今回のアリソンの冒頭の夢、これがまた強烈!
だって、自分のお葬式ですもん。
棺には、まぎれもなく自分が横たわり、ジョーや娘達も悲痛に参列。
スキャンロンやデヴァロスの姿も。
そしてアリソンを棺へと案内したのは、ケルシー・グラマーですもんね(爆)
検事局には、夫バニスター医師が失踪したと、その妻が相談に来ていた。
そこでもアリソンは、夢での葬儀で自分を案内した男の姿を見・・。
さらには、帰路、今度は夢ではなく、信号でトラックに車の横っ腹に
あわや激突される寸前となった。
無傷ではあったが、その場に、やはり意味ありげに腕時計を指し示す例の男の姿を一瞬見る。
きっと彼は死へと導く”死の天使”で、まるで自分にはもう時間だと
訴えてるかのようだと、事故になりかけたショックも大きく、
帰宅したジョーに涙ながらに訴えるアリソン。

アリエルは誕生日のプレゼントで、まずは携帯が欲しいと主張する。
ダメならポケベル、または自分専用のパソコン・・・っと。
でもここまでは全て却下~。
唯一、自分専用のメルアドが欲しい~っとの主張に、
ジョーだけが脈あり。
しかし、ちゃんとパスワードも教え、ゴミ箱のなかも明らかにし~っと言うルール付き。それでもアリエルは、大喜び!可愛いねぇ~。
そして、ジョーは、何かと言うと”腕時計”を強調してたけど、
これはもう既に用意済みなのかな?(爆)

”死の天使”にさらに夢で、浴室が事故の危険性は高いと言われたあと、
バニスター医師が、モーテルの浴室で死体となって発見される。
モーテルで浮気でもして、浴室で滑っての事故死と思われるが、
アリソンは、彼が携わる治療が関係しているのではないかと直感する。
そして、今度の夢では、死の天使に、病院で余命僅かな患者たちのベッドを次々と案内され、
さらには、健康診断は最近受けたか~?っと聞かれるアリソン。
もちろん、すぐにでもともかくも何か検査を受けようと必死。
検事局の仕事に向かうのも、今回のように受診しようとするのにも、
例のあわやの事故寸前から、徹底して運転をしなくなったアリソンは、
行き帰りの足探しに、けっこう大変そう。
あ、イヤ、足にされる人が大変そう~?(爆)
ジョーのお迎え車での帰路、”死の天使”が通りのベンチに塗られていた。
彼は保険会社のボブ・シャーマンで、医師バニスターとも関わりがあった。
アリエルのメルアドに再三送られてくるスパムメールに
生命保険売買のバイアティカルと言うのがあり、
それがこのシャーマンとバニスター医師と関連していた。
バニスター医師が患者に処方する無認可の薬、
そして保険会社のシャーマンが患者から生存保険を買い取り・・・。
彼らが結託して、効き目のない薬を処方し保険買取を悪用しビジネスと
していたら・・。
さっそくシャーマンに事情聴取するが~もちろんシャーマンは、
何の証拠もあるわけじゃなし~っと完全否定。
シャーマンがバニスターの殺害し浴室での事故死偽装をする夢をアリソンは見るが、既にシャーマンは国外へ高飛び。
やりきれないアリソンに、ジョーは、天罰が下るのを信じて待つしかないと慰めていると・・・。
ケイマン諸島に逃亡中のシャーマンに、まさにシャーマンな”死の天使”ご訪問ですもんね(爆)
”下る”音に満足してアリソンも安眠できたでしょう~♪
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://bibidrama.blog55.fc2.com/tb.php/187-a59824cd

