教会での結婚式の準備が忙しいなか、肝心の新郎が何故かトイレに立て篭もり・・
おまけにドラッグでハイ状態~。
そしてこの新郎が他でもない、スキャンロン刑事だったから、
(゜o゜)ゲッ!!っとばかりに夢から飛び起きるアリソン(爆)。

ゴミ収集車から、何体もの女性の全裸死体が発見される。
しかもどの死体も眼をえぐり取られていて・・・。

アリソン家の朝、いつになく早起きなアリエルが憂鬱そうに宿題を。
差別禁止法についてクラスでコンテストがあり、
優秀者は市議会に招かれ議員の前で発表するのだと。
クラスの皆はだいぶ前からかなり気合入れて頑張ってるようだが
アリエルは、ちっとも乗り気じゃなく、ほとんど、やっつけ仕事のよう・・(爆)
最初にアリソンが、そして次にジョーが起きてきて側に来るのだけど、
チョットチョット・・・ジョー。
格好は相変わらずのシャツ&トランクス姿なのは見慣れたんだけど、
今回やけに腹が・・・やめてぇ~あまりにもオッサンなジョーの姿は
見たくないよぉ~ (((((^^;)
発見された女性の死体はいずれもヘロインの運び屋と思われる。
スキャンロンが状況に詳しいのは、3年前に潜入捜査にあたっていたかららしい。
克服した元常習者のリーとして集会に出席していたり、
運び屋らしき様子で女性との絡みがあったりあげくには・・のスキャンロンの夢を見てしまい、気になるアリソン。

クラスでの発表の結果、どう見ても自分より優れていたと思うテランスじゃなく
選ばれたのが自分だったことに、意外と言うより、かなり不服なアリエル。

発見された死体の検死報告で、そのうちの一人が運び屋ではない模様で
気になるスキャンロン。ギャングのなかの潜入捜査員の身元がバレ、他の運び屋とわざと一緒に始末して
死体を捨てたと言う事態が判明してくる。

アリエルは、アリソンのアドバイスどおり、直接、先生になぜテランスでなく
自分が選ばれたのか確認を~。
そして、教師の隠された本心、個人的にテランスを毛嫌いしているのが、
その言葉となって聞こえてしまい~。

アリソンは、さらに、スキャンロンの部屋をデヴァロスが家宅捜査し
くりぬいた目玉が出てくる夢を見て、さすがにデヴァロスに相談に向かう。
そこで最初の夢のスキャンロンの結婚式の際にも顔を見せていた男と会う。
彼グリーン警部補は麻薬捜査班で、スキャンロンの昔の囮捜査仲間だった。
そして、スキャンロンは、当時の話、一度は結婚も考えたエレーナと言う女性のことまでアリソンに打ち明ける。
今回の事件は、エレーナの犯行だろうとスキャンロンは予想し、
捜査状況を確認するため自分の前に久々に現れたのだろうと・・・。
さらにスキャンロン宅前での惨劇の様子を夢で見たアリソンは慌ててデヴァロスに連絡する。
真相は、エレーナによってスキャンロンに語られるが、
一度裏切られた思いの強いスキャンロンは、さして彼女の話を信用せず逮捕するが、デヴァロスより一足早くスキャンロン宅に到着したグリーンにより~。
かなり壮絶な、そして辛く哀しいスキャンロンの過去との決別ってわけなのね。
そんな彼には、意外や意外、副市長から逆に何気にアプローチ?
へぇぇ~~、やっぱりモテるのね、スキャンロン(爆)

アリエルは、それまでは話もしたことのなかったテランスと話をしてみたり
自宅に招いてみたり、理解しようと努力する。
代表の件も先生に辞退を申し出る。
アリエルの優しさと清々しさにホッとする瞬間だった。
テランスにも気持ちが次第に伝わって、コートの鎧を脱げる日も来るかも。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://bibidrama.blog55.fc2.com/tb.php/183-36500f28

