クローザー3 第30話 殺人の埋め合わせ

甘〜い朝だったはずのブレンダとフリッツ。ところがフリッツがブレンダ父からの電話に出てしまったと言う報告があったものだから急転、大喧嘩状態に。そのままブレンダは呼び出され現場へ。
建設現場で防水シートに包まれたミイラ化した死体が発見される。その死体のポケットにダレル・リチャーズと言う免許証とプロベンザの名刺があったとのこと。
(どうやらガブリエル発案の経費節約の解決方法は、ブレンダにポープは告げてない模様・・・言うと安心して経費を際限なく使うからか?(爆))
1992年のロス暴動の一週間後にダレルの失踪届けも出されていて、おそらく死体は彼であることが確定。死因は銃殺。心臓があったと思われる付近には銃弾も残っていた。もみ合いになって至近距離から発砲されたものと推測。
なんせかなり前のこと、プロベンザ自身も自分の名刺を死体が所持していたことなど、全くひらめきもしなかったのだが・・・銃弾から銃の種類が特定され、その当時押収された銃のリストが判明すると、一気に記憶が蘇ってきたようで〜。当時大量に銃を持ち込んできたジャック神父のことを思い出すプロベンザ。フリンらからの評判は悪人をかくまうとして最悪だったようだが、ガブリエルによると、ギャング達の更生に尽くすフランシスコ教会の神父らしい。
暴動の最中、発砲事件でジャック神父のところへ聴取に行ったプロベンザに相談したいことがあると接触してきた青年がダレルだったらしい。プロベンザはとりあえず名刺を彼に渡し、その2日後にダレルの失踪届けが出されている。
ジャック神父役、”プロファイラー”での自称”ジャック(これもジャックか(爆))だった”の俳優さんだったりするし、これはきっと神父がクセモノなのだと言う印象となってしまうのだが・・・。
ダレルの当時の仲間は次々と既に死亡していたり獄中で、そのなかで一人残っているテリーと、ダレルの弟ケニヨンに聴取する。ケニヨンは更生し社会活動家であり市議会にも立候補するほどの人物となっていた。彼は捜査が恩人ジャック神父に及ぶことを多大な迷惑として市警に訴える。
テリーもジャック神父のもとで更生し生活していた。彼の話で当時ダレルが大量のコカインとともに失踪していたことが判明するが、その聴取もジャック神父の抗議で終了。
さらに、ジャック神父を連行したブレンダに、今度はケニヨンが猛然と抗議にやってくる。
ブレンダの勝手な判断とも言える行動に頭を抱えるポープや、ジャック神父やケニヨンに対して心酔するガブリエルも猛反発するのだが・・・。
結局は、ダレルとケニヨンの兄弟間でもみ合いケニヨンが足に被弾、その反撃で思わずケニヨンがダレルを撃ってしまい〜っと言う当時の状況をケニヨンが告白する。
兄を殺害してしまった罪の埋め合わせとして、その後更生して社会活動家として多くの命を救っているということを自負しているケニヨンだったが、ダレルの殺害、隠蔽に関して、真実を明かし罪を償うことを促すブレンダ。ジャック神父はかばっていただけだったのね。
過去の真相より現在の彼による活動を重視したい一心のガブリエルと、罪の勝手な埋め合わせは許さないブレンダとの微妙なズレ、修復できると良いけれど〜。

フリッツが電話を取ってしまったことで大騒動になっているブレンダパパの件。
直接話しはしたくないとしても、結局は娘の心配をよそにお許しの手紙をパパが送ったと言う結末にて落着。・・・・ただし、ブレンダ、10代や20代の小娘じゃあるまいし、40も過ぎて、ともかくも変。(爆)

theme : 海外ドラマ
genre : 映画

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クローザー3 第30話 殺人の埋め合わせ

The Closer 3 #30 Grave Doubts 最近フリッツがやさしいことに満足していたブレンダだが、フリッツが間違って、 父親からの電話に出たことに大激怒。喧嘩になってしまう。ガブリエルから電話があり、 土木現場でミイラとなった死体が発見されたと言う。ブレンダは急い...

クローザー 3 #30

CSアンテナが不調でLaLa TVが映らず、3度目でやっと録画に成功。 朝から優しいフリッツだったけど、ブレンダパパの電話に出たことを告げたことで ブレンダと険悪になったところに、ガブリエルから呼び出しの電話が…。 工事現場から防水シート包まれてミイラ化した遺体が...

comment

Secret

今回のガブリエル、ブレンダに譲ろうとしませんでしたね。
なかなか強くなってきたというか、やはり脳裏のどこかに政治家への夢が?なんて勘ぐりたくなってしまいました。
ブレンダのパパっていったいどんな人なんでしょう。想像すると恐ろしい・・・

BIBIさん、こんにちは。
やっとまとまってきたブレンダのチームですが、
要であるはずのガブちゃんの反感によって、
思わぬ騒動にならないといいのですが…。
しかし今回も、プロベンザはよく働いていましたね。
まだリストラの恐怖に怯えているのでしょうか?
これからもどんどん見せ場を作ってほしいです。
ブレンダのパパ、よっぽど娘がかわいいんですね。
ある意味、ちょっと羨ましかったりもします。
TBさせていただきます。

>Garotoさん
今回のブレンダとガブリエルの衝突具合には驚きました。ブレンダも心配してたようですが、今回の件がこれから引き摺らなければ良いなぁ〜っと思います。ブレンダパパの登場、そのうちあるでしょうかねぇ、見てみたいなー♪(爆)

>Anneさん
他メンバーが、どちらかと言うと冷ややかなのに対して、ガブちゃんがかなり熱く入れ込んでいたのに驚きました。このあとに影響出ないで欲しいですよね。プロベンザ、真面目に仕事してました。やはり当時に努力が足りなかった〜って言うのも悔いてるのでしょうかね。
ブレンダ親子の関係って、普通に想像できない部分がありそうですよね。
ぜひ家族全員揃って様子を見せて欲しいものです(笑)
TBありがとう♪

ガブリエルがブレンダに反抗するなんて、ちょっと驚きました。
同じ黒人として、社会をよくしたいと言う気持ちもわかるけど
これは殺人なので、罪を償うべきだと思うし
ガブリエルにはこれを引きずらないで欲しいです。
TBさせて頂きました。

>Jasmineさん
ガブリエルの反抗具合、驚かされましたよねー!やはり彼なりの特別な感情、思い入れ具合が違うんでしょうね、びっくりしました。
せっかくのイイ上司と部下、またチームの関係、引きずらないで欲しいですよね♪
TBありがとう♪
プロフィール

BIBI

Author:BIBI
どうぞヨロシク!

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

オススメ♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tsune's blogparts

最近の記事