アリソンの高校時代の恋人クレイの霊が居座っていることに珍しく激怒するジョー。
また恐いバージョンのモンキーヘッドの夢にうなされ起きるブリジット。
夜中に事件の連絡が入ったデヴァロスの身に異変が。突然目が見えないらしい。
糖尿病性の網膜症で放置していたためかなり症状も重いものらしい。
現場のスキャンロンからアリソン宅にも事件の連絡が入るが、状況はブリジットの恐い夢と同じ。
たびたび姿を現すクレイにアリソンは文句をぶつけるが、自分がここに来てるのには意味があるはずだとアリソンに告げるクレイ。
再びブリジットと同時にモンキーヘッドの夢を見たアリソン、襲われて車で転落、水死した親子の家の現場を訪ねる。母親オルガは贋作家であったらしいと言うことがわかる。
姿は見えないけれど、寝室でまた冷気を感じたジョーは、そこにクレイの霊が居るとして、
アリソンは僕の妻だ!っと語りかける。さらに様子をアリエルに異常がないか確認させるが、あきれられる。(でもやっぱりクレイは隠れていたんだもんねー。鈍くはないのね・・ジョー(爆))
また例の合鍵を大事そうに箱に入れ、やっとリンとのディナーにこぎつけたスキャンロン。
彼女の口から、市議選へのオファーと現状の関係を望む言葉を聞いたスキャンロンは、
合鍵を渡すことなく、事件の呼び出しの電話で立ち去る。
市議候補ともなれば公務員との交際はマズイと言う支援者たちの意見にカチンときたか、リンの将来を思って身を引いたか・・・いずれにしても進展を考えていた矢先の状況のスレ違い。
今回はブリジットもアリソンも夢を見ていなかったが、連絡が入り、次の現場は、美術商アラン宅が襲われ、アランはいったんはパニックルームに避難したが、愛犬が撃たれる映像を見たため、
襲撃犯グループに反撃し3人を射殺した・・・っと言うものだった。
犯人グループは射殺され事件は解決したかのようだったが、引き続きアリソンの夢に、今度はアニメ、モンキーヘッドとともにクレイ登場(爆)。わかっただろう?っと意味不明な言葉を残すアニメなクレイ。(似てねーー(笑))
アリソンの前に現れ、ジョーからは妻は渡さない宣言をされたことを告げ、さらに自分がやって来た意味がわかった、事件解決へアドバイスを与えるためだったことを告げる。
クレイによるアドバイスで、絵に仕掛けをしてアランに絵の鑑定を頼んだアリソン。
そしてアランが事務所に呼び出されてくる。(もうこれは結論が見えてるねーー)
実際の襲撃事件はアランが三人組に依頼し、高価な絵画を一家皆殺しにして盗ませる。代わりに現場には贋作家オルガが描いた絵を残す。
オルガ親子も三人組に襲わせ車ごと水死させ、実行犯な三人組は自宅を襲撃したと見せかけ射殺していたのだった。
無事真相が暴かれ事件解決、役目を果たしたクレイはアリソンにキスをし(すぐにジョーとなっていたけどねぇ(爆))旅立っていく。
事件も悲惨だったけれど、こちらも・・・リンとの関係に自分のほうから終止符を打ったのか、
リンからの深夜の電話を受けるスキャンロンのベッドの傍らにはもう別の女性が~あららぁ。

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bibidrama.blog55.fc2.com/tb.php/305-1b541c5f

