通常は月曜夜の字幕版で攻略するのですが、今週はウィンブルドンの中継観戦を優先させてしまったので、しょうがなく週末の吹替え版にての攻略デス、なので今頃^_^;
冒頭のアリソンの夢、デュボア一家が人形になってます(爆)。
人形となっても優しくアリソンを起こすジョーって・・・そして髪は誰よりボサボサだし (((((^^;)
人形と化してしまって大騒ぎなアリソン、さらにその叫び声を聞いてかニョキっと手が出てきて、次々とデュボア家のメンバーが少年に持ち上げられて~~。お目覚め。
ブリジットの夢でマリーが水疱瘡になって大変・・・って言うのを聞いたジョーが、珍しく大慌て。
仕事の締め切りに追われているため、なんとまだ水疱瘡になったことのないジョーは、自分が移されては休めないぞ~~っと。(まったく仕事人間ですねー。)それでも落ち着き払うアリソンに既にマリーは予防接種済だから大丈夫・・・っと聞かされて、ひとまず安心したのだったが、予防接種をしてもかかる場合もあるとネットで調べて、まだまだ予断を許さぬ不安状態なジョー (((((^^;)
買い物に寄ったスーパーで、まさに夢に登場した少年を見かけるアリソン。一緒に来ていた父親と立ち去るのだが、その時、少年オリヴァーがその父親に虐待を受けているビジョンも見てしまい~。身元は調べで判明したが、父親マイケルに虐待や逮捕歴も無し。
デヴァロス夫妻には6年前に二十歳の若さで亡くなった一人娘アリアナがいたことが明らかになる。デヴァロスは検事局のデスクでもアリアナの姿と対話している。(どうやらいつもこの時期になるとそうらしい。)
彼女の命日が近付き、デヴァロス妻は、墓へ行くことにすると言うが仕事でどうなるかわからないと言うデヴァロス。
アリソンが再度、オリヴァーがマイケルに虐待を受ける夢を見た翌朝、そのマイケルが転落死したという知らせをスキャンロンから受ける。泊まりにきていたマイケルの姉サラの証言もあり、屋根に上っておりられなくなった猫をおろそうとハシゴに上って誤って足を踏み外し転落の事故死とされるのだが・・・。
出勤後、持病の薬をとりに自宅に戻ったデヴァロスは、妻が招き入れている見知らぬ男と遭遇する。何やら夫婦間に隙間が・・・っと言う感じだったので、妻リリーの浮気相手か~っと思ったら、やはり死んだ娘の件絡みで、いまだ娘への思いを募らせるリリーがそのより所として霊能者を称する博士をデヴァロスには内緒で招いていたらしい。リリーは信じきっているのだが、検事局にアリソンと言う本物の霊能者がいるデヴァロスは、すぐにその男に胡散臭さを感じたのか、謝礼を取っているということを聞いたからか、即刻追い出す。
仕事で遅く帰ってきたジョー、ブリジットたちにオヤスミのキスをするところでも、マリーに対しては、いつになく遠ざけ気味・・・で、足早に子供部屋からも退散、ホントに怖いのねぇ、水疱瘡への不安(爆)。
偽霊能者の件があったからか、思い余ったデヴァロスは初めて、自殺した娘アリアナのことをアリソンに打ち明け、何か見えないか・・・っとたずねるが、アリソンには見えなかった。・・・が聞きながら勝手に無意識に手が動き綴った文字は”ラスト・ガスプ”。
アリソンは、今度は少女がやはり父親に虐待を受けていて、最後にはその父親を階段から突き落とし殺してしまう夢を見る。
オリヴァーのところにも、次に見た少女のところにも、共通して人形がいて、その指示によって虐待を受けている子供が父親を殺害していると言う、すぐに頷けない話のため、その話をアリソンに聞くスキャンロンの態度も冷ややか。一人でなんとかしようと思い余ったアリソンは、自宅でのマイケルの葬儀(お別れ会?)に顔を出し、こっそりとオリヴァーが持つ人形を持ち帰る。
アリソンったら、台所の棚のシリアル(半端ないくらいいっぱい並んでたっ、シリアル箱(爆))の奥に人形隠してたけど平気~?・・・っと思っていると、真夜中にオリヴァー本人から電話で、人形がないと眠れないから返して欲しいと頼まれ届けるアリソン。玄関でアリソンの到着を待ち構えていたオリヴァー、不審がる伯母サラの前でとっさに作り話で上手いことごまかしてくれたり・・。
再度、父親に虐待される少女の夢を見たアリソンは、その少女の名前がサラ、そうオリヴァーの伯母であったことがわかり~。少女時代に父に虐待を受け思い余って階段から父を突き落とした少女サラが、実は同じように虐待を受けて育ったはずの弟マイケルが今度はその息子オリヴァーに虐待をしていることを知って耐え切れず手を下したことにアリソンは気付く。だが、全ては事故としてみなされた事件。公にせず、サラにだけ哀しい事件の終了を改めて確認し、これからも見守っているからと別れを告げる。
そして、一緒に娘アリアナの墓参りに行くことになったデヴァロス夫妻。墓地に着く前にウロウロと何か探す様子で運転するデヴァロスの様子にいらつくリリー。標識にアリソンが綴った文字”ラスト ガスプ”と言う町の名が過ぎたところで車を停めて口論していると~。すぐ側に、娘アリアナが好きだったという百日草の一面の白い花畑が突然出現!それまでの二人の諍いや悔いや哀しみを癒してくれる瞬間だった(音楽とともに♪)。
で、これでかなりウルウル~~っと盛り上げてくれ、それだけで終わらなかった(笑)。
あれだけマリーからの水疱瘡の感染を怖れて右往左往していたジョー、子連れで激務をともにこなしていた同僚のアーロンの息子から、しっかりと水疱瘡、もらっちゃいましたね。(爆)
アーロンもジョーも水疱瘡に・・・仕事大丈夫かな? (((((^^;)
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://bibidrama.blog55.fc2.com/tb.php/364-85bfa79e

