イヤァ、久々に韓国ドラマ観ましたよ。
そして、かなーーーり頑張りマシタ(爆)
とりあえず観続けるかどうかは別として、初回は頑張ってみようかと決意し録画ぶんを観始めましたが、
派手な造りなのに途中ウトウトすること数回 (((((^^;)
初回の終わりまで行っても、なんかいまひとつ流れがつかめず、
某局の公式ページであらすじを確認して
今一度再鑑賞。苦労の末に、なんとか初回を観終えた~^_^;
(なんでスパナチュなどを楽~に観るようにいかないのか不思議~(笑))

ヨン様ファンにとっては、きっと待ちわびた新作(?)なんでしょうね。
で、時代物。そしてCG多用なファンタジー色も強い?
韓流時代物には、チョット縁がないかな・・・っと思う私なのですが、
まぁ、ファンタジー色がちょっと入ってるぶん、まだも少しついていけるかもなぁ・・・って微妙なところ。
とりあえず数話乗り越えれば大丈夫かもですが、全24話?
”24”なら全然OKですが(笑)これはどうかしらーーー。
まず最初に、コムル村を守り、少女に神話を語り聞かせるオッサンが
間寛平と内野聖陽をミックスしたような人だなぁ~っと思ってみたり、
地上の平和をもたらすために降臨したファヌン(まるでガンダルフのようなヨン様(笑))が、
惚れたはずの熊族のセオが、嫉妬に狂う虎族のカジン率いる連中に攻め込まれているってのに(しかも出産までしてるってのに)
肝心の時どこ行ってるの?って感じだったり、
次々とCGで登場する守護神にだいぶ退きながらも頑張って観ました。
(ロードオブザリングあたりでなら、楽しめるのに、これじゃぁチョット・・・ (((((^^;))

で、初回から、歴史物ではあっても男女のドロ~っとしたところが
登場するのは、やはり韓流なんでしょうかね。

ヨン様も含め、この神話な部分とその後の話に、いちおう別キャラとして登場する女優陣。
セオなイ・ジアとカジンなムン・ソリ・・・って言うかたですか。
ともに新人女優さんなんでしょう?
イ・ジアさんのほうは、細く面長なところと、どうかした雰囲気が
キム・ハヌル嬢を若くした感じの人ですよね。
韓国女優さんとしては、アタリそうな面立ち。
一方、憎まれ役(?)な感じで登場してるムン・ソリさんって~。
メイクや役柄のせいも多分にあるんでしょうね、きっと。
キツくてブチャイクで嫌~な感じ・・・ってヾ(・・;)ォィォィ(爆)

まぁ、ともかく、せめてあと数話ぶんは、頑張ってみますよ。
なんか他のドラマ3本ぶんくらい観れるようなエネルギー使いそうだけど・・(笑)
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bibidrama.blog55.fc2.com/tb.php/216-800b1116

