自宅に戻って以来、奇行の続くカイル。
自分はカイルではないと言い始め、トムらは病院で入院検査を受けさせようとするが、
隙を見て、本部からやってきたライデル捜査官が現れ、カイルを連れ去る。これから自分らの管理下で彼の治療、調査を行うと。
生還者たちの調査中に昏睡状態だったカイルは、まだ調査が行われていなかったため、連れ去って調査をするつもりだった。

弟ダニーの恋人となっていたニッキーと互いに惹かれ合い、
愛し合うようになったショーン。ダニーになかなか打ち明けられずにいたが・・。

妊婦であるリリーが産婦人科の診察を受けるたびに、
担当医のカーンがコリアーに連絡をしていることに不審に思ったリチャードは彼女に詰め寄る。
リリー本人には告げずにコリアーが把握する彼女の妊娠の秘密とは?
リリーの胎児の父親は黒人の可能性?

ライデルによって連れ去られ調査を受けているはずのカイルだが
ライランドさえもその場所を知らされておらず、
トムやダイアナやマルコの助けを得てその場所を特定する。
カイル救出に向かうが、隠れ家に連れて行こうとするトムらに
カイルは、ショーンが連れ去られカイルが昏睡状態で発見された場所であるハイランドビーチへ行くのを主張する。

ニッキーとショーンの仲を知ったダニーはショーンに飛びかかるが
ショーンの力が思わず発揮されそうになり・・
自分の力を恐れるショーンは、家族らのもとから離れることを考える。

コリアーがリチャードの過去の冤罪の記事をリリーに見せてみたりと
不審に思うリリーやリチャードは、居住区から去ろうとする。
コリアーの狙いは、リリーのお腹の赤ちゃんであるようで、
コリアーは阻止しようとするが、
リリーの腹部に触れたコリアーには異変が・・。

ハイランドビーチに到着したカイルやトムとダイアナ。
彼らを追ってきたライランドやライデル捜査官らのチーム。
そしてその場所で、カイルの身体から頭上に突然光が飛び出し・・。
思わずカイルの身体を掴んだトムとともに二人は異次元へ、そこは生還者たちが戻ったあの湖。
カイルであってカイルではない何者かが、トムに真相を告げ始める。
カイルは生還者たちの扱いをトムに教えるべき媒体として連れ去られるはずだったが、思わず彼を庇ったショーンが連れ去られる事態となったと。
自分は未来から来た人間であり、生還者たちが連れ去られたのは
それぞれ必要だったから、生き延びるために・・っと
光のなかの異次元で会話をしていたが、ライデル捜査官が発砲してしまい~。
その銃弾を受けたカイルは倒れるが、その後身体からは光が飛び出し、
何事もなかったように元のカイルが覚醒する。

そして半年後、臨月のリリーらは、山小屋で暮らしていて、
いよいよ出産のときを迎えようとしていて。
・・・って車で病院(?)に向かうところでシーズン1の終了。

このとき、なんのクレジットも出なかったので、
えーーー、このあとどうなるっての~~?っと思ったものでした。
ちゃんとシーズン2が放映されてホッとしたけどねぇ(爆)
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://bibidrama.blog55.fc2.com/tb.php/119-6086b607

