ちょっと間のアップをサボってますが・・・
ま、とりあえず今週のミディアム2~(爆)

シーズン1の第15話”悪魔のささやき”にて登場した
ウォーカーが再登場!!
ある肉屋に客としてオーダーに現れ、出てきたものは、
ギャァ~~~まさに指だし(>_<)、吊り下げられてるのは女性の死体だし・・・・・っと、まぁ彼による呼びかけつきでアリソンが夢見ていたわけだが~。

前回の話じゃ、ほぼ15年おきに出没しては、残忍な悪さを繰り返してたみたいだったけども、
医者候補になりそうな少女へ取りつこうとしたとこをアリソンの悪魔祓いによって邪魔されたもんだから、ペースが狂ってるのか(爆)
そのあとの彼の言葉によると、ターゲットにしたいような相手は、
医者に診てもらおうとしても、決まって女医を選び、
女医は、男の医者より、自分の言いなりにならないからお手上げだ・・状態らしい(爆)。で、攻撃方法を変えたのかな?

で、そんな夢をうたた寝で見ていたアリソンが居る場所は、取調べ室で
スキャンロンも困った表情で対応していた。
なんと、アリソンは誰かへの暴行傷害容疑で逮捕されていた。

そして話は5日前にさかのぼり、どうやらアリエルが精一杯のイイ子ぶりを発揮して、何やらジョーに懇願モード。
映画に誘われたので学校の先輩トッドらと一緒に行きたいらしい。
もともと詳しく知らない友達同士だけで、映画に行かせることは渋っていたジョーだったし、相手が8年生、14歳と言うことを知り、
アリソンともども、絶対ダメ!で却下する。
凹んでいるアリエルのところに現れたのが、その年代物の悪魔(爆)ウォーカーだった。
もちろん他の人には見えてないようだし、アリエルは、図書館の新しい司書の人だと思ったらしい。
映画行きは両親に反対されたものの、今度は自宅でのパーティーに誘われたアリエル。
ウォーカーに、親に嘘をついて行けばイイとそそのかされる。
アリソンは、久々にウォーカーが犯行をささやく夢を見たり、
トッドの父の車に同乗してるビジョンを見てしまうし、
父が医者だと聞き、今回は、ウォーカーがトッド父にささやいて
犯行をさせるのではないかと気がかりでならない。
そして、ついにトッド父と直接接触する機会があり、
彼の傍らで血だらけで横たわるアリエルの姿まで見てしまったものだから大変!疑いはどんどん確信へと繋がっていき~。
アリエルが嘘をついてトッド宅のパーティーに出かけたと知ったアリソンは現地へ急行、そこでビジョンと同じ状況を目撃してしまったので
激高!トッド父へ暴行をはたらいてしまう・・・それで逮捕となったわけだった。
(それにしても思いっきりガラス戸にゴン!!したアリエル、痛っ!!(>_<))
結局は、アリソンの夢により今回また犯行の邪魔が入らないようにと
先手を打ったウォーカーが、アリソンを留置所にぶち込んで
動けないようにしようとして、アリエルに接触していた。
ウォーカーの狙いどおり、アリソンは留置所のなかで手出しできないわけだったが、アリエルに事情を聞いたジョーがスキャンロンに即電話。
ちょうどウォーカーの狙いがわかったアリソンもスキャンロンを大声で呼びつけていたことから、事件の筋がわかってもらえたようで
ウォーカーにささやかれて肉屋が犯行に及ぶ直前で取り押さえられ
未然に防ぐことが出来た。
アリソンの逮捕の件も、トッド父が訴えを取り下げてくれて無事釈放。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://bibidrama.blog55.fc2.com/tb.php/160-2240b0ee

