今回のアリソンの冒頭の夢、弟マイケルが派遣先のアフガニスタンで戦死?(弟マイケル役はライアン・ハースト)
マイケルの安否が気がかりでならないアリソン、朝から問い合わせるが
部隊のそうゆう情報は全く入ってきてないらしく、苛立つアリソン。
毎度のことながら、ジョーも娘らもあきれ気味^_^;

一方、デヴァロスには、ある住所のメモを渡される。
ともかくも現地に行ってみろと詳細は何も知らされず・・・デヴァロスもどんどんアリソンの能力を認めてるってことよね。
現場は放火現場。
そこでアリソンは(犠牲となった)少女ディードレの話を聞く。
この事件で母親は重度の火傷で昏睡状態。
職場のアシスタントとどうやら浮気をしていたらしい父親に容疑が
かかりそうだが・・・。
昏睡状態の母親からも何か受けるものがあるかとデヴァロスと病院に同行するアリソン。
ただし、死者の霊が多く彷徨う病院って、アリソンにとっては難関だったのね。なるほど・・・。
心配していた弟マイケルが同僚トミーを連れてアリソン家へ。
でも、彼は夜には男の声に悩まされていて~。
部隊で”ラッキー”と言う異名で呼ばれていたマイケルは
どうやらアリソン同様予知能力が・・・母親(のみ)がアリソンと一緒らしい。(母親のDNAが影響するんだね、きっと。アリソン家もそうだし(爆))
アフガニスタンで自殺したとされる軍曹の霊がマイケルを悩ませていた。
部隊が襲われ全滅するというマイケルの予言を無視した軍曹を実はトミーが・・・。
軍曹の追悼式出席も回避しようとしていたマイケルに
アリソンは、真相の告白を勧める。
結局、全てを明らかにしてマイケルは
晴れ晴れとカリフォルニアに旅立って行ったようだが、
(軍曹の霊にも挨拶に来られてたしね^_^;)
どうやって、事件の説明をしたんだろう?
全滅の予言を軍曹が無視したからトミーが・・・って言っても
そのまま信用されるわけじゃないだろうしねぇ。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://bibidrama.blog55.fc2.com/tb.php/14-3f376977

