連続銀行強盗が起きていて、チャーリーは数式により、
次に襲われる銀行の予測を立てる。
チャーリーの予測に従い候補(?)と絞られた2つの銀行に張り込むドンたちのFBIチーム。
その一つの銀行に予測どおり二人組みの銀行強盗犯行グループが現れ
これまでのように何事もなく金を手に平然と出てきたところを
取り囲むFBIチーム。
しかし、犯人を包囲した途端、これまでと違う展開が起こり、
その場は戦場さながらの銃撃戦となってしまい・・・。
まぁ、このドラマの冒頭で、ここまでの急な銃撃戦を予測していなかったので(爆)思いっきりビックリしてしまった!
弾は流れ飛ぶし、車まで爆破されちゃうし、派手っ!
銀行の予測には自信満々だったチャーリーにとって、
予測は見事に当たったものの、予想外の銃撃戦、犯人グループが
他に見張り役に複数いたことなども含め、
目の当たりにした襲撃現場や、犠牲者、そして、兄ドンの負傷もあり
急激に落ち込んでしまい、解決不可能な難問にガレージで向かい閉じこもってしまう。
ウニョンに同行するつもりが、駅でミジョン母をみかけてしまったチェハは、その後を追い、その間にウニョンの列車は出発。
でもせっかくあとさき考えずに追いかけたのに
すぐにその姿見失ってるし・・チェハ。(意味無し~(爆))
さらに、もう一度、父から術後に亡くなったと聞かされたウニョンの
ことについて、病院を訪ね確認するが、
もちろん担当医はチェハ父と結託しているわけで・・。
病院に現れたチェハの姿をイナの友人記者が見かけ、イナに報告。
ついでに、調べていたチェハの少年時代の事故のことなども報告。
ラフティング(ゴムボートでの激流くだりのスポーツだとか)の
事故で大ケガを負い、一ヶ月後に回復したときには、
ピアノも弾けず、記憶も失っていたという事情があったらしいと。
(その時点でチェハ少年に、スホがすり替わったのねー)

チョンサン島に帰ったウニョン。
一足遅れで後を追ったチェハ。
チェハにとって久々の思い出の地、チョンサン島のはず・・。
(二人がたまたま宿にした民宿が一緒で、たまたま隣同士の部屋で
さらにそれぞれ知らずに携帯で話をするなんて・・
まぁ、これはチョットやりすぎ設定でしょう~(爆))

そして、翌日、思い出の菜の花畑に立つウニョンの姿を見た瞬間、
チェハは確信し(やっと・・って気もするが^_^;)それからはもう
涙が止まらず・・・
でもウニョンは、まだ全く気付いてないのだものねー。
母の墓へチェハを案内しては、術後すぐに聞かされた母の事故死のこと、スホ父子を恨む気持ちや、心に出来た涙の井戸のことなどを語る。

あとで、一人ウニョン母の墓に戻ったチェハ、
墓前に泣きながら謝罪。せつないよねー。
ロスで原因不明のウイルスによる症例が発生、
患者は、発症後、急激に容態が悪化し死に至っている。
原因をさぐるべくFBIとともにCDCも乗り出す
衛生局の担当官で@ER、ヒックス先生登場!CCHパウンダー!
発症の関連性の分析のために既に専門家を手配した・・・とのことで
なんと呼ばれて現れたのが、弟チャーリーなのに驚くドン!
国家機密の取り扱いを許可された人物との紹介に驚き!
そりゃビックリだろう、何度も捜査には協力をさせてたが、
実は、彼のほうがより機密事項を既に扱ってた!?
スペイン風邪による感染とわかり、
発生データにより、ユニオン駅が感染場所に絡むと結論されるが
チャーリーには、まだ納得できない。
スペイン風邪の菌株所有として、その研究所があがる。
菌を扱うことが出来る人物が絞られるが、またどれも怪しいし・・。

悩むチャーリーは、また同僚ラリーに相談。
まずはデーターに戻ること~っとアドバイスされ・・
(しかし、ラリー、偉大なる変人のよう~ (((((^^;))
何者かが故意に線路に無人のスクールバスを放置した結果、
列車事故が起き、犠牲者も出る。
同様な事故が何件か続いていて、現場には暗号のような数字のメモが、
そしてドンには犯人と思われる男から電話が入る。
どの列車事故も過去の鉄道会社の怠慢による事故を模倣した事件らしい。
列車マニアがたまたま撮影していた事故当時のビデオから、
事故の直後に積荷強奪目的のグループが車で現れていたことがわかる。
使われた車が特定でき、その家をつきとめるが、
積荷強奪に関わっていた男が死体で発見され、
犯人からは、またドンに電話が・・。
FOX CRIMEでの放送を羨ましく思い眺めてたので、
今月から普通にFOXで観ることができるようになって、かなり嬉しい♪
こうやって、CRIMEでシーズン放映の終了したものから、回ってくるのかな?

連続レイプ犯の犯行がエスカレートし、死者が出る。
FBI捜査官のドン・エップスらも必死だったが、
捜査に行き詰まっている。
着替えとシャワーに久々に実家に戻ったドンは、
持ち帰った犯行現場のポイントの図を弟である数学者チャーリーに見られてしまう。
一見、場所の繋がりのない連続事件のようだが、
チャーリーは、全ては数学で解明できると庭のスプリンクラーの例を示し、
次の犯行現場を予測することは出来ないが、その基点、犯人の居場所を推測できるという。
両親やイナの狙いに反発して、パーティーの壇上で
ウニョンを愛する人だと紹介したチェハ。
イナも激高、チェハ母はショックで倒れる。
イナなど、なぜかフィリップにその怒りをぶつける。
親友のくせに・・・って、オイオイっ(爆)
そして、私のモノだったのにあの子が取って行ったって・・物か。^_^;
フィリップもショックはショックだったろうに、
やっぱり彼は大人な態度。
倒れたチェハ母の病室に駆けつけたチェハ。
そして、チェハ父との会話。
父:他のことはともかく、結婚だけは勝手にさせないからな。
チェハ:他のことはともかく、結婚だけは自分の愛する人とします。
・・・て、マジメなはずの会話が笑えた(爆)
そして、フィリップに意見されたにも関わらず、
イナは、ウニョンが渡した退職願を手に、今後の策略を思いめぐらしていた。
まずは、ウニョンの職場復帰。狙いは、彼女を自分の目の届くところにおいて、ウニョンとチェハの行動を自分が把握するため。
さっそく会社に呼び出したウニョンにコーヒー(かな?)を持ってきたけど、あの睨みっぷりから、まるで毒でも盛ったみたいに怖かったよ{{ (>_<) }}
イヤ、特になんてことない、つぶやきなんですが・・・^_^;

近所のレンタル店で、毎月恒例の全品半額の日だったので、
まぁ特に何が・・っと言うわけでもなく、フラっと行ってしまいました。
(たまりにたまった録画ぶん等をまずは攻略するのが先だろ・・っと、
わかっちゃいますが~ (((((^^;))
で、結局、借りたのは、まだ借りてなかったスーパーナチュラルの終盤の2本なんだけど~。
(ホントは、劇場鑑賞しそこねた映画を何本か借りたかったけど、ことごとくレンタル中~(;_;))

イヤーー、海外ドラマのコーナー、ホントにすごーーーーく充実しましたよね、っといまさらながらに感心しました(爆)
その昔など(まだビデオレンタルしかなかった頃ねぇ^_^;)
Xファイルのレンタルや、ミレニアムのレンタルだって、ホントに映画のコーナーの片隅にちょこっとあるだけで~。
しかも、終盤のシリーズなんて、途中で入荷しない時期まであり(これはうちの近所の場合に限ってだと思うけど)
なんて虐げられてるんだ・・だったのに。
今は、BSやCS、各局での放送、レンタル、セル、海外ドラマも
映画に負けてないですもんね。コーナーも充実するわけだー。
これじゃぁ、放送ぶんを、ちょっとたまたま録画ミスったとしても、
けっこう大丈夫、レンタルので補えるのも多くなったみたいねー。
すーーぐ揃ってるもんね。
関連記事
仲良くピアノでじゃれ合うウニョンとチェハのビデオを
偶然とは言っても揃って見てしまったイナとフィリップは呆然。
フィリップは、後を追ってきたチェハを思わず殴ってしまう。
ただ・・・この風貌で”僕は君の影”っと言われても~ (((((^^;)
別にゴーストライターでも、身代わりでもないわけだし、
勝手にそのピアノの実力の差を感じてマネージャーに転じたわけだからぁ~(爆)
チェハたちの様子を知っても僕はあきらめない~っと言うフィリップではあったけれど、きっと彼の雰囲気から言うと、
二人のためにそのうち理解を示すようになるのでは・・・っと思う。
そして、ウニョンは、またチェハ母のお呼び出し!(爆)
チェハ母、一見清楚でおとなしそうな奥様風だけど、
ホント言うことは冷淡この上なし、ココぞとばかりにウニョンを責める責める!
さらに、ウニョンは、今度はイナ嬢のお呼び出し!
あのビデオを嫌味ったらしく流しながら、これまたチェハ母と負けず劣らず厳しい叱責。
どうすべきか自分で考えて・・・って、もうそりゃウニョンとしては
仕事を辞めて去るしか選択肢無しに持っていってしまう。
ウニョンの身にどうゆうことが起きているか、想像もつきそうなもんだけど、チェハはのんきに(でもないかも知れないけどねぇ)またあの少年の所へ。
その子に靴買ってあげたりしてる場合じゃないはずなのに~。(爆)
決心して、ウニョンがイナに辞表を提出したあと、やっとのんびりと
チェハは接近。ドライブに誘って楽しいひとときを過ごして
彼女を慰めたようだけど・・(きっと部分的にこのあたりカットされてそう~)
別れ際、ウニョンの別れの言葉の真意までチェハ気付かず、けっこうやはり鈍し (((((^^;)
今頃ですが・・・明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞヨロシク!!

さて、新年となり、ドラマの時間枠もだいぶ移動があったり、
新シリーズなどのスタートもあったり、
早く作らなきゃこりゃ見逃してしまう~っと言うことで、
やっとなんとか TimeTable 作成^_^;
今回も日本のドラマも加えてみました。
ただし、△は、おそらく見ないと・・思うけど~。

日 ★インベイジョン(AXN)
           △華麗なる一族(TBS)

月 ★プロファイラー4 (スーパードラマTV)
 ★NUMBERS (FOX)
           △東京タワー(フジTV)

火 ドクター・フー (NHKBS2)
           ★ヒミツの花園(フジTV)

水 NIP/TUCK3(FOX)(火曜夜放送ぶんを水曜午後録画)
  ★デスパレートな妻たち2 (NHKBS2)
           ★ハケンの品格(日本TV)
  
木 スターゲイトアトランティス (AXN)(水曜夜放送ぶんを木曜朝録画)
  Silence(BS日テレ)
  ★春のワルツ(NHKBS2)
           ★エラいところに嫁いでしまった!(テレビ朝日) 
          ★きらきら研修医(TBS)
金 デッド・ゾーン3 (AXN)(木曜夜放送ぶんを金曜朝録画)
  チャーリー・ジェイド (FOX)(木曜夜放送ぶんを金曜午後録画)
            ★花より男子2(TBS)  

土 ★CSIマイアミ4 (WOWOW)
   ★CSIニューヨーク2 (WOWOW)
  ★グレイズ・アナトミー2 (WOWOW)

