自分の身の危険を感じたとき、人はシグナルを発する・・・っと言う冒頭の語り。
さらには、女子大学生が、州立公園内の立ち入り禁止地区のはずの岩肌に
スプレーペイントをし、足を滑らせて転落する~っと言う夢を見たアリソン。
翌朝、公園に問い合わせても相手にしてもらえず、
スキャンロンには報告をするものの、なんとか事態を知りたくて
ちょうど土曜日、家族のお出かけ先をショッピングモールからこの公園に変更。(アリエルは不機嫌、ブリジットはご機嫌(爆))
公園の夢で見た場所を発見して確認したが落書き以外周辺には何もなく、
そのあと、子供達がフリスビーで遊んでるときに、夢の女性の物と思われるバッグを発見。さらにジョーが死体を発見する事態となる。
サークルの入会儀式のため、早朝に出かけ岩肌に落書き、
足を滑らせて骨折し動けないところに変質者が~。彼女は遺体発見現場まで引き摺られ、レイプされ絞殺されていた。
次にアリソンは、深夜砂漠を運転中にガス欠になり携帯も繋がらず立ち往生する女性の夢を見る。
前回のこともあり、まずはスキャンロンに連絡、パトロールに情報要請してもらうことに・・。
そして翌朝には、またしても、夢の女性は、砂漠で停めた車の側で
レイプされ絞殺され死体でパトロールに発見された。
それぞれの女性達からの危機と思われるシグナルの夢は見るものの
いつものように殺人の場面ではないのが不思議でしょうがないアリソン。結果、連続して殺害されてしまっていると言うのに・・。
次に見た夢は、両親の不在で一人で留守番の若い女性、一人で過ごす夜に少し怯えていて友達に電話をしている。
彼女が電話番号を話したことから、アリソンはすぐに電話を入れるが
事態がのみ込めず電話は切られる。それなら~っと警察に連絡し、警察からも電話が入り戸締り確認中、ドアの外に不審な男を見るが、
今回は未然に防げた。
いずれの現場にも付近に車を停めたあとがあり、わずかにオイルが漏れているのが発見されるが、それ以上のことは不明。
事件の放映などもありマスコミが騒ぎだし、アリソンはまるで渦中の人となり何故事件を通報できたか公表することになる。
(もちろん霊能力のことなど伏せて、真相は語ってないが~。)
犯人にもその存在を知られ、家も調べられ、夜中には電話が入り、自分もアリソンと同じように力があると・・。
一挙にアリソン家にも振りかかる恐怖なのかと心配すると、
次の夢では、その犯人からのシグナル。逃亡中、被害者と同じようにガス欠で・・場所が特定できたためか、アリソンの通報により犯人逮捕に繋がったらしい。
今回は、同様に(?)霊能力を持ってそれを悪事に使ってしまう犯人が
結果ドジでガス欠になったために捕らえることができたけれど
そうじゃなくもっとしたたかで極悪だったら、どうなったか・・っと
ちょっと不安だった。
危険を感じた人から発せられたシグナルがアリソンと同じように届いていたとすると、いち早く現場に急行できて殺害に及べるなんて
下手すると能力は彼のほうが上?なんても思ってしまったくらいだし。
で、結局、アリソンが殺害の状況の夢は見られなかったのは何で?
そこも彼のパワーが邪魔してたのかな?
捕らえられたと言うことだけど、しっかり収監して二度と外に出さないほうがイイよね。

そうそう、今回は、学校で両親の仕事についての発表の宿題があったブリジット。
ジョーのことにすれば問題は簡単だったろうに(爆)アリソンを選んだために、最初は、それを発表するのはチョットまずいんじゃないの・・・状態のものに。
アリソンが自分の仕事のこと、能力のことなど、アリエル、ブリジットに対して、じっくりと時間をとってこれまでにない話をしてくれたので
少し解決に向かっていたようだったが、最後にはアリソン同様、その発表の夢が最高の参考になったようで、不安は消えたみたいだった。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://bibidrama.blog55.fc2.com/tb.php/181-d584b66c

