冒頭では、まずセックスサイトが映し出され、その中で女性が侵入者により殺害?
そして、夫はイラクに出兵中のジェイミー・カーが2週間前から行方不明との通報があり自宅へチームが出動。
マクギーは部屋に入るとすぐに、その光景を見た覚えがあった。
なんでも女友達からメールで送られてきた映像の背景と同じだったと。
その中で女性が殺されるシーン(冒頭のシーンね)があったが、合成の偽ビデオだと思ったらしかったが・・。(だいたい、マクギー、どんな女友達がいるんだか~(-"-)、いいのかアビーには?)
ジェイミーは、やはり同様に夫が出兵中のリアンとともにセックスサイトを運営していた。
リアン宅を捜査すると、無人の家に争った跡と血痕が。
しかし、どちらも死体は無い。そのためダッキーの検死は、なんとジェイミーのサイトの映像画像による検死。
犯人の斬りつけかたが素人だということだけはわかるが~。
サイトの管理人カーターに事情聴取するも、彼はただサイトを更新していただけで、
高額の配信料を稼いでいた人妻二人の金の行方も不明。
ラボにて働きすぎと判断されたアビーには、ジェニーが勝手に人事に手を回し助手チャールズを付ける。
これにたまらずアビーはさっそくギブスに報告し、ギブスはジェニーに抗議するが、せめて一ヶ月間試してみてと抗議は認められない。
廃車両の中からリアンの死体が発見される。首を殺人ビデオと同様に斬りつけられていたが、
死因は鈍器による頭部損傷。首の傷は死後のものだった。
ジェイミーとリアンのサイトの映像チェックを延々と助手のチャールズ(アビー命名チップだったっけか)と行うアビー。これはかなり酷だねぇ~。
サイトを見逃していた責任から、死体発見の廃車置場で黙々と捜査にあたったマクギーは、
現場から凶器のナイフを発見。
また、出兵中だったリアンの夫のロバート軍曹が、彼女の死体発見より前に急遽部隊を後にして自宅へ帰った知らせが入る。
ロバートが血相を変えて向かった相手は隣人の夫(ガレージセール主宰の主夫?)で、
サイトの件でリアンに不倫を迫り脅迫メールは送っていたが、アリバイがあり犯人ではなかった。
アビーがジェイミーのビデオのナイフと凶器のナイフの違いを発見し、ジェイミーのビデオのナイフは手品用の物であり、実はジェイミーは生きていて・・・。
(それにしても、アビー、驚かせないでよ~~、アビーだからこそか、なんかあのシーンはまりすぎ(爆))
徹夜で金の流れをマクギーが調べ上げ、真相は、サイトの管理人カーターとジェイミーの共犯とわかる。逃亡をはかった二人を追跡し、既にカーターはジェイミーに始末された後だったが、逃走前のジェイミーを逮捕には成功。
結局、このジェイミーの夫は登場せず絡みもなかったよね?リアンの夫、ロバート軍曹は妻の死を哀しみまたイラクの勤務へと戻って行ってたけど。
かなり強烈に恐い女性に思えたけど・・・ジェイミー。だってカーターをも殺害現場で髪染め変装までして逃亡しようとしてたなんて、まるでプロっぽいし。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bibidrama.blog55.fc2.com/tb.php/308-d1581dbb

