冒頭から、またしてもディノッゾのおふざけ~(爆)
大学時代の元恋人からのストーカーまがいの電話に困り、
妻だと言って出て欲しいと・・・ケイトの応対にマクギーとランチ代を賭けてる。
人助けのつもりで嫌々出てあげたケイト、もちろんオカンムリ(笑)

2年前から行方不明だったブライアン・マカリスター大尉。
家族から多額の懸賞金も出されていたがほぼ迷宮入り状態。
探偵クーパーがその解決を果たしたとニュースに。
クーパーの情報どおり湖からマカリスター大尉の車が引き上げられ彼の遺体(骨?)も。
ダッキーの検死によると事故死も考えられるが、
引き上げられた車のドアから弾丸が発見され殺人の疑惑も・・・。
既に両親も他界し、遺産を相続した弟トムに疑いが~。



ケイトとアビーはお気に入りのランチメニュー、豆腐ベジタブル・ロール。
男性陣は見事に受け付けなかったようだけれど(吐き出したり、速攻で捨てたりと
相当ダメだったみたいねぇ~)どんなんだろう~。
でも、豆腐でのラップよね、ビシャビシャしてこないのかな。

ギブスらが聞き込み中に、一家と関わりのあった霊能者も狙撃未遂。
車から発見されたのと同じ銃で狙われたものだった。
そしてさらにトムの容疑が高まり、あとは使用された銃の発見のため、
ケイトがトムの気をひきディナー中に、家宅捜査。
父所有の銃コレクションに該当のものがあり一致する。
・・・が、結局は、大尉の死は交通事故死で、車のドアの銃や霊能者の狙撃は
懸賞金目当ての探偵クーパーの仕業と判明。
彼のファンで、著書にサインまでもらいご機嫌だったマクギー、かなりショック。
なかなかイイ雰囲気をかもし出していたケイトとトム、中断したデートを
彼の専用機で再開・・・ディノッゾは蚊帳の外でしたねーー(爆)
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bibidrama.blog55.fc2.com/tb.php/250-8abafeaf

