シーズン2の最終話とともに、シーズン3の第一話、スペシャルプレビュー。
なんせFOXのページ、本放送が3/27からのせいもあってか更新されてないので
邦題わかりませんので、原題・・・まぁでも、そのまんまよね、きっと・・・
「アリを殺せ!パート1」ってとこでしょうか~(爆)
第1話、2話と、前後編となってるため、続く2話が観られるのは、4月になるのだけど、
そんなもん待っちゃいられません~。

オープニングは、前回のあのアリがチームの突撃の様子を離れたところから狙うところ、
今度はアリ側の視点からスタート。
目の前で、ギブス、ディノッゾ、マクギー、そしてケイトの横っ飛び、さらに・・・・・
そしてまたあの悪夢、呆然なシーンとなるわけです。
外したんじゃなくて、明らかに故意にケイト狙いでした>アリ
ギブスからケイトに照準移しましたねー。

ダッキーの検死室。シーズン1のラストのギブスの悪夢と同様、死体袋に入ってるケイト。
今回、その袋を開けるのはダッキーでした。そしてもちろん夢ではないし~。
さすがのギブスも珍しく憔悴してるし、ディノッゾがボスの様子が優しくて変だというのもわかる。
そのディノッゾやマクギーももちろん、アビーも沈んでいる・・・。
そして、さらにギブスがコーヒーを買いに出て戻るときに、今度はラボのアビーが銃撃未遂。
明らかに、ギブスの部下狙い、それも女性メンバーから?
とことんなんてヤツ!>アリ

チームの皆のところに、ケイトがまるで別れを告げにくるかのように
いろんな姿で現れる。
ギブスには叱咤激励?ダッキーには検死台の死体で語らい、
アビーにはアビー好み(?)な風貌で励ましに、
マクギーには、マトリックスのトリニティ風に現れたと思ったらさらに変身して~。
ディノッゾのところには、あれはスクールガール?可愛いけど・・・やはりディノッゾの妄想風(爆)
ここまでやってくれるのが、最後のサービス、かのように七変化ぶりを見せてくれます、ケイト。

ともかく、そんなケイトの死を深く哀しんでいるってのに、NCISでは、ボスが急遽変わり
(今までのボスは、国土安全保障省副局長へ~だって)
後任としてやってきたのは、ギブスとは過去にわけありなジェニー・シェパード。
さらにモサド(アリが所属してたって言うやつ?)からは、ジヴァがチームに加わることになったらしい。
ともに、ケイトへの狙撃はアリではない・・っと言う認識のもとに、
ギブスらの報復行為暴走を防ぐための赴任?って言う意味合いもあり?
おまけに、元同僚と言うこともあってか、アリからジヴァには極秘連絡入ってくるし、
まるであれじゃ恋人同士の会話じゃん~!
もうこの新加入の二人、要らん!・・・っつうか、逆に始末してっ!っと、ムカムカしてきたぞ~(爆)
(っと、まぁそうもいかないだろうことは、シーズン3の特集やら番宣でわかるけどさーー(笑))

そして、アリは、今度は、あの時、検死室で肩を撃った助手のジェラルドを拘束して
ダッキーに連絡を取らせ呼びつけ、狙うつもり?次のターゲットにするつもりか・・?
(でもなんとなく、ジェラルドが犠牲になりそうな感じがするんだが~)
・・・ってとこで、次回に続く~~もうっ!!
(この続きが観れるのは、4月か・・・・長い(ーー;))
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://bibidrama.blog55.fc2.com/tb.php/269-c42a3278

