またまた間が空いて、最終話のアップが今頃になってしまいましたが・・^_^;
ま、イイかーー来月からは総合TVでの放送が始まるわけだしね。
少なくてもそれには間に合った(爆)
(オっと、間の抜けてる数話も間に合わせなくちゃ(笑))
もう既にNHKのサイトは、すっかり総合TV仕様の春のワルツのサイトになっちゃてるのね、今頃ビックリ^_^;

っと言うことで、いよいよ最終回。
チェハの記者会見場に特に呼ばれてもないのにやってきたスホ父、
チェハの第一声をさえぎるかのように始めました、
”この人は自分の息子ではない”・・って。
そして、自分は愚かな父だったから、息子を失ってしまった、
どこに居るんだぁ~~っと(芝居がかった)カメラへの呼びかけ。
さらに記者たちを納得させるためか、チェハ父、イナの共同作業にて
イナとチェハの結婚宣言となり・・・心ならずも、その選択をしてしまったチェハは、
これで良かったのだと慰めるウニョンの言葉に自分を責めるのみ。
そして、会見場をあとにしたスホ父は、また酒をあおりながら・・
ウニョン母にした行為の報いってこともあるんですかねー
同じように車にまるで飛び込むようにして轢かれて死亡。
あの父でも最後には自分のことを思ってのあのセリフ等もあり
カングやフィリップを伴っての海への散骨では、またさらにチェハは深い悲しみが。
そして、それらから立ち直るためかのように、CD製作やコンサート準備に忙しい日々のチェハ。
ウニョンもまた、手作りアクセサリーのネットショップ(?)を細々とスタートさせている。
大臣就任を辞退したチェハ父ではあっても、チェハはイナとの結婚を
今後のさらなるスキャンダル予防のために続行させる意向。
イナもここにきて、自分の押し付けに迷いが生じてきて
少しまともになってきたのか、良い傾向・・っと思いきや、
肝心のコンサートの日、チェハのピアノの中にしっかりと置かれた
ウニョンの作った虹の貝殻を見つけると放っておくこともできずに
ゴミ箱へ¢( ゜゜)ノ゜ポイ(爆)
これが、結果、慌ててゴミ箱を探したチェハの指を深く傷つけることになり・・。
4月からのドラマ鑑賞予定表は、
まだ民放のドラマ群の予定がはっきりしてないので
もう少しあとになりますが、
とりあえず、海外ドラマ関連は、だいぶ予定がはっきりしてるため、
大まかに視聴枠が見えてきました^_^;

で、まずNHKBS2は、恒例の春スタートER、もう長々と12シリーズ目突入ですねー。
(エヘッ^_^;、結局、もうずーーーっと録りっぱなし状態なんだけど・・すっぱり止めるわけにもいかず~また録るのか、カーターも居ないのに~(爆))

モンクのシーズン4も始まるのですが・・・
これはしっかりとWOWOWの4400のシーズン3と重なってまして。
WOWOWのほうは、再放送時間帯があるものの、
4400に関してはちゃんと攻略してるしすぐ観たい。
モンクは・・・ER同様録りっぱなし~っと言うことで、
この際、モンクはきっぱりとあきらめることに決定!
((^^)/~~~バイバイ~モンク(爆))

FBI失踪者を追え!3も、2の攻略が・・・まだまだなんですが、
やっぱり録るだろう~ (((((^^;)

不動の韓流枠になったのねーな韓国ドラマですが、
今回は、こりゃパスかな・・・もうきっぱり最初から観ないでおこう~(笑)

そして、これにWOWOWが、現在放送中のCSIらに加えて、
4400やミディアムの新シーズンが加わり、
あと、前回最終の2話だけ鑑賞した「私の名前は、キム・サムスン」が
朝帯で再放送があるので、その前の再放送枠で録り逃した終盤6話ぶんを録って完成させ~(笑)
その勢いで、今回の韓国ドラマ「キツネちゃん、何しているの?」
なぁんて言う妙なタイトル(爆)のを観るかどうか検討^_^;

CS関係は、これに、継続組も含めてアレコレ加わるけど、
キッドナップやエイリアス4あたりが目新しいですかねー。
しかし、これまたエイリアスも・・・・
録ったままが長い長い~ (((((^^;)

