上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
取材撮影も入るなか、南北戦争時の棺がスミソニアン博物館のバーンズ博士のもとで開封されるが、中からは、死体とともに当時あるはずもない現代の携帯電話が・・・。
NCISでは、ディノッゾが、朝、ヨレったランニング姿で歯磨き~(^◇^;)
寝癖で髪もヒドイし食べすぎだとかでいつになく見苦しい状態(>_<)
背後から声をかけたのがジヴァで、ディノッゾもびっくり。
ジェニー新局長も承認済みで、モサドから連絡将校として派遣されたとのこと。
もちろんギブスも初耳で、うちではなくて、CIAにでも送り込めと、さっそくジェニーに抗議するもののあっさりと却下。
ギブスはジヴァとエレベーターでの密談(爆)の上、彼女がチームに加わることを紹介。
(実際アリを始末したのが異母妹ジヴァだということは公にされてないのね。)
スミソニアン博物館の棺の件の知らせが入り、現地へ向かうチーム。
最近殺害された海兵隊員が北軍の制服で140年前の棺に入れられていたらしい。
海兵保安警備隊の軍曹との身元が確認され、ダッキーの検死によると、確かに銃創はあるものの致命傷ではなく死因は窒息死。棺から脱出しようと死ぬ前に爪で引っ掻いていた痕も発見される。
さらに軍曹は、南北戦争再現者グループのメンバーと判明。
アビーは、新局長配下で業務にあたる服装規定を問われ、いつものアビーとは思えないスーツ姿で仕事をしている。髪型や化粧も違うし、むしろ老けてみえて全く似合わず・・・ヒールの足取りもよろけて~。さっそくギブスがこれは交渉したらしい、すぐに元のアビーに戻って(^。^;)ホッ(爆)。
棺の中の携帯を修理すると、数字に変換されていたが軍曹が残したメッセージをマクギーとアビーで発見。彼は銀行の貸金庫を借りていた。
ジヴァとマクギーで貸金庫の中身を確認すると、中には、ミイラ化した手と古い地図。
銀行から出てきた直後、二人組の男に不意をつかれ、地図を奪われてしまう。
ジヴァの記憶から地図に描かれていたこともだいたい判明し、
バーンズ博士と同行のダッキーも含め、南北戦争再現者グループのマナッサスへと向かう。
ギブスとディノッゾ、マクギーで銀行で地図を奪った男を捕まえている間に、
地図の場所へ向かったジヴァやダッキーたち、そこには犯人グループがいて、
棺を掘り出して南軍が中に埋めていた大量の銃を盗るのが彼らグループの狙い。
どうみてもスミソニアンの博士には見えない風な(笑)(だってBONESのブレナンじゃないし~(爆))バーンズ博士も彼らとグルで(ダッキーが彼女の言うことを全く覚えてなかったのも無理なし)危ないところだったけれど、そこはジヴァの抜群の攻撃力で一網打尽。
最後は、ケイトのデスクに座ることを認めさせるジヴァ。
そして、ケイトが残したスケッチブックをギブスに渡す。メンバーの似顔絵がそこに・・・。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bibidrama.blog55.fc2.com/tb.php/295-d7d49a5a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。