アリソンの高校時代が登場・・・(もちろん夢だが(爆))
”ウィジャボード”って言うのね、チャームドあたりにも出てきたよね。
それに興じてる仲良し4人組~って感じなのだけど、
何気に比べてみると、他の3人は、やや老け気味だし(これで高校生?って感じ^_^;)、
アリソンだけ、やけに若くて一番キュート♪
絶対似てるとも思えない(笑)、夢だし、あくまで本人の願望か?(爆)
で、そこでライラから卒業を待たずにカリフォルニアに向かうことを打ち明けられる。
さらにはゾンビのような姿の男がアリソンには見え・・。

検事局には、デヴァロスの旧友マカリスター議員が、行方不明の娘を探して欲しいと来ていた。
彼との握手で、アリソンに見えた映像は、彼がポルノビデオショップに
いるところで~。
議員の話では、19歳の娘、付き合ってる仲間もあまり良いとは思えないし、わざと議員の父へ反抗して騒ぎを起こすので心配なのだと・・。
事件調査のついでに、アリソンは、当時別れて以来連絡の取れていない旧友ライラの消息をスキャンロンに調べてもらうよう頼む。
スキャンロンの調べによると、ライラは既に溺死していると言う。

シンシアの部屋をスキャンロンと調べていると、議員も顔を見せる。
アリソンが次に見た映像は、議員がシンシア出演のポルノ映画を知って
店から持ち帰り車で見てショックを受けてるところだった。

再びアリソンの高校時代の夢。
カリフォルニアに立つというライラと皆で大学生を装ってバーで乾杯。
そこにも現れるゾンビな姿に、気を紛らわすためにアリソン、無理に酒を呑み~。

シンシアの車が発見される。車内には大量の血。しかし遺体はないが・・。車で発見された遺留品からも何も感じられないアリソン。
議員がポリグラフにかけられているときに、アリソンが見たものは~。
例のシンシア出演のポルノ映画と思われもの、実際は議員によるシンシアへの性的虐待の映像だったのでは・・っと。
アリソンからの報告を受け、デヴァロスは議員を問い詰める。
彼は10万ドルを娘とのポルノ映像のDVDをネタに要求され渡したと言う。だが、娘は戻らず。娘と自分の関係は、妻を亡くしてから途方にくれ、幼い娘を慰める方法としてやむを得なかったと弁明する議員。
(なんだそりゃ・・なんの理由にもなってなくない?)
議員の行為を責めるにも証拠となる映像が手もとにあるわけでもなく・・。
度々地震の夢も見るアリソン。
夜中に地震発生と思ってTVを付けると、映ったニュース番組に死んだとされるライラの姿が~。
彼女を訪ねるアリソン。
さまざまな辛い日々をおくり、さらにその全てから逃げ出す手段として、発生した地震に乗じて、自分を抹殺し別人として生きる人生を選んだライラがそこにいた。
そして彼女の話が、議員の娘シンシアと結びつく。

父から逃げるため、自ら身代金誘拐、さらには死亡と言う結果を作りあげ、別人となろうとしたシンシアだったのだ。
全てを理解したアリソンは、偽造身分の書類をシンシアに渡し国外への逃亡を黙認する。そしてシンシアからは例の映像のDVDが。
議員への追求に役立つ映像となれば・・ってことかな。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://bibidrama.blog55.fc2.com/tb.php/137-e2ff57ab

