
  ▲バトルスター・ギャラクティカ2(スパドラ)
  ★ステート・オブ・プレイ(NHK BS2)
          △OLにっぽん(日テレ)
                       
木 ★雪の女王(LaLaTV)
  ★ラスベガス2(FOX)
   ★NUMBERS2(FOX)
             △七瀬ふたたび(NHK総合)
             △小児救命(テレ朝)

         
金 ★ザ・ホワイトハウス5(スパドラ)
   ★HEROES 2(スパドラ)(字)10/10まで
  ★BONES3(FOX)
  ▲THE WIRE 2(スパドラ) 
         △ギラギラ(テレビ朝日)
        ☆流星の絆(TBS)
 

土  ★CSIマイアミ6(WOWOW)
   ★コールドケース4(WOWOW)
   ★ 恋するブライアン(WOWOW)10/18まで
  ★グレイズ・アナトミー4(WOWOW)10/25より
           ☆ブラッディ・マンディ(TBS)
          ☆Room Of King(フジTV)
          
☆☆終わったり始まったり、微妙に変更があるため更新☆☆

日 ★クローザー3(LaLaTV)(土曜夜放送ぶんを日曜昼録画)8/10より
   ▲リンリー警部(ミスチャン)8/10まで
   ★MI-5 S5(BS11)8/17まで
   ★MI-5 S6(BS11)8/24より 
   (またまた引き続きのS6の放映!\(^O^)/ヤッター!)9月より火曜夜
         ☆篤姫(NHK総合)
         ☆Tomorrow(TBS)


月 ★Dirt(AXN)(日曜夜放送ぶんを月曜朝録画)8/4まで
   ★Dirt2(AXN)(      〃          )8/11より
   ★デッド・ゾーン6(AXN) 8/18より
   ★ヴェロニカ・マーズ(AXN)
   ★ミディアム3(WOWOW)
        △太陽と海の教室(フジTV)

火 ★チャームド5(AXN)
   ★HEROES 2(スパドラ)(吹)
   ▲GSG-9 2(WOWOW)
         ☆シバトラ(フジTV)
         
水 ★Dr.HOUSE 3(FOX)
                       
木 ★ラスベガス2(FOX)
   ★NCIS3(FOX)
           ☆コード・ブルー(フジTV)
         
金 ★ザ・ホワイトハウス5(スパドラ)8/8より
   ★HEROES 2(スパドラ)(字) 
         ☆魔王(TBS)
         △打撃天使ルリ(テレビ朝日) 
 

土  ★CSI7(WOWOW)
   ★コールドケース4(WOWOW)
   ★ 恋するブライアン(WOWOW)
           △ヤスコとケンジ(日テレ)          
どんどん終わったり始まったりと入れ替わったりもあったので、早く予定を見極めなくては~っと思いつつ、やっと。(今回も日本のドラマの視聴はたぶん少なめだと思う~。)

日 ▲リンリー警部(ミスチャン)
   ★MI-5 S5(BS11)
         ☆篤姫(NHK総合)
         ☆Tomorrow(TBS)


月 ★Dirt(AXN)(日曜夜放送ぶんを月曜朝録画)
  ▲M わたしはあなたを知らない(ミスチャン)
   ★ヴェロニカ・マーズ(AXN)
   ★リ・ジェネシス3(WOWOW)7/28まで
   ★ミディアム3(WOWOW)
         ☆CHANGE(フジTV)7/14まで
         △太陽と海の教室(フジTV)7/21より


火 ★チャームド5(AXN)
   ★HEROES 2(スパドラ)7/29より
   ▲GSG-9 2(WOWOW)7/8より
         ☆シバトラ(フジTV)
         
水 ★Dr.HOUSE 3(FOX)
  ★ダメージ (NHKBS2)7/2まで
         △ケータイ捜査官(テレビ東京)
                     
木 ▲恋するハイエナ(BS11)7/10まで
   ★ラスベガス2(FOX)
   ★NCIS3(FOX)
  ▲ザ・ワイヤー(スパドラ)7/24まで
         ☆コード・ブルー(フジTV)
         
金 ★ボストン・リーガル2(FOX)7/18まで
         ☆魔王(TBS)
         △打撃天使ルリ(テレビ朝日) 
 

土  ▲JAG9(スパドラ)
   ★CSI7(WOWOW)
   ★コールドケース4(WOWOW)7/14より
   ★ 恋するブライアン(WOWOW)
           ☆監査法人(NHK総合)7/19まで
           △ヤスコとケンジ(日テレ)
          
            
4月からのTimeTableで、終了したもの、もうすぐ終了するものがあったり、リタイアのものも含めて
若干変更があったので、とりあえず更新してみました~。

日 ▲リンリー警部(ミスチャン)      
         ☆篤姫(NHK総合)
         ☆パンドラ(WOWOW)5/25まで
         △猟奇的な彼女(TBS)


月 ★Dirt(AXN)(日曜夜放送ぶんを月曜朝録画)5/12より
  ▲M わたしはあなたを知らない(ミスチャン)4/24より
  ★太王四神記(NHKBShi)5/19まで
   ★ミディアム3(WOWOW)
         ☆CHANGE(フジTV)5/12から

火 ★クリミナル・マインド2(吹)(WOWOW)
   ★エイリアス5(AXN)
   ★Dr.HOUSE3(FOX)5/27より
         ☆絶対彼氏(フジTV)
         
水 ★ラスベガス(FOX)5/7まで
  ★ダメージ (NHKBS2)
         △ケータイ捜査官(テレビ東京)
         △週刊真木よう子(テレビ東京)
             
木 ▲ヤングスーパーマン4(AXN)(水曜夜放送ぶんを木曜朝録画)5/15まで
  ▲恋するハイエナ(BS11)
  ▲MIー5(BS11)
   ★NCIS3(FOX)
         △ラスト・フレンズ(フジTV)
         
金 ★リ・ジェネシス3(WOWOW)(月曜夜放送ぶんを金曜朝録画)
   ▲NIP/TUCK4(FOX)(木曜夜放送ぶんを金曜昼録画)5/16まで
   ★ボストン・リーガル2(FOX)
   ★犬とオオカミの時間(WOWOW)5/23まで
         △パズル(テレビ朝日)
         ☆Around40(TBS)
         △キミ犯人じゃないよね?(テレビ朝日)
  

土 ★クリミナル・マインド2(字)
  ★ミディアム3(吹)
   ▲JAG9(スパドラ)
  ▲ザ・ワイヤー(スパドラ)5/3より
   ★CSI7(WOWOW)
   ★CSIニューヨーク3(WOWOW)
   ★ 恋するブライアン(WOWOW)
           △ごくせん(日テレ)  


・・・っと少し減ったようで、また増えてるので、あまり楽にもなってないか~(爆)






4月からのドラマ視聴予定表です。
放送時間枠が変わったところもあるので、しばらく慣れるまで右往左往しそうだし・・。
前季はほぼ全滅しちゃった(笑)民放のドラマも懲りずに加えてみましたが、またしても厳しい~かな(爆)
でも今季は数本は生き残る・・・かも (((((^^;)

日 ▲ブラザーズ&シスターズ(AXN)4/20まで
  ▲バトルスター・ギャラクティカ(スパドラ)(水曜夜放送ぶんを日曜夜録画)4/27まで
         ☆篤姫(NHK総合)
         ☆パンドラ(WOWOW)4/6から
         ☆猟奇的な彼女(TBS)


月 ★太王四神記(NHKBShi)5月後半まで(?)
   ★ミディアム3(WOWOW)4/21から
         ☆CHANGE(フジTV)

火 ★クリミナル・マインド2(吹)(WOWOW)
   ★エイリアス5(AXN)
         ☆絶対彼氏(フジTV)
         
水 ★ラスベガス(FOX)
  ★ダメージ (NHKBS2)4/2から
         △ケータイ捜査官(テレビ東京)
         △週刊真木よう子(テレビ東京)
             
木 ▲ヤングスーパーマン4(AXN)(水曜夜放送ぶんを木曜朝録画)
   ★NCIS3(FOX)
  ★4400-4(WOWOW)4/10まで
         △ラスト・フレンズ(フジTV)
         
金 ★リ・ジェネシス3(WOWOW)(月曜夜放送ぶんを金曜朝録画)4/25から
   ▲NIP/TUCK4(FOX)(木曜夜放送ぶんを金曜昼録画)
   ★ボストン・リーガル2(FOX)
   ★犬とオオカミの時間(WOWOW)
         △パズル(テレビ朝日)
         ☆Around40(TBS)
         △キミ犯人じゃないよね?(テレビ朝日)
  

土 ★クリミナル・マインド2(字)
  ★ミディアム3(吹)4/26から
   ▲JAG9(スパドラ)
   ★CSI7(WOWOW) 4/12から
   ★CSIニューヨーク3(WOWOW)
   ★グレイズ・アナトミー3 (WOWOW)4/12まで
   ★ 恋するブライアン(WOWOW)4/19から
           △ごくせん(日テレ)
          ☆ロスタイムライフ(フジTV) 4/19まで
 

4月、5月で数本終了すると、ちょっと空くかなぁ・・・・^_^;
2008年新春ドラマもスタートしてきました!
予定表作ってみたけど、はたしてこのうちのどれだけ観ることができるのか・・
録画がまたどんどんたまっていくだけなのか・・・(爆)
今回も民放のドラマも加えてみましたが、こりゃ絶対無理だな~(笑)

日 ★クローザー2(LaLaTV) 1/13まで
   ▲ブラザーズ&シスターズ(AXN)
  ★バトルスター・ギャラクティカ(スパドラ)(水曜夜放送ぶんを日曜夜録画)
         ★篤姫(NHK総合)
         △佐々木夫妻の仁義なき戦い(TBS)


月 ★ファストレーン(スパドラ)
  ★太王四神記(NHKBShi)
         △薔薇のない花屋(フジTV)

火 ★HEROES(吹)(スパドラ)
  ★クリミナル・マインド2(吹)(WOWOW)
         ★ハチミツとクローバー(フジTV)
         ★貧乏男子(日テレ)
         △あしたの、喜多善男(フジTV)


水 ★ラスベガス(FOX)
  ★デスパレートな妻たち3 (NHKBS2)
         △斉藤さん(日テレ)
             
木 ★ヤングスーパーマン4(AXN)(水曜夜放送ぶんを木曜朝録画)
  ▲レスキュー・ミー3(FOX)(水曜夜放送ぶんを木曜昼録画)
   ★ザ・ホスピタル(NHKBS2)
         ★鹿男あをによし(フジTV)
         △だいすき!!(TBS)


金 ★デッド・ゾーン4(AXN)(木曜夜放送ぶんを金曜朝録画)
  ★NCIS2 (FOX)1/18まで(木曜夜放送ぶんを金曜昼録画)
  ★ボストン・リーガル1/25まで(FOX)
  ★BONES2 (FOX)
         △未来講師めぐる(テレビ朝日)  

土 ★4400-4(WOWOW)(木曜夜放送ぶんを土曜朝録画)
   ★クリミナル・マインド2(字)
   ▲ザ・ユニット2(WOWOW)(月曜夜放送ぶんを土曜朝録画)
  ★HEROES (字)(スパドラ) (金曜夜放送ぶんを土曜昼録画)
   ★CSIマイアミ5 (WOWOW)
  ★CSIニューヨーク3(WOWOW)
  ★グレイズ・アナトミー3 (WOWOW)
          ★エスピー(フジTV) 1/26まで
10月からの新ドラマ、いいかげん予定表にしとかないと
観るのも録るのも忘れる・・っと思い、やっと。
(7月スタートドラマの時は、サボりましたが~^_^;)

民放のドラマも加えてみたら、なんか今回はゴチャゴチャと
大量~こりゃ、きっとまた削るか録るだけになるのも多いかも (((((^^;)

日 ★クローザー2(LaLaTV)
   ★LOST3(AXN)11/4まで
  ★ブラザーズ&シスターズ(AXN)11/11から
         ★ハタチの恋人(TBS)

月 ★ファストレーン(スパドラ)
         ★ガリレオ(フジTV)

火 ★ザ・ユニット2 (WOWOW)
  ★クリミナル・マインド (WOWOW)
         ★有閑倶楽部(日テレ)
         ★スワンの馬鹿!(フジTV)


水 ★チャームド4 (AXN) (火曜夜放送ぶんを水曜朝録画)
  ★Dr.HOUSE2(FOX)(火曜夜放送ぶんを水曜昼録画)
  ★タッチングイーブル (tvk) 
  ★デスパレートな妻たち3 (NHKBS2)
         ★働きマン(日テレ)
             
木 ★スターゲートアトランティス2(AXN)(火曜夜放送ぶんを水曜朝録画)
   ★ザ・ホスピタル(NHKBS2)
         △おいしいごはん(テレビ朝日)
         ★医龍2(フジTV)
         △ジョシデカ!(TBS)


金 ★HEROES(吹) (スパドラ) (火曜夜放送ぶんを金曜朝録画)
  ★NCIS2 (FOX) (木曜夜放送ぶんを金曜昼録画)
  ★エアシティ (WOWOW)   10/26から
  ★BONES2 (FOX)
         △オトコの子育て(テレビ朝日)
         △モップガール(テレビ朝日)
  

土 ★HEROES (字)(スパドラ) (金曜夜放送ぶんを土曜昼録画)
   ★CSIマイアミ5 (WOWOW)
  ★コールドケース3(WOWOW)
  ★グレイズ・アナトミー3 (WOWOW)
          ★エスピー(フジTV) 11/3から
もう既に4月、ドラマもスタートしておりますが、
やっと今頃です・・・ (((((^^;)

日 ★クローザー(LaLaTV)
  ★キッドナップ(AXN)
           ★冗談じゃない!(TBS)

月  ER12(NHKBS2)
           ★プロポーズ大作戦(フジTV)

火  名探偵モンク4 (NHKBS2)
  ★ミディアム2  (WOWOW)
  ★4400-2   (WOWOW)
         ★セクシーボイスアンドロボ(日テレ)
水 ★エイリアス4(AXN)(火曜夜放送ぶんを水曜朝録画)
  ★FBI失踪者を追え!3 (NHKBS2)
           ★バンビ~ノ!(日テレ)
  
木  キツネちゃん、何しているの?(WOWOW)
           △孤独の賭け(TBS)
金  犯罪捜査官ネイビーファイル8 (SuperDramaTV)  
           ★帰ってきた時効警察(テレビ朝日)  

土 ★CSI:6 (WOWOW)
   ★CSIニューヨーク2 (WOWOW)
  ★グレイズ・アナトミー2 (WOWOW)
           △ライアーゲーム(フジTV)

民放のドラマも加えてみましたが、今回は比較的数が落ち着いてる?
このなかでも録ってたまっていくだけ~ってのもあるわけだし^_^;
・・・っとなると、少々余裕が・・。
なんか抜けてるかな~ (((((^^;)
4月からのドラマ鑑賞予定表は、
まだ民放のドラマ群の予定がはっきりしてないので
もう少しあとになりますが、
とりあえず、海外ドラマ関連は、だいぶ予定がはっきりしてるため、
大まかに視聴枠が見えてきました^_^;

で、まずNHKBS2は、恒例の春スタートER、もう長々と12シリーズ目突入ですねー。
(エヘッ^_^;、結局、もうずーーーっと録りっぱなし状態なんだけど・・すっぱり止めるわけにもいかず~また録るのか、カーターも居ないのに~(爆))

モンクのシーズン4も始まるのですが・・・
これはしっかりとWOWOWの4400のシーズン3と重なってまして。
WOWOWのほうは、再放送時間帯があるものの、
4400に関してはちゃんと攻略してるしすぐ観たい。
モンクは・・・ER同様録りっぱなし~っと言うことで、
この際、モンクはきっぱりとあきらめることに決定!
((^^)/~~~バイバイ~モンク(爆))

FBI失踪者を追え!3も、2の攻略が・・・まだまだなんですが、
やっぱり録るだろう~ (((((^^;)

不動の韓流枠になったのねーな韓国ドラマですが、
今回は、こりゃパスかな・・・もうきっぱり最初から観ないでおこう~(笑)

そして、これにWOWOWが、現在放送中のCSIらに加えて、
4400やミディアムの新シーズンが加わり、
あと、前回最終の2話だけ鑑賞した「私の名前は、キム・サムスン」が
朝帯で再放送があるので、その前の再放送枠で録り逃した終盤6話ぶんを録って完成させ~(笑)
その勢いで、今回の韓国ドラマ「キツネちゃん、何しているの?」
なぁんて言う妙なタイトル(爆)のを観るかどうか検討^_^;

CS関係は、これに、継続組も含めてアレコレ加わるけど、
キッドナップやエイリアス4あたりが目新しいですかねー。
しかし、これまたエイリアスも・・・・
録ったままが長い長い~ (((((^^;)
今頃ですが・・・明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞヨロシク!!

さて、新年となり、ドラマの時間枠もだいぶ移動があったり、
新シリーズなどのスタートもあったり、
早く作らなきゃこりゃ見逃してしまう~っと言うことで、
やっとなんとか TimeTable 作成^_^;
今回も日本のドラマも加えてみました。
ただし、△は、おそらく見ないと・・思うけど~。

日 ★インベイジョン(AXN)
           △華麗なる一族(TBS)

月 ★プロファイラー4 (スーパードラマTV)
 ★NUMBERS (FOX)
           △東京タワー(フジTV)

火 ドクター・フー (NHKBS2)
           ★ヒミツの花園(フジTV)

水 NIP/TUCK3(FOX)(火曜夜放送ぶんを水曜午後録画)
  ★デスパレートな妻たち2 (NHKBS2)
           ★ハケンの品格(日本TV)
  
木 スターゲイトアトランティス (AXN)(水曜夜放送ぶんを木曜朝録画)
  Silence(BS日テレ)
  ★春のワルツ(NHKBS2)
           ★エラいところに嫁いでしまった!(テレビ朝日) 
          ★きらきら研修医(TBS)
金 デッド・ゾーン3 (AXN)(木曜夜放送ぶんを金曜朝録画)
  チャーリー・ジェイド (FOX)(木曜夜放送ぶんを金曜午後録画)
            ★花より男子2(TBS)  

土 ★CSIマイアミ4 (WOWOW)
   ★CSIニューヨーク2 (WOWOW)
  ★グレイズ・アナトミー2 (WOWOW)
少しずつ終わったドラマもあったりするので微妙に変化もあり、
現段階でのTimeTableを更新してみました。
さらに今回は日本のドラマのぶんも加えてみました^_^;


日 ★LOST2(AXN)
  ★インベイジョン(AXN)
            功名が辻(NHK)

月 PEPPER~恋するアンカーウーマン(FOX)
  ★プロファイラー4 (スーパードラマTV)
            ★のだめカンタービレ(フジテレビ)

火 ★4400 未知からの生還者2 (WOWOW) 11/14まで
  ドクター・フー (NHKBS2)
  ★HOUSE (FOX)

水 ★デスパレートな妻たち2 (NHKBS2)
  スターゲイトアトランティス (AXN)

木 Silence (BS日テレ)
  ★春のワルツ(NHKNS2)
             ★だめんず・うぉーかー(テレビ朝日)
             嫌われ松子の一生(TBS)

金  レスキュー・ミー2 (FOX)
    ★BONES (FOX)
             ★家族~妻の不在・夫の存在~(テレビ朝日)
             セーラー服と機関銃(TBS)


土 ★CSIマイアミ4 (WOWOW)
    ★コールドケース2 (WOWOW)
  ★グレイズ・アナトミー2 (WOWOW)
             たったひとつの恋(日本テレビ

海外ドラマも日本のドラマも、相変わらずただ録りっぱなしとなっているのも多々ではあるのですが・・・^_^;
まぁ★印優先ってことで、攻略していきたいと思ってます♪

10月からの海外ドラマ鑑賞の予定表♪

日 ★LOST2(AXN)
  ★インベイジョン(AXN)

月 PEPPER~恋するアンカーウーマン(FOX)
  ★プロファイラー4 (スーパードラマTV)

火 ★4400 未知からの生還者2 (WOWOW)
  ★ミディアム 霊能者アリソン・デュボア (WOWOW)10/24まで
  ★エイリアス3 (AXN)10/17まで
  ドクター・フー (NHKBS2)

水 ★HOUSE (FOX)(火曜夜放送ぶんを水曜朝録画)
  ★デスパレートな妻たち2 (NHKBS2)
  スターゲイトアトランティス (AXN)



金  レスキュー・ミー2 (FOX)
    ★BONES (FOX)

土 ★CSIマイアミ4 (WOWOW)
    ★コールドケース2 (WOWOW)
  ★グレイズ・アナトミー2 (WOWOW)

とりあえずこんな感じかなぁ・・
★印のぶんは、録画鑑賞も含めて、たとえずっと後になっても観る予定の物
(延々とたまってるのも多しだけど~^_^;)

その他は、まだそれも未定のもの・・

アレレ~なんと木曜日がスッキリ空いちゃってる。
イヤマァ、NHKBSで始まる韓国ドラマを観ようと思えば観れるけど~
んんん~やっぱ空けとこかな~^_^;


