今回のアリソンの冒頭の夢、デヴァロスの検事選が間近なようで、
その投票所。デヴァロス陣営、一票を投じに入ると悲鳴とともに姿は消え、床にはベッタリと血のりが・・・それを事も無げにモップで掃除(爆)。
夢のことをさっそっくジョーに報告しての、”選挙性神経症”との診断が笑えました^_^;。
目が覚めても、選挙の件でも雑用を娘達も協力体制なようで。
(末娘のマリー、なんかやけに大きく、そして美人さんになりましたねー、一番の美女じゃない?(笑))
でも、アリソンとジョー、どうやら今晩は二人でデートらしい。
試写会に行くって・・・”SAYURI”らしい。
(あの紙面のデカすぎる一面広告、気持ち悪いくらいだけど、
あれって本物のハリウッド版広告?)
芸者の話、ブリジットは、”ゲイシャって何?”っと素朴な疑問~。
検事局でもやはり選挙絡みで、しかもデヴァロスには不利な様子
(過去のデヴァロスの温情判決(?)が起因した事件を対立候補に
叩かれる・・みたいな)を見るアリソン。

”SAYURI”の試写会に行ったジョーとアリソンは、
そこでジョーの旧友カレンと遭遇。
彼女の背景に、ジョーとの熱いシーンが見えてしまったアリソンは・・。
女性が襲われる夢を見たのも気になるが、
それより何より、ジョーに対しては、かなり不満気、朝から一方的に怒り爆発させ、ジョーは、取りつくしまもなし~(爆)
さらに女性の殺害後の様子を見てしまったアリソン。
スキャンロンに独断で協力要請!
”まるでマイノリティ・リポート”ねぇ、スキャンロン上手いっ!(爆)
事件を起こす可能性(?)のあるクライド身辺を訪ね、
ちょうど帰宅するところの彼と遭遇、慌てて逃げ出す彼は車に跳ね飛ばされ・・・。
一度は自分の軽率さが彼の事故を招いたとひどく落ち込んだアリソンだったけれど、
ICUを出たクライドに面会に行く。そこで事件の被害者として見ていた女性キャシーに遭遇し驚く。
彼がスキャンロン刑事を見て咄嗟に逃げた理由もわかり、
キャシーを襲う真犯人が別人であることが判明、
スキャンロン刑事が”マイノリティ・リポート”して(爆)無事キャシーの命は救われる。

そうそう、例のジョーの旧友カレンからの接触。
劇場でアリソンとも対面してるわけで、その時点で、
勝手に”こりゃいける、勝った”っとでも思ったのかな?
居るよね、こうゆう自信満々な才女風(?)(爆)
今の仕事にも(家庭にもか?)欲求不満な彼女は、ジョーの職場での
募集広告に心動き、ジョーの口ぞえで資格がなくてもゴリ推しして
もらうつもりだった。
職場近くのランチにとりあえず誘ったジョーに、
お色気攻勢・・・・もちろん、手厳しくジョーからは却下される。
(イイ気味~~♪)
一度は激高したアリソンだったけれど、
それからはしっかりジョーの彼女との関わり具合も見えたのね、魚料理のオーダーまで(爆)
ジョー、やっぱりオチオチと女性と会ってもいられないねー(笑)
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bibidrama.blog55.fc2.com/tb.php/149-b6acb679

