アリソンは、懐かしい祖母を訪ねる夢を見る。
(レーガン大統領時代?)
そして祖母の口からアリソンの恋人(?)として出てきた男性名は
ジョン・ダナム。
どうやら彼と一緒に出かけていて、祖母宅にも立ち寄ったらしい。
その時に、祖母のうたた寝により煙の出ていたオーブンを
慌ててアリソンが開け、腕に火傷をした・・・っとか。
目が覚めて、いつもの日常のジョーに語るアリソンの腕には火傷痕はない。
検事局でデヴァロスに能力でアドバイスをするアリソン。
今度も対決するのは、あのワット弁護士らしい。
本来なら同行するはずが、学校に車で送った(運転、通常に戻ったのね(爆))アリエルが車中に忘れ物をしたため、届けることになり、
アリソンは、アリエルの学校へ。
一人裁判に向かったデヴァロスは、アリソンのアドバイスどおりに進めるが、最後に、ワット弁護士の思わぬ反撃を食らう。
殺害された被害者イメルダと言う女性が、法廷に姿を現し、
検察側から出された証拠、訴え全てが、あり得ないものとなってしまった。
さらには、ワットが、検事局が胡散臭い霊能者の力を借りて捜査を行っていると発表したため、一気に窮地に追い込まれる。
過去の事例もさかのぼって公訴棄却となる件が・・・この時点でアリソンは検事局での居場所を失ってしまう。
家に戻ると、そこでは、イタズラ電話攻勢と家の前にはメディアの取材。
いたたまれず、深く悲しむアリソンが、次に目覚めると・・・。
そこは、アリソン・ダナムとジョン・ダナムの夫婦の生活だった。
(ジョン・ダナム。JAGのハーモン・ラブ中佐ね~(爆))
なかなかの豪邸だし、夫婦二人だけの生活のよう、アリソンも髪型も違ったりゴージャスな雰囲気のせいか、
いつもよりキレイ (((((^^;)
そして、なんとワット弁護士のところで働いていて、
検事局に彼の代理としてデヴァロスを訪問したりする。
扱ってる事件は前と引き続いてる模様。ただし、アリソンは弁護側だけどね(爆)
そして証人としてアリソンが呼んだ大学教授としてジョーが登場。
アリソンとジョーが、全く初対面として会話してるなんて面白いねー。
(しかし、それでもジョーの表情は、いつものように穏やかで優しい感じ。さらに、アリソンへの熱い視線が送られているし~(*^_^*))
事件絡みの夢を見て飛び起きる弁護士アリソン。
夫ジョン・ダナムは、弁護士として成功するには、被告が罪を犯しているのかどうかより、裁判に勝つこと、無罪にすることを考えろと冷たく言い放つ。
証人として呼び出している教授ジョーは、アリソンの指示には従わず、
アリソンへも自分の直感を信じることを提案し去る。
思わず雨のなか、教授ジョーのもとへ向かい、自分の直感、思いをぶつけるアリソン。ジョーとの雨の中のラブシーン、照れちゃうくらい素敵デシタ(*^_^*)
そして、目覚めたアリソンが、横にいるジョーに、まるで不倫であるかのような第一声と、いつものジョーの驚きが可笑しかった!
娘たちが登場して、事態がのみこめたアリソン、今の生活がシアワセな
ものだと感激する。
そう、ここまでが全て夢だったんですねーーーー。(長い夢だなぁ~(笑))
夢で得られたヒントをもとに、ワット弁護士との対決も見事に勝利する。もちろん、彼の表明によりアリソンや検事局が窮地に追い込まれることにもならない。
この人生、そしてジョーや娘たちとの家族が、自分の何よりのシアワセなのだと実感し満足気なアリソン。
すっきりとシーズン2の幕をおろしてくれたミディアム2でした。
クリフハンガーとかにはなってないけど、シーズン3が絶対に観たいのは間違いないっ!
もちろん、きっちりと(早めに!)放送してねーーー>WOWOWさん
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://bibidrama.blog55.fc2.com/tb.php/189-d08dc86f

