見事なくらいに延々と更新放置してまして・・・ (((((^^;)

今回は、狐さんの試写会、宿題ですので、もうこりゃサッサとやっつけなきゃ~っと。(爆)
これを機にサボり返上しなくちゃねぇ~(笑)

で、やっぱり、かなり久々の狐さんの試写会デス^_^;
(自然消滅するんじゃないかと不安でしたよーーマジで(爆))

今日の試写会は、FOX & ナショジオ の 2種類のもの。

まずは、ナショジオで既に放送中の”ザ・カリスマ ドッグトレーナー~犬の気持ちわかります~”
から、来る8月8日放送予定分の第14話を。

全米で超有名なカリスマ・ドッグスペシャリスト、シーザー・ミラン氏が、ワンコ飼いのSOSに出張サービス(?)または、ワンコを自施設に入所させてしつけし直す様子。
シーザー・ミラン氏は、前にもドラマBONESに実際に本人役でゲスト出演されてましたよね。
(俳優さんみたく、なかなか男前なかたデス。)




飼い主の言うことなどお構いなしで通りがかりの犬達に家の中から猛然と吠えまくったり、ブラッシングも拒否するワンコやら、思うようにエサを食べない、摂食障害風なワンコや、ドア開けると速攻で逃亡したがるワンコ達が登場、それぞれの飼い主達がシーザー氏に救いを求めます。
(まぁ、ただ、端から単純に見て、飼い主にもかなり問題ありそうな気もしましたけどねぇ・・・・)
まるで魔法のごとく、一瞬でそれぞれの問題児ワンコの心を掴むというか、ピシッとしつけちゃうシーザー氏。
見事です、さすがカリスマです!飼い主のためでもあり、ワンコ達のためにも素晴らしい救世主でしょう。


そして、続いては、8月よりFOXライフで日本初放送が始まる、あのフレンズのモニカこと、コートニー・コックス主演のドラマ”クーガー・タウン”。



離婚により人生の転機を迎えた40代シングルマザーのセクシーハートフルコメディだそうです。
20代早々に結婚と子育てにおわれたジュールズは、離婚後17歳の息子トラビスを抱えてシングルマザーになったものの、かつて手放した自由なシングルライフを謳歌するべく、職場同僚のローリーの助けも得ながら、セカンドライフを楽しもうと奮闘。
あのフレンズのモニカですから、そりゃ少しは老けたとしても、断然お美しいのですが・・・。
なんつったって、17歳の息子まで居る役柄ってのがまたスゴイっすね。
こんなキレイなママが車で送り迎えしてくれたら、かなり自慢だろうに~っと思うけど、息子君役トラビス君は、迷惑そうでしたが・・・(笑)。
まぁでも、あんな状況見せられたり(爆)、ジュールズの別れた元旦那、つまり父親ボビーもそうとう普通じゃない人っぽいので(笑)、きっとあの年にして日々苦労が耐えないのは、一番この少年なのか~って感じでもありましたが、それでもじゅうぶんイイ子に育ってるみたいでした、トラビス君。

ところで、このトラビス君役の子の顔の造りが、俳優さんの誰かにすごーーーく似てるような気がする、でも誰だっけ・・っと帰宅後あれこれ調べたら、そうそう、この人だった、いろんなドラマにも多く出演、映画では「2012」にも出てるオリバー・プラット。(少々トラビス君にとっては気の毒かもしれませんが・・・まぁでも名優なんだから良いでしょう~(笑))プックリ具合が似てる気が~^_^;
そして、似てると言うか、どっかで見かけたぞ~比較的最近だぞ~この顔は・・・っと、ジュールズの同僚ローリー役の女優さんを考えてたんですが、これも帰宅後判明、そうだサラ・コナー クロニクルズの隣人妊婦のケイシーだった!もちろん今回は妊婦役じゃないから、すぐわからなかったぁ。(爆)
ジュールズと何かと言うと衝突(?)する近所のやはりバツイチ男のグレイソンにはジョシュ・ホプキンスがいたり、元夫ボビー役は、「閉ざされた森」や「SWAT」のブライアン・ヴァン・ホルト。
ボビー役は、けっこうダメ男っぽい様子でしたが、見た感じ特殊部隊モノとかがかなり決まる感じの彼のコメディってのも意外でした。
モニカ、いや、コートニーが、思いきりよく笑わせ、いろいろと見せてくれそうで、楽しめるドラマになりそうです♪

------------------------------------------------

◆ザ・カリスマ ドッグトレーナー~犬の気持ちわかります~ナショナル ジオグラフィック チャンネルにて絶賛放映中!
毎週日曜日 21:00~22:00 ほか
http://www.ngcjapan.com/tv/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/411

◆クーガータウン FOXライフにて放送決定!
8月1日(日)20:30 スペシャルプレビュー 8月8日(日)24:00スタート
毎週日曜日 24:00~25:00 ほか
http://tv.foxjapan.com/life/
ナショジオまたはFOXライフの視聴方法や最新情報はこちら→http://tv.foxjapan.com/


------------------------------------------------

