ブレンダ、どうやら運転も苦手なようで
・・・っと言うか地図が苦手?
現場へ向かってマルホランドドライブの途中、迷子状態(爆)
迷ったあげく、ちょうど通りかかったパトカーの後をつけて行き
なんとか現場へ到着。
しかしどうやらかなりな遅刻だったらしく、
先に来ていたメンバーたちは、呆れ顔。
元モデルのへザーが自宅浴室で死亡。
簡単な現場検証では事故死のようにも見えたが、ブレンダは一見して
他殺を確信する。
それは、彼女の足にはカミソリの切り傷があったが、
そのカミソリは現場のどこにも見当たらない~っと言うもの。
夫である俳優のディーンの事情聴取にあたるが、
彼は事件当時のアリバイを主張するし、疑わしき証拠もないことから、
ブレンダの捜査は不利と思われるが・・。
メンバーの失態などもありブレンダは副本部長ポープにくってかかる。
これまたブレンダをこころよく思っていない強盗殺人課のテイラーなど
それじゃぁ、うちからの強力な助っ人を・・っと何か思わせぶり。
ブレンダのところにテイラーによりあてがわれたのは、
最初の現場でいきなり衝突したフリンだったし、ヤレヤレ。
もちろん、ブレンダの指示も無視してみたり、むしろ彼女に失敗させて
追い払おうと画策しようとしたり、この男が一番手強い?(爆)

結局、夫ディーンが、女癖が悪く、次々と不倫を繰り返しては
妻との婚前契約云々で離婚は出来ない~っと相手を捨てて・・・
不倫相手の一人が、思い余って妻の殺害をしちゃったのね。
その解決のヒントを与えることになったのが、チームのプロベンザ。
取調べの様子を見ないでドラマ(?)のTV画面を見ていたのと
美容院帰りのブレンダの髪型で気付くなんて、
けっこうやるじゃん!しかも、ちゃんとブレンダに報告してるし。
セクハラ失言オヤジなのかと思っていたら、今回は役に立ってる。
そして、ブレンダ、現場からの戻りも自分で運転するとなると、
えらく時間がかかってたようで、次からはまたガブリエルが送り迎えかな?(爆)
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://bibidrama.blog55.fc2.com/tb.php/110-912a75b3

