WOWOWでね、せっかく始まったから観てみたの・・・
・・・っと言うよりも、とりあえず初回から観ておかないと、
ため込んだんでは、絶対そのまま放置になる可能性大だと思ったので~
(ザ・ホスピタル、エアシティ・・・などなど(爆))
観続けるかどうするか判断するためにも、放ってちゃいかん・・・・っと。
全16話っぽいし(もっと長丁場だと、絶対ムリムリ^_^;)
映画並みのスケール&アクション云々と言う宣伝文句もあることだし~~っと。

「王の男」などで話題のイ・ジュンギ主演とのことだけど、
その「王の男」も、録画在庫に眠ってます・・・ (((((^^;)
(で、特に好みな顔立ちな俳優さんじゃないんだな、これが(爆))
・・・っつうこともあり、また、初回、冒頭以外は、子供時代ってこともあってか、
中盤あたり睡魔との格闘になったくらいですが~~。

まず、物語のスタートの舞台は、バンコク。
麻薬取引を生業とするマフィアのボスっぽい男とその妻子。
でも、妻は危険きわまりない夫に愛想をつかしていてその部下(?)と不倫中?
その組織の壊滅を狙う検事局で女性リーダーとその一人息子。
たまたまその息子とマフィアの娘は知り合いになるが~。
海上での大きな麻薬取引の情報を検事に流すことで
ボスの妻とその娘と国外逃亡の道を選んだ部下。
情報をもとにチームを引き連れ船に乗り込む検事らだったが、
寸前のところで麻薬は海に流され、捕らえたのは下っ端ばかり。
ボスは遠くからの逮捕劇の一部始終を眺めていて、
その後、息子と食事中の女性検事に復讐の銃口を向ける・・・ってな感じの始まり。
まぁ、いきなり冒頭の(これは子供時代じゃなくてその後のぶんね)カーアクションシーンも
思いっきりB級かよ・・・って、勢いも何もないシーンで始まったわけだけれども (((((^^;)
この初回の見せ場(?)と思われる、取引現場に捜査陣が捕まえにいく海上シーンも、
だって、空には”POLICE”ってデカデカと書かれたヘリが飛んできて、
海上をあんだけ船が追っかけてきて何隻も、しかも真昼間で、
いくらボスがその場に居ないからってったって、取引しないでしょう?
やるんだったら、夜じゃないっすか?普通。

・・・っと、まぁ、こりゃかなり大丈夫なのか・・・っと思った初回デシタ。

で、既に父は亡くなっており、母も目の前で殺害された主人公の少年は
母親の捜査協力者であった韓国の諜報員に引き取られて育つ・・・みたいですね。
(それにしても、この少年時代の子の目元顔立ちと、主役俳優さんのそれって、
どう見ても成長後に見えないんですけど~~(爆))
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://bibidrama.blog55.fc2.com/tb.php/246-49f2fed1

