上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オードリーやへラー長官と合流するために、
ひとまずウェインの身柄を安全なところへと、ジャックが呼びつけたのはCTUをカレンらに追われたブキャナン。
彼にウェインを預け、合流する空港へジャックは向かう。

クロエがジャックらと連絡を取り合うのを逆手にとりワナを仕掛け、
彼らの合流地点を割り出したカレンたち、チームをすぐに送ろうとするが、CTUのチームの撤退をローガンは指示。
ヘンダーソンらが現地へと向かう。

一方、オードリーやジャックと再会したへラー長官、
証拠の音声データを聞かされ、安全に司法長官へ証拠を渡して欲しいと頼まれるが・・・。
スポンサーサイト
負傷したエブリンから、証拠の音声テープは貸金庫に預けていることを聞かされ、エブリンと娘をモーテルに残し、ジャックとウェインは
証拠を取りに向かう。
一方ヘンダーソンと連絡を取る黒幕○○○○は、
いよいよ自分の正体、パーマー暗殺やテロの関与がバレてしまうと
もちろん心中穏やかではない。ヘンダーソンに責任転嫁の言葉を浴びせるなどは、さすがに彼らしい(爆)
そして、すかさず、ジャックの動きを止めるために、
CTUに乗り込んでいるカレンにジャックの身柄指名手配の指示を出す。
容疑は、また蒸し返したように~のパーマー暗殺疑惑への新たな証拠だと・・・(オイオイっ)
ヘンダーソンの逃亡を放置し、ジャックの手配が最優先事項との大統領の言葉に、さすがのカレンも疑問を感じる。
ジャックとウェィンは、貸金庫内の証拠を得るため、銀行支店長の家へ向かい彼を同行させる。
オードリーは、ジャックの指示もあり、黒幕に関与していない唯一頼れる政権に近い存在と言うことで、父へラー長官の日本からの戻りの便に連絡、会う約束をする。
爆発炎上のなかからビエルコを肩に抱えて現れるジャック。
もちろんだけど、ホントに不死身ねぇ~(爆)
CTUを早く吸収しろとの副大統領の指示にカレンらは、まずは責任者ブキャナンの責任による失脚を画策する。
襲撃を受けたウェインを間一髪救ったピアース。
ウェインは、パーマーが大統領夫人の側近エブリンよりメールで何かの情報を得ていて、そのために殺され、
さらに接触を防ぐために自分も狙われたことを話す。
エブリンと会うことができたウェインだが、
テロの黒幕についての証拠を渡さなければ、娘が誘拐され人質になっていて殺されると、それ以上のことは娘の救出がなければ話せないと肝心のことに口を閉ざす。誘拐しているのは、ヘンダーソンだった。

CTUには、いよいよ国土安全保障省が大挙乗り込んでくる。
ジャックから、エブリンの件を聞いたオードリーは、その捜査をクロエとあたるため、いったんは拒絶したブキャナン失脚の書類にサインを。
ブローカーに情報源として名指しされたため、オードリーが拘束室に入れられる。
ジャックやブキャナンたちは、彼女を信じるが、カレンらは
次の標的を明らかにするためにも、バークによる薬物尋問をオードリーに加えようとする。
まず先にジャックがオードリーを尋問するが、もちろん彼女は全面否定。ただ、疑いをかけられる要因となったウォルトとの過去の関係が
明らかにはなるが・・。

ウェイン襲撃を命じていたのは、CTUから逃げ延びたヘンダーソンだった。

ビエルコら一味は、次の標的、天然ガス供給センターに到着する。

ジャックらは、ブローカーの免責を解くため、彼女の供述の嘘を発見しようとする。
ジャックを動揺させるためにヘンダーソンが仕組んでいたことと判明。
さらに、次の標的が天然ガス供給センターであることを吐かせる。
ローガンは、副大統領の進言もあり、LAに戒厳令を出す。
側近マイクや夫人マーサは、副大統領が狙っているのは混乱によって政権を奪うことだと反対するのだったが~。
・・がその後の報道の様子などに、すぐに責任転嫁をしそうな勢いのローガン。(まったくホントにこの人の思考回路って(・_・?)(爆))
ビエルコのCTUへのガス襲撃は次の標的への介入を阻止するためだったわけだが、その標的場所情報を彼に売る謎の女性ブローカーの存在をファイルよりクロエが解読。さっそく潜伏していると思われる場所にむかうジャックたちだったが・・。
戒厳令発令でも混乱気味の政府のもとに、護衛官ピアースをパーマー弟のウェインがひそかに訪ねる連絡が。
パーマーへの忠誠の厚かったピアースを信じて何かを託そうとしていた。
大きな被害を受けたCTUには、国土安全保障省のカレンらが到着、
欠員のために既に機能に問題があるということで指揮下に置き、吸収しようとしている。
CTUに放たれた神経ガスで次々と倒れていく職員達。
何箇所かの密閉された部屋を除いては、彼らを救うことは出来ず、
その中には・・・。
目前で倒れていく彼の姿を見て、やはり一番のショックを受けたのはクロエ。
密閉で難を逃れたものの、汚染の除去までに時間がかかるし、
対策を講じなければならないが、呆然として任務の出来ないクロエ。
ジャックは彼女に立ち直りを求めるが対応できず、
キムに伴われた精神科医バリーがクロエを励ますことに。
なんとか任務を遂行するようになったクロエだが、
空調システムのエラーが解決されなければ館内の汚染は進み、密閉された隔壁も除去班の到着までもたないことが判明。
ジャックはいったん単身でその修復に向かうが、鉄格子に阻まれて手が出せないで戻る。
ところでこれだけ強力な神経ガス、一瞬でバタバタと倒れているのに、
その一部の箇所に息を止めただけでまた無事に戻ってくる彼って・・・
普通にこうゆうのって、衣服にも付着しただけでもヤバくないのか~?
・・っとまぁ細かいところを突っ込んでももともとしょうがないか(爆)
少しずつ終わったドラマもあったりするので微妙に変化もあり、
現段階でのTimeTableを更新してみました。
さらに今回は日本のドラマのぶんも加えてみました^_^;


日 ★LOST2(AXN)
  ★インベイジョン(AXN)
            功名が辻(NHK)

月 PEPPER~恋するアンカーウーマン(FOX)
  ★プロファイラー4 (スーパードラマTV)
            ★のだめカンタービレ(フジテレビ)

火 ★4400 未知からの生還者2 (WOWOW) 11/14まで
  ドクター・フー (NHKBS2)
  ★HOUSE (FOX)

水 ★デスパレートな妻たち2 (NHKBS2)
  スターゲイトアトランティス (AXN)

木 Silence (BS日テレ)
  ★春のワルツ(NHKNS2)
             ★だめんず・うぉーかー(テレビ朝日)
             嫌われ松子の一生(TBS)

金  レスキュー・ミー2 (FOX)
    ★BONES (FOX)
             ★家族~妻の不在・夫の存在~(テレビ朝日)
             セーラー服と機関銃(TBS)


土 ★CSIマイアミ4 (WOWOW)
    ★コールドケース2 (WOWOW)
  ★グレイズ・アナトミー2 (WOWOW)
             たったひとつの恋(日本テレビ

海外ドラマも日本のドラマも、相変わらずただ録りっぱなしとなっているのも多々ではあるのですが・・・^_^;
まぁ★印優先ってことで、攻略していきたいと思ってます♪

時間はまた進んで(爆)初回のチェハのコンサート終了後。
帰ろうとするウニョンを呼び止め、強引にパーティーに誘うフィリップ!
(ちょうどドレスを用意していたの?ウニョン用に?用意周到だね~(爆))
パーティー会場では、イナが今の自分の仕事(レコード会社?)の名詞をチェハに渡しCDの件をもちかけようとするが、
僕は君の知ってるチェハじゃない、韓国にも戻るつもりは無いと
キッパリと否定。イナはあまりにも冷たいチェハの言葉にショックを受けるが・・・その直後に、今度はパーティー客の前で、大事な幼なじみとの紹介をされ、戸惑うものの喜ぶ。(なんなんだか・・ねぇ、チェハもイナも^_^;)
そして、チェハは、フィリップが列車で一緒になった彼女を同行しているし、(フィリップの冗談だったのだが)いきなり迫られたと言うフィリップの言葉を真に受け、軽い女だとほとんど敵視状態。
あのクマのセーターも投げてよこすし、ウニョンは、ウニョンで、チェハを最低なヤツだと思い、さらに仲は険悪。
とりあえずまず観てみました、「スーパーナチュラル」
「Vフォー・ヴェンデッタ」にオマケ収録ぶんの第1話。

田舎町で暮らすウィンチェスター家。
両親と二人兄弟のディーンとサム。
まだ赤ちゃんなサムのベッドに深夜怪しい人影を母が見かけ
いそいで飛び込むが・・・。
母は天井に張り付けられ、部屋には炎が!
父は兄弟をなんとか救い出すが~。

それから時は過ぎ、弟サムはロースクールを目指して勉強中の大学生。
母親の事件以降、どうやらしばらく父と兄弟は悪霊退治に励んでいたようだが、
当時赤ちゃんでほぼ記憶もないサムは、父や兄について行けず、
別の自分の道を歩もうとしているらしい。

兄ディーン役には、「ダーク・エンジェル」でもお馴染みの美形ジェンセン・アクレス。
弟サム役のジャレッド・パダレッキも同様に美形だし、
目の保養系の兄弟の活躍ホラー、なかなか楽しみな出だし。
なぜか今回の冒頭の夢は、ジョーの夢(爆)
ブリジットを連れて靴下売り場でウロウロ・・・乾燥機が靴下を食べちゃうだの云々。(そもそもその靴下、乾燥機に入れたら縮みません?>ジョー)
ちょっと目を放した隙にブリジットが居なくなり、さぁ大変!で目が覚める。ジョーにまでアリソンの霊能力が移っちゃったりしたら、
そんな夢じゃアブナイじゃない、事件じゃない~ (((((^^;)
まぁそれはそのまま終わるが、どうやら連続誘拐殺人事件の捜査にアリソンはかりだされていて、深夜に及ぶ捜査でアリソン家もかなり危機的状況。ジョーがアリソン風の夢を見るのもその現われか?(爆)

スキャンロンと一緒に向かった現場、寝室などには何の手がかりも発見できないアリソンらだったが、たまたま入った浴室で
なんと鏡に映って見えた映像は、初回登場のテキサスのプッシュ警部の捜査風景。同様に浴室の鏡から今回の証拠が発見される。

家族で乗馬の予定が嵐によりキャンセル、人生ゲームを始めるアリソン家だったが・・。
ジョーダン暗殺に使われた武器の情報がNTACに入るが、
突然のカイル失踪で、トムはそれどころではない。
血相変えて探し回っている。
カイル失踪のこともありショーンをセンターに訪ねた弟ダニーは
元ホームレスで薬物中毒だったリヴ(いつのまにか別人のように
シャキっとなってる(爆))に案内され親しくなる。
ショーンの反対も無視してパーティーに出かける二人だったが・・。

マイアの予知で、追う誰かを捕まえると誰かの身に危険が・・に
戸惑うダイアン。

カイルの行方を追ううち、次第に彼がジョーダン暗殺に関わっているのではないかと言う疑いを深めていくトム。
未来人にまた操られて、意識を失ったままジョーダンを暗殺したのではないかと・・・。NTACやFBIなどの捜査の手が及ぶまえにカイルを見つけ出さなければと、さらに必死に。
島に戻ってきた父チョンテとまた暮らし始めるスホは、
前回の置き去りもそうだけれど、常々ホントに父に捨てられる・・っと言う不安にかられているんですねぇ、カワイソウなほど。
こんなダメダメ親父なのに。目覚めて傍らに居ないと姿を血相変えて探すほど・・。
そんな息子の気持ちなどおかまいなしに、やはりチョンテは極悪人デシタ(爆)
島に何やら怪しげな知り合いが押しかけてきたかと思ったら、
速攻でヘスンが貯めたウニョンの手術費用を狙いマス、そして一目散に
島から逃亡!また息子置いて行ったよ!このダメ親父!
この期間どのくらいなんでしょうかね?ほんの数日?
ウニョンの手術代の貯金をさりげなくスホにたずね、その隠し場所まで
検討をつけておいて狙うという用意周到さ。
ほとんどこのために島に戻ってきたんでしょう。
周囲に何と言われてもチョンテを信じていたヘスンなども呆然。
ともかく取り返さねばと、ソウルに向かうわけですが・・・。
今回のアリソンの夢、今までで一番強烈な惨劇だったような・・。
14歳の少女が診察を受けるが、診察室で主治医に惨殺される。
翌朝の新聞記事を眺めてもそのような事件は起きていなくて、
デヴァロスに探してもらうと、似たような事件が91年に起きていて
犯行を勧めるような声に促されたとする医師は、医療施設に送られていた。医師はまさに夢で見た医師だったが、少女は違う少女。
さらに、ドアのところで発見者らに語りかけた別の男の存在は不明。
(この男、”24”に続いて”SOF”のCJことマーク・シェパード!また悪役かいっ(爆))
アリソンが夢や91年の少女の惨殺事件を調べていることをモンタージュを見て知ったスキャンロン刑事は、急きょレストランにアリソンを呼び出す。そこの壁紙風な指名手配の人相書きに、まさにモンタージュの男が。ただし、彼は、100年以上も前に似たような事件の犯人で既に死んでいるのだが・・・。スキャンロン刑事はアリソンをからかったつもりだが、アリソンは激怒、帰還。
カイルは自分が意識をなくしていた間に何をしたか、記憶を取り戻し呆然。

看護士として働くエドウィンが登場。(CSI:NYのホークスだ!)
彼も4400の一人で、どうやらその能力は、胎児の染色体異常を治癒し無事出産させるらしい。
彼の関与する分娩に限っての例が続出するため、奇跡としてでも騒ぎが大きくなることは避けられない・・っと医師にも告げられるエドウィンであり、当然ながらNTACにも情報が入り、
ジョーダン暗殺犯捜しより優先して調査にあたるようジャービスはトムやダイアナに命令。
自分の能力を発揮して胎児を救うことを使命のように感じているエドウィンだったが、彼には失踪前の過去に秘密があり、
目立たずひそかに胎児の治癒をし続けていきたいとの願いがあった。

リチャードはセンターにかつての戦友を迎える。
戦友仲間の一人が亡くなりその葬儀の知らせを受ける。
葬儀に参列したリチャードは、かつての戦友たちと再会、昔、自分を差別しつらくあたった彼らではあったが、今はリチャードとは違い高齢(爆)、過去の非礼をわびる彼らとは、打ち解け、和やかに語らう。
ただ一人参列しなかったリーを除いては。

マイアの能力を利用し賭けをしたり、さらには母の形見の指輪を質に入れたりした妹エイプリルに愛想を尽かしたダイアナは、家から出て行くように告げる。

マシューは匿名でエドウィンの情報をマスコミに流す、そのことが・・・。

果たしてハマれるかどうかは、まだわかりませんが、
とりあえず2話目も見てしまいました^_^;

初回から時はさかのぼり、15年前、
ソウルを追われるようにして故郷の島へ息子スホを連れて中年男チョンテが戻ってきます。(タイトルバックにチラっと現れる桜並木の駅(?)を歩く父と息子のような二人連れ、どうやらこの父子みたい)
かなり久々の帰還のようで、実家の父を訪ねるものの、既に故人となっていて・・。その墓へ参ったあと、途方に暮れ海辺で酔いつぶれて嘆く父と、早くソウルに帰ろう~っと寄り添う少年スホ。
そのまま港で野宿していると、チョンテの幼なじみヘスンが娘ウニョンを連れて現れ二人を家に招く。
この父親チョンテって言うのが、かなりどうしようもないヤツのようで
ヘスンの好意を良いことに、息子スホを置き去りにして島を去ってしまう。そんな父でも離れたくないと必死にすがるスホを騙すような形で・・・。
今回のアリソンの冒頭の夢、何やら事件性がありそうな黒人青年が運転中、後部座席には子供が乗っていそうだが、
彼は途中で職務質問をパトロール警官に受けるがやり過ごす。
そのあと、子供は彼の手によって生き埋めに・・・っとなったようで、
アリソン、思いっきりむせて苦しくなり目覚め。

母の日、ジョーの母親がやってくることになり、アリソン憂鬱。
バスルームでぼやいていると、前にベッドで登場したジョーの亡き父が現れたりもする。

デヴァロスのところには、”正義の番人”と言う団体が、終身刑となって服役中の男から無実を訴える手紙を何度ももらって冤罪の疑いがあると来ていた。
その男バトラーは、麻薬中毒でもあり多くの罪も問われるが
また同様に麻薬中毒な被害者を銃殺したとされているが、
その証拠に問題があるのではないかと言うもの。
被害者から発見された銃弾の銃がバトラーの車から発見されたに過ぎないということらしい。
10年前のその事件、被害者の死体の発見したとされる巡査がなんとスキャンロンで、”正義の番人”らとの聴取に同席するアリソンは、
スキャンロンの証言に嘘を見抜いてしまう。
ジョーダンが暗殺されたあと、後継者となったショーンは、自分の望みではなくても、多忙な日々となってしまい、苛立っている。
そんなセンターに、ジョーダンからもし自分の身に何かあった時には頼まれていたというマシューが到着。
さっそく多忙を極めるセンターの運営をショーンは、彼に任せて、
少しセンターを離れてゆっくりしたいと思うが、マシューは・・・。
前回の不思議な体験後、そのままアラーナとトムは親しくなっている。
(トムにとって、たしかに彼を支える存在となったようで良かったねぇ)
ジョーダンの暗殺に関してはFBIも乗り出すと言うことで
その前にNTACで事件解決を~っとしている矢先、
片田舎の小さな町で、原因不明のウィルスにより住民の一人以外が全員死亡すると言う事件の報告。しかもその生存者と言うのが4400のジーンだった。優先してNTACが乗り出すことに。
周りを全て死なせてしまったことに当惑するジーン自身も、トラックにヒッチハイクしてセンターを目指すが・・・。
かなり久々に見る韓国ドラマ、NHKBS2です。^_^;
あまりに長いドラマだと苦手かも・・・(全20話らしい、微妙に長いが(爆))
時代物も苦手・・・(とりあえず現代みたいだから、まぁクリア?(爆))
苦手な韓流俳優(女優)出演だとパス・・・(全く知らない人ばかりのため判定外(爆))

・・・ってところと、あとなぜかスッポリと木曜の海外ドラマの鑑賞予定が無いため、とりあえず、どんなもんなのか~っと一話目を鑑賞してみました。(実は、この前の時間帯でのBS日テレのF4のドラマもとりあえず録画してみました)
場合によっては、途中リタイアもありかも、まだ経過観察中デス(笑)

なんでも「冬のソナタ」の監督の四季シリーズ、最終章らしい。
・・っと言っても、私は、「冬のソナタ」しか見てないし、
秋のも夏のも、前述の理由で見れませんデシタが(((((^^;)
でも、”春”って言うんなら、どうせなら春頃の新番組だと良かったのにね。まぁでも放映回を重ねていけば、季節も変わってしまうか。

で、肝心のドラマの中身、初回の話(笑)
韓国ドラマなのに、なぜかいきなり舞台はヨーロッパ、オーストリアから始まります。
デザインコンテストの優勝の副賞での旅行のウニョンと、
幼なじみのピアニストとの再会とそのコンサート目的の旅行のイナが機上で隣席に。
空港に代わりに迎えに来たマネージャー、フィリップ。
そして当のピアニスト、チェハ。
どうやらこの4人がメインの話のようですね~。
またシーズン5の7巻~9巻のレンタル日となったわけですが、
近所のレンタル店は、どうやら前夜に貸し出すと言うシステムを
取らない態勢らしく
(前回、娘の友達のバイトの子に迫ったけれどダメだったし(爆))
今回も昨夜、帰りがけの娘に覗かせてみたところ、
場合によっては整理券を朝出すらしいよ・・っと言う張り紙も見たということだったのですが、そこまでして~っと、
また第2段階、返却の戻り狙いかな・・っと思ってあきらめていたところ~。
気流で揺れ始めた飛行機、次第に揺れが激しくなりまるで墜落しそうな夢を見るアリソン。
そして朝には早くから呼び出しがあったようで
アリソン留守のなかジョーはシリアル朝食の用意。
出てきたブリジットの頭には、自転車用のヘルメット。
わざと外さずに寝たらしい。しかもかぶったまま学校へも行くと言い・・。
妻が三日前から行方不明となっている男の取調べの協力にアリソンは呼び出されていた。(男は、オォ~!チャド・ロウじゃないの~)
スキャンロンも来ていて、妻の行方不明で疑うのはまず夫だと言う。
が、アリバイもあるし、彼の怪しいところが見つからないと。
アリソンがその男コールを取り調べるが、
彼は何度も聞かれているが、その間に行方不明の妻がどうにかなっているかと思うとただ心配だと答える。そしてパイロットであることがわかり、アリソンが朝見た飛行機の墜落は、彼の会社の飛行機だった。
その場で、朝の夢の続きを見るアリソン。
ある日、朝トムが起きてくると、何かいつもと様子の違うカイル。
さらにNTACに出勤(?)してくると、皆から久々の復帰のお祝いをされてみたり、全くわけのわからない様子に当惑。
さらに4400の件やジョーダンの暗殺のことなど
ダイアナに聞いてみても、さっぱり通じない、ジョーダンは、州知事でもちろん殺されてなどいないと言う。
トム自身がテロ組織へ潜入して監禁されたため大きなショックを受けて療養休職をしていたのだとダイアナは話す。
事件と言うことで出動してみるとそこはジョーダンのセンターで・・・。
もちろんセンターではなく、そこは美術館、容疑者を追跡したトムは
そこで一瞬他とは全く異なる様子の部屋の扉を見る。
しかし、すぐにまた扉は普通に戻っていて。
10月からの海外ドラマ鑑賞の予定表♪

日 ★LOST2(AXN)
  ★インベイジョン(AXN)

月 PEPPER~恋するアンカーウーマン(FOX)
  ★プロファイラー4 (スーパードラマTV)

火 ★4400 未知からの生還者2 (WOWOW)
  ★ミディアム 霊能者アリソン・デュボア (WOWOW)10/24まで
  ★エイリアス3 (AXN)10/17まで
  ドクター・フー (NHKBS2)

水 ★HOUSE (FOX)(火曜夜放送ぶんを水曜朝録画)
  ★デスパレートな妻たち2 (NHKBS2)
  スターゲイトアトランティス (AXN)



金  レスキュー・ミー2 (FOX)
    ★BONES (FOX)

土 ★CSIマイアミ4 (WOWOW)
    ★コールドケース2 (WOWOW)
  ★グレイズ・アナトミー2 (WOWOW)

とりあえずこんな感じかなぁ・・
★印のぶんは、録画鑑賞も含めて、たとえずっと後になっても観る予定の物
(延々とたまってるのも多しだけど~^_^;)

その他は、まだそれも未定のもの・・

アレレ~なんと木曜日がスッキリ空いちゃってる。
イヤマァ、NHKBSで始まる韓国ドラマを観ようと思えば観れるけど~
んんん~やっぱ空けとこかな~^_^;


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。