上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第13話”至上最強の敵”(オッと、このあたりアップをサボってた回だった・・^_^;)にて登場した殺人マシーン、フランクがシーズン最終話に再登場。
大学の友人サラとの約束(ギデオン宅でのディナー?)に遅れたギデオンがお詫びの花選びを花屋でさんざん時間をかけてした直後、通りの向こうにフランクとともに姿を消したジェーンの姿を一瞬見たような気がしたギデオン。そして電話が~。電話の相手は表示されたサラではなくて、彼女の携帯からかけてきたフランクだった。すぐに自分の自宅からかけていることがわかったギデオンはサラの身を案じてフランクに呼びかけるが・・・。
ギデオンの不安的中、サラは惨殺されていた。ギデオンの自宅でしかも銃を持ってギデオン自身が銃を持って飛び出した目撃情報もあり、BAUチームは現場に到着するも捜査から外され手が出せない。
サラの死体の状況から、すぐにフランクの犯行とわかる。
どうやら同行していたジェーンがフランクの元を去り、彼女を追ってなぜかギデオンのところへ直行したフランクがいきなりの凶行に及んでいたらしい。
さらに殺人を続けると思われるフランクは、ギデオンの手帳から彼がこれまで救った事件の被害者のリストを破って持ち去っていた。次に狙われるのはそのリストに記された事件の被害者達。
ホッチに連絡をしてきたギデオンは、まずは身を隠し、フランクの捜査資料を携えて合流したガルシアとスミソニアン研究所にいた。
そして、フランクは既に第1シーズン最終話&第2シーズン第1話に登場し救出されていたレベッカの所を訪ねていた。(どうやらギデオンと名乗って訪問したらしい。)
チームから危険を知らせる電話を受けるレベッカだったが時既に遅し、フランクに惨殺されてしまう。
そして彼女の死体には、メモが握らせられていて~。
当のジェーンは、BAUに話があると騒ぎ警官に暴行をし留置されていることがわかる。
リストの他の人物は無事を確認されるが、他に第2シーズン6話に登場した少女トレイシーがヴァージニア州に引っ越してきていることがわかり、すぐに向かうが連れ去られた後だった。
ジェーンにフランクとの状況の変化を問うと、フランクがギデオンの言ったとおりの殺人鬼だとわかったジェーンが彼の元を飛び出していた。殺人衝動が抑えられなくなったフランクが口喧嘩のあとジェーンを殺そうとして、一旦はとどまったのだと。(何を今さら・・・って気もするんだけど~。)
ジェーンの話でフランクの出身地がマンハッタンであること、彼の母親の名前がわかる。
連れ去られたトレイシーからの電話が入る。フランクからのジェーンとの身柄交換のメッセージらしい。
手紙で指定のあったユニオン駅、ホームに平静にたたずむフランク。
約束どおり連れて来られたジェーン、ギデオンも姿を現し、フランクとその母のことを彼に語り始める。
そして、フランクとジェーンはチームが銃をかまえるなか、ホームに入ってきた列車に手を取り合って飛び込む・・・。(どうせなら犠牲を出す前にそうすれば・・・なんて。)
その頃、フランクの実母と思われる女性のアパートが発見され、JJやリードたちが向かっていた。
そこにあったのは、ミイラ化したフランクの母親の死体。そしてクローゼットからは、拉致されていたトレイシーが無事に発見され保護される。
そして事件後、初めのほうで時期外れのチームの査定などに不審を抱いていたホッチが上司に呼び出されていた。チームの問題やホッチのリーダーとしての能力に疑問をぶつける上司に、メンバーの評価とともに、逆に上司をプロファイルしてみせるホッチ。
ホッチの退かない態度に、次の策としてチームの中のメンバーの一人を呼び出し、BAU加入にあたり口添いをした見返りにホッチのリーダー職を奪うために協力することを依頼する。
彼女が呼び出したのは、プレンティスだった。
そして、シーズン3へ続く~。
現在のBAUのチームの危機、そしてホッチのリーダー職剥奪を狙っている上司には、”24”のカレン。
24でも最初はけっこう冷たそうな役どころで登場だったけれど、ブキャナンとの繋がりが出来てからはすっかりイイキャラになったのに・・・ココではまたキツイ役どころみたいだなぁ。
そして、プレンティス、やはりこうゆう上層部の狙い、意図があってのチーム加入だったってことよね?
本人はチームに馴染みとけこんできているっぽいのだから、上層部の思惑どおりの動きだけはしないで欲しいのだけど~果たしてどうなるのか・・・。
シーズン3のスタートは、来年1月の予定らしい。予定が立ってるのは嬉しいけれど、少し待たないといけないのね~。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bibidrama.blog55.fc2.com/tb.php/352-fb159d36

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。