FOX life HD では、既にシーズン2の放映が始まっているようだけれど、うちのケーブル局では観れないため(T_T)あきらめていたドラマですが、レンタルが始まり、無事シーズン1からですが、観ることができるようになりました(^^)v

祖母譲りの”死者の霊が見え、話せる能力”を少女時代から持つメリンダ。
霊能者・・・っと言うと、「ミディアム」のアリソン同様かな~っと思いますが、物語の展開としては、事件の捜査、解決をメインにしている「ミディアム」のアリソンとは異なり、未練を残した死者が愛する者へ伝えられなかったメッセージを代わりに伝え、死者の魂を天国”光の中”へ導くのがメリンダの役目なのでしょう。

このドラマを心待ちにしていたのには、一つ理由があって、ヒロイン・メリンダは、ジェニファー・ラブ・ヒューイットなのですが、その新婚の夫、救命士ジムが、あの「ロズウェル」でのエイリアン達の天敵とも言えるピアス捜査官を演っていた(格好良かったけど出番も多くないし扱い地味だったけどねー(爆))デビッド・コンラッドだってこと。
「ミディアム」の出来すぎ夫ジョーに勝るとも劣らないくらいの優しい夫ジムに超期待デス(*^_^*)

このパイロット版のみは、何かの雑誌の付録DVDにて既に鑑賞済みでした。
初回に「プリズン・ブレイク」のウェントワース・ミラー君がゲスト出演してることにも話題になってましたね。

ジムとの結婚パーティー、そしてジムからプレゼントとして用意された新居(けっこうガタきてるけど(笑))にも、さっそく謎めいた兵士の霊が登場し動揺するメリンダ。
自分の家に帰れない、見つけてくれ~っとメリンダに懇願する霊は、ベトナム戦争で行方不明とされているポール・アダムスだった。
さっそく調べた彼の住所を訪ねるメリンダ。既に妻も亡くなっていて、その息子マイケルが臨月の妻と伴に暮らしていた。子供が生まれると言う大きな力がポールの霊を呼び寄せたのだろうとするメリンダ。
自分が戦地ベトナムで死んでいることも認識していなかったポール。さらに妻の死にも嘆く。
そしてポールの依頼で息子マイケルのもとを再び訪ね、ポールが亡くなった場所はベトナムのロー・ヴァレーであること、最後まで自分がまだ見ぬ息子を気にかけ愛していたことを代わりに伝えるが、
メリンダの能力を詐欺のようにしか思えないマイケルは拒絶しメリンダを追い払う。
理解してもらえず失意で帰宅するメリンダを、同じように落ち込んだジムが待っていた。
救命士である彼、今日は瀕死の患者をなんとか救うことが出来たが、いつもそのギリギリのところで耐えられるか・・・っと悩んでいた。メリンダは、結婚パーティーの時、ジムの兄(の霊だったんだよねー)が告げた言葉を伝え励ます。それを見とどけて満足そうに立ち去って行く兄の霊にもまた(;_;)ウルウル。
そして、いったんはメリンダを追い払ったマイケルが訪ねてくる。妻の助言もあり国防省へメリンダから言われた場所を告げるとたしかに父ポールのヘリが向かっていて行方を絶っていたとわかる。
現地での捜索をしてくれると決まったらしい。メリンダの力を信じ、彼女の側にたたずむ父ポールの霊とメリンダを通じて会話するマイケル。
そして時が経ち冬。現地で遺骨も発見されたんだろうねー、ポールの葬儀が墓地で。
マイケルらには生まれた赤ちゃんが。
様子を見とどけ満足そうに、妻が呼ぶ光の中へ旅立って行くポール。
初回から、かなり涙腺を刺激するお話デシタ。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bibidrama.blog55.fc2.com/tb.php/314-e7f00878

