ミディアム 霊能者アリソン・デュボア

7月からWOWOWでスタートしたTVドラマ。
第1シリーズ全16話らしい。

主演はパトリシア・アークエット。
まずこの作品を最初に知ったのは、去年のエミー賞の主演女優賞を彼女が獲ったときだった。
パトリシア・アークエットと言うと、ニコちゃん(ニコラス・ケイジよ(爆))の元妻、そしてたしか近年はやはり俳優のトーマス・ジェーンと再婚したんじゃなかったけ~。
まぁ彼女のイメージが、なんとなくだけど、エキセントリックというか、かなり個性的というか、
けっして普通~っぽくないというか・・・と勝手に思っていたので(笑)
(イヤ、彼女もたしか何人かお子さんがいるが^_^;)
このドラマ、三人の娘がいて夫がいて、しかも実在の人物がいる
・・・ってとこだけ考えてみると、
何でパトリシア??っと漠然と思った気がした^_^;
ただし、ちっとも普通じゃないことに、
この実在のモデルもいるという(しかもご本人、パトリシアより美人っぽい(爆))
アリソン・デュボア、検事局でパートで働く主婦ではあるものの、
生まれながらの霊能力を持つという、ちっとも普通じゃない設定。
・・・そこで初めて、だからパトリシアね~っと納得した覚えが^_^;

そんな主人公アリソンが、その不思議な力を上司に認められて
(極秘な)仕事を任され犯罪捜査に協力していくミステリー。
アリソンのパトリシア・アークエット他、
その夫ジョーにはジェイク・ウェバー、上司の検事にはミゲル・サンドヴァル。
さらに忘れてならないのが、アリソン夫婦の3人の娘達。
日常の一家の賑やかな雰囲気もところどころに顔を出すのもまたリアリティがあって面白い。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://bibidrama.blog55.fc2.com/tb.php/2-6f399e64

