FRINGE / フリンジ 〈ファースト・シーズン〉Vol.1 [DVD]FRINGE / フリンジ 〈ファースト・シーズン〉Vol.1 [DVD]
(2010/02/24)
アナ・トーヴジョシュア・ジャクソン

商品詳細を見る


イヤァ、久々のアップです^_^;
かなりサボりましたーーー (((((^^;)(2月は、まるまる、新年1月だって、記事アップ1つだし・・・(>_<))
3月になったので、そろそろ冬眠から覚めないとねぇ~~
・・・っと言っても、まだチョット来月初旬あたりまで時間の取られる作業をしてるもんで、
あーんど、PCのDVDチャンの具合が微妙で、ついついTVのDVDで観るだけ観てるもので、
観倒すだけで、なかなか記事のアップと至らないところが・・・。

で、継続鑑賞してるものを放置しつつ、それより前にまた新規レンタルのぶんを。ヾ(・・;)ォィォィ(爆)
あの「LOST」や映画「スター・トレック」を大ヒットさせたJ.J.エイブラムスのチームが手がける新ドラマ、
パイロット版製作に費やした金額が10億円!!~っと鳴り物入り(?)にていよいよ日本上陸!

ずいぶん前からレンタル店にそのパイロット版の1話のみ無料レンタルコーナーに置いてあったので、
早めに手を出そうかなぁ~っと思いつつ、1話だけ観てもなぁ~っと、我慢していた作品(笑)。

・・・っとまぁ、その「LOST」が”ああ”でしたから(?)(爆)、果たしてどう転がっていくかは、
不透明っちゃ不透明なんですが、でもアチラでは既に2008年に始まって、今はS2の終盤なんですかね?
主役は、FBI女性捜査官のオリビア・ダナム。彼女が次々と不可解な事件に遭遇し、ある意味奇妙な(?)協力者達とともに事件の調査、謎の解明に携わっていく。一気に初回レンタルぶんの5話まで攻略したんですが、
匂いとしては、Xファイル的・・・好き嫌いがけっこう分かれるタイプの作品じゃないですかねぇ。
私は、今のところハマってしまいましたが~。

・・・ってことで、1~5話までを簡単に。
できるようなら、そのうちカテゴリー分けします~^_^;



