「太王四神記」の鑑賞が終わってから、またしばらく韓流から遠ざかっていますが・・・
(あ、「犬とオオカミの時間」の終盤を放置したままだった~(^_^;))
とりあえず、観ようかなぁ~っと思っていた候補は二作品あって
もう既に、アチコチの局で放映済だと思うので、新しくも珍しくもないのだと思うドラマですが~。
一つは、BS11の「外科医 ポン・ダルヒ」(MI-5の前の時間帯だからついでに録画しやすいため~ってだけ^_^;)、もう一つは、LaLaTVの「雪の女王」(こっちは、とりあえずヒョンビン主演だからかな・・・)。
まずは観るかどうかを決定する前に、それぞれいったい全何話よ・・・をチェック。
(あまりに長編だと、根性無しなので、韓流にもありがちな大河ドラマ路線は絶対無理っす(爆)。)
「外科医~」は全18話。「雪の~」は全16話。
ま、回数的には、なんとか大丈夫かな・・・ってとこですが~。

チラチラ、録画しながら初回などを観てみたところ・・・。
あ、あと、とくに初放送でもないので、既にアチコチにあるあらすじなどをどんなもんか眺めてみたりもして~。

「外科医~」のほうは、こりゃすこし厳しいかなぁ~っと。(イヤ、あと少し観てみて決めたいとは思いますが。)
日本のドラマの医療モノも、ちょっとねぇ~って思うところがかなりあるんですが、
韓流のソレは、雰囲気がなんかマッタリとしてるためか、スピードが感じられないと言うか、医療モノなのにコメディ?って感じのする部分が強かったりもするのと~。あと、主要人物と最後までの流れをちょっと予習してみたところ、えーーーーっ、あのカエル顔の丸っこいおっさんとそうゆう結末?
唯一、まぁマシかな・・・っと思われる医師のほうは、サブキャラ?
ヒロインに対しても、まぁそれほど気に入るって感じじゃないから、イイんだけど、それで良いの~?
おそらく敵役(?)らしき女医が、またタイプとして苦手タイプ~。
・・・だったりして~。うーーーーん。

「雪の~」もね、ヒョンビンは好きなんですよ、最初に出演作を見た時には、日本の勝地涼君似よね~っと思ったものでしたし。(@キム・サムスン)
だけど、このドラマでのヒョンビン君の風貌は、どうも好みじゃない・・・今のところ。
無精髭っぽいとこや、あの髪型にしても、私の超苦手とするクォン・サンウとかぶってきて、イヤ~~なんですけど。(すみません、どうしても、彼は苦手っす、生理的に受け付けないのです(>_<))
でもまぁ、こっちは、とりあえずヒョンビンだから~ってことで観るかな。

エピ感想アップするかどうかは、もうちょっと様子見てからにします~(笑)。
早々に脱落することもじゅうぶんにありなんで・・・(爆)。

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bibidrama.blog55.fc2.com/tb.php/424-ee1a2e2b

