恵比寿ガーデンパークでのミディアムの試写会、
WOWOWのサイトからのダメもとでの応募と
ウェブログターミナルさんからの招待状と
両方がめでたく届いて(爆)参加させてもらいました。
それに、これまでネット上で親しくさせていただいてるかたがたとの
ミニオフもさせていただくことになったので、
ダブルな喜びデシタ(^^)v
あ、さらには、実際のアリソン・デュボア本人、加えてアリソン家族も
特別来日、上映前にはアリソンによるミニトークショーもあって
楽しませてもらいました。

まぁでも、そもそも、このミディアムで、3Dでの試写会ってのが
まずイメージできなかったわけですけども、
(SFだとかアクションメインなドラマならわかるんだけど・・・)
でも本国での放送は3Dでされたらしいですもんね、
そのときと同様に、簡易版であっても3Dメガネを配られ
部分部分、3Dで楽しめるようなエピソードとなっていました。
(その試写会での様子、皆一斉に表示が画面に出たらメガネをかける~ってのがかなり可笑しかったデス(爆))

上映エピソードは、次回放送のミディアム2のエピ、
第9話「絵画に宿る魂」だったので、これはしっかり放映日に
あらためて書くことにし・・・^_^;
宣伝をバンバンうってると思われる”24”やら”LOST”や
”プリズンブレイク”の試写会ならともかく、
ミディアムは、も少し地味な位置関係だと解釈していた私など、
その立錐の余地もないと言うか、立ち見試写会になるのではないかと言うくらいの盛況ぶりにまず驚きました(爆)

ただ・・・どうなんでしょう、ペア入場な試写状だったこともあり
チョット主催者側、チケット撒きすぎデシタかしら・・?
来場な人全部が皆ミディアムのコアなファンか・・・っと言うと
必ずしもそうじゃないんじゃないかなぁ~って気もしてたんですが、
どうでしょう?
まぁでも、シーズン1のDVD化がもうすぐ、
スピリチュアルブームな日本での話題となりそうな本の出版と
アリソンご本人の来日とのタイアップもあれば、
格好の宣伝ですもんねー。

できたら、3Dでなくてイイから(だってやっぱりその必要性感じられなかったもの (((((^^;))
もっとこじんまりでイイから
じっくりとエピソードを先行鑑賞させてもらいたかったかな・・って気も少し(爆)
あ、そそ、それと日本語吹替え版は、やはりアリソンの声が・・っと
常日頃思ってるので(オイオイ)その声優さんや
さらには、どうゆう関係?もっとも必要性を感じなかった山本モナ嬢は
全く要らなかったデス、MC担当のWOWOWの今村アナでじゅうぶん♪
WOWOWのアナウンサーとキー局出身のアナの格付けですか~?
それも無意味だって~(笑)要らんものは要らん(爆)

・・・っと、参加させてもらっておいて、
さんざん文句言ってる場合か~( ^.^)( -.-)( _ _)
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bibidrama.blog55.fc2.com/tb.php/150-4ea7ea6f

