冒頭のアリソンの夢、アリエルの学校のダンスパーティー。
素敵なドレスに着飾ったアリエルがイケメンなワイアットと揃ってベストカップルに選ばれ壇上へ。
ティアラも付けられ祝福され喜びもつかのま、アリエルの頭上からは・・・って、まるで「キャリー」みたいデシタねー。それにしても夜中に”やめて!”って横で飛び起きるのにつき合わされるジョー、心臓麻痺起こしそうじゃないのか~ま、もう慣れてるからイイのか(笑)。ちょうどダンスパーティーが近付いていて家族で話題になった後らしい。
ライバルとの都合もありパーティーには出ない~っとアリエルが話していたことをジョーに確認して安心して再び眠りについたアリソンだったけれど・・・。
朝になると状況は一転。アリエルは、すっかりパーティーに行く気になってドレスの広告を眺めてる。なんでもアリエルも”夢”を見たらしい。内容はこのときのは悪夢じゃなく、素敵な結末の夢。とりあえずアリソンとアリエル、二人でドレスの広告の店へ。
試着してはしゃぐアリエルだったが、アリソンがその店の奥で発見したものは・・・。
その店のオーナー、パティとその娘クレアの死体。二人とも銃殺されていた。
さらに、アリソンはパティが撃たれるシーン、アリエルはクレアが撃たれるシーンを夢で見る。
さらに学校でアリエルは撃たれて血まみれなクレアのヴィジョンを見たり、
店番をする彼女がウエディングドレスのお直しを頼んでいた客に、結婚はとりやめにしたからドレスは返品する~っと取り乱されていたり、戻ってきたパティが恋人との別れで殴られた痕があったりと・・・ずっとクレアの霊に取りつかれてると嘆くアリエル。
自分の夢には登場しない部分があり、情報としてスキャンロンに付け加えようとするアリソンに対して、母親譲りの霊能力を嘆き、そうしてそんな能力を持つなら子供を作るべきではないと涙ながらに訴えるアリエル。これはかなりキツかったのでは・・・。
(でも、あとで、ちゃーーーんと、ジョーが穏やかにアリエルに接して、フォローしてましたねー。)
次にアリソンは、クレアが友達とコミュニティサイトでいたずらでメッセージを送った相手に脅されているのをパティが知る夢を見る。
一方アリエルは、閉店直後の店の外に、クレアの名前も知っていてパティを訪ねてくる乱暴な男が迫って来る夢を見る。アリエルは警察でその男の顔の似顔絵作りに協力するとともに、母親と付き合っていたと見られる亡き夫の親友ベンの面通しの協力をするが、彼は夢で見た男ではなかった。
サイトの件でクレアを脅したのは少年でアリバイも判明したらしい。また、ベンは銃など持ったこともないとの証言を。
そして、ついにアリソンとアリエルの夢、視点が異なっての同時進行!(爆)
別れを告げるパティに激高し出て行くベンと、いつのまにか店内に入っていた前に店を訪ねてきた若い男。
ベンを追いかけて持って来られたアクセサリーを付き返そうとするパティ。
店に入って来ていた男は、前にクレアが接客したウエディングドレスをキャンセルした女性の相手。
さらに怒って慌てて車を発進させ駐車場の車に激突したまま立ち去るベンと、
突然の婚約者からの結婚キャンセルと、さらに彼女の行方が全く知らされないことに苛立った男。
ベンがぶつけて去った車がその男の車だったことから、さらに逆上し~。
二人を銃殺したのは、結局は彼女達には何の直接の繋がりもないはずの、結婚式直前に婚約者に逃げられた逆上男、ワラビーだった。
アリソンとアリエルの二人揃っての面通しでも、ワラビーの犯行が証言される。
犯人逮捕となったことを感謝してか、最後にはまたクレアの姿がアリエルの前に現れ、ワイアットの前へと導いてくれる。
ワイアットに誘ってもらい無事にダンスパーティーへ出れて良かったねーアリエル。
アリソンの最後の夢も、アリエルが最初に見たハッピーエンディングな夢♪
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://bibidrama.blog55.fc2.com/tb.php/338-0f2511e3

