80年間に6人の若い金髪女性がフィラデルフィアの同じビルで消えている
と言う情報をエレンの娘ジョーが調べあげている。
どうやら冒頭の大喧嘩は、娘が事件に興味を持ったことでのケンカらしい。
ディーンとサムが、さっそく現地に向かうが~。
すぐに事件に興味津々なジョーがエレンには内緒で来てしまう。

アパートの部屋に残された黒いタール状の物体、
”エクトプラズム”って言ってたっけ?なんでもそれは手強い霊が出す物体らしい~。

またすぐ次の女性が襲われ行方不明となる。

このアパートの隣がその昔は刑務所でそこで処刑された霊が関係すると思われ、さらにそのリストのなかにアメリカ最初の大量殺人犯ホームズの名があった。

建物の壁の内部が細くて狭い迷路のようになっていて
ディーンとジョーで調査中、ジョーが霊に連れ去られてしまう。
連れ去られたジョーは、さらに狭い隙間に閉じ込められていた。
さらに直前に行方不明になっていたテレサも同じ状態で~。
図面によると建物の下部にはさらに下水溝のような物で繋がっていて
ジョーもテレサもそこで監禁されていた。
あのちょっと(かなり?(爆))怪しげな探知機で位置を発見し
隣接する空き地地下で発見する兄弟。
二人を助け、さらに、ジョーが囮となり、撒き塩をした円の中央に
ホームズの霊を呼び出し捕らえる。
そして、また出てこないようにコンクリート埋め立て~。

ジョーの身を案じて追ってきたエレンも合流しての帰路、
すごく気まずい雰囲気・・・。
さらに、自宅店に到着後、激怒するエレンは、思わずジョーに
亡くなった夫と兄弟の父ジョンとの過去のいきさつを話す。
互いに一匹狼な悪霊ハンターだったジョーの父とジョン。
一緒に組んだ狩りでジョンのミスによりジョーの父は命を落としたらしい。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://bibidrama.blog55.fc2.com/tb.php/201-63d148f9

