帰宅後自宅ガレージで突然車がロックし乗ったまま排ガスで男が死ぬ
・・・っと言う夢を見たサム。
(なんだかミディアムのアリソンが見るような夢っぽい(爆))
ナンバーを手がかりにディーンと
ミシガン州のそのジム・ミラーの家に駆けつけるが
既に事件の現場検証を警察が行っている最中。
どうやら夢のとおりだったようだが、自殺とされているらしい。
遺族の話を聞こうと、神父姿で訪ねる兄弟。
発見者である息子マックスに話を聞くサムと、いつもの怪しげな装置(微妙にグレードアップしてたような(笑))でディーンは、コッソリ家の中を調べるが、特に家に霊の力があるようにも思えず・・。
が、今度はサムは突然の頭痛に襲われ、ジムの弟ロジャーが自宅の窓で
事故死する様子が浮かぶ。
駆けつけ、まだロジャーは生きていたが、彼らの警告を無視したため、
サムが見たとおりになってしまう~。
再びマックスに話を聞くが、どうやら彼は何かを隠してる様子。
しかもそれが彼らが以前に住んでいた昔の家に関係があると思われ
昔の家を訪ね、近所の人に話を聞くと・・・。
昔、子供の頃、マックスは、父とその弟にも酷い虐待を受けていた。
そして母は継母であり、虐待を見て見ぬふりをしていた。
さらに頭痛により、今度は継母をマックスが包丁で襲う場面をサムは見る。しかもマックスには念力(?)があるらしく、これまで父、叔父を
襲ったのも念力を使っていたようだった。
いつものような悪霊ではなく、犯人が人間、そして、虐待による復讐としての行為からということで、複雑な思いのサムで、
なんとか説得をしようとするが、ディーンの持つ銃に気付いたマックスは念力を使い家を封鎖、銃も奪って激高する。
虐待は過去だけでなく、現在も続いていたらしく、
彼らへの怒りがマックスの念力を生んでいた。
さらにマックスの話を聞くサムは、彼の赤ちゃんのときの実母の死が
自分達の母の焼死の状態と同じこと、種類は違うが同様に不思議なパワーを持っていることに注目する。
同じように何かの力によって母親を殺され苦しむマックスをなんとか説得しようと試みるがマックスはサムをクローゼットに閉じ込め・・。
またしてもサムの見る映像に、今度は継母をかばって撃たれるディーンの姿なども現れるし、いつもと違う怖さ。
再三のサムの説得もむなしく、全てを終わらせるためにマックスは
念力で自分に銃口を向け~。

閉じ込められた時、念力で棚を動かせてしまったことも含め
自分のパワーに不安がるサムに、ふざけたようにスプーンを差し出してみたりラスベガスへ行ってその力を使おうと言ってみたりと
わざと和ませるディーンの優しさがある以上、サムは大丈夫よねぇ。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://bibidrama.blog55.fc2.com/tb.php/153-64508cfc

