上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サイト上で設問に答えると自分の”ピュア”度が点数付けされるという、「ピュアテスト」が学校で流行る。
そんななか、相変わらず嫌がらせを受けるヴェロニカを助けてくれるメグと言う同級生。
(見てる間では、どっかで見た顔・・・程度で気づけなかったのだけれど、スパナチュのエレン娘のジョーだった!どうやらこっちの出演のあとスパナチュだった模様だが、スパナチュでの彼女のほうがシャープな気がする。)
そのピュアテストの他の人の結果を料金を払って覗き見ると言うサイトまであり、大騒ぎに。
また、ヴェロニカをかばってくれたメグは、テストを受けたこともないのに、全く身に覚えのない結果があがっていて~。ロッカーに点数を落書きされたり、BFともケンカになり、ヴェロニカがひと肌脱ぐことに。メグのパスワードが盗まれてどうやら成りすましてテストを受けた者がいるらしく、そうゆう関係に詳しいマックと言う女生徒に話を聞くヴェロニカ。

評判や噂を気にしてヴェロニカと親しくすることを反対するウォレス母。
(ウォレス母、プロファイラーのエンジェルなのね~。)
そんなウォレスの家にも問題発生。部屋を貸している男が家賃は滞納するは、勝手な振る舞いはするは、追い出そうとしても出ていかない・・・。
ウォレスからそのことを聞いたヴェロニカは、ヴェロニカパパの専門分野だから、力を貸そうとウォレスに言うのだが・・・。
メグに成りすました犯人は誰か?候補の一人は、彼女の妹、優等生な姉にコンプレックスを抱く奔放な妹らしい。また友人キミーも怪しい、校内放送のアンカーの座にメグが決まったことや、今度はミュージカルの主役の座も争っている~。そのオーディションの場でもテスト結果の件によりからかわれるメグは、途中でやめてしまい、さらに嫌がらせのショックで欠席を。励ましに行くヴェロニカ。

さっそくウォレス母に協力を申し出に行ったヴェロニカパパ、良く思っていない彼女は、せっかくの申し出を困ったら通報するからと拒否する。しかし、ほどなく、帰宅後に借家人のせいでガス漏れがあり警察に通報、弁護士をたてて立ち退かせるには、だいぶ時間がかかってしまうと嘆く。
見かねたヴェロニカパパの活躍により、無事迷惑な借家人の追い出しに成功し、
非礼をわびに来るウォレス母。ヴェロニカ家に対する感情は少し良くなりそうだ。

マックの協力のもと、サイトをチェックしようとしたヴェロニカ、ヴェロニカになりすまして、ダンカンにメールを送っている誰かがいることがわかり、IT担当者のレニーがパスワードを漏らしていたのは、キミーだった。彼女はメグを陥れたことは認めるが、ヴェロニカのふりして偽メールをダンカンに送ったのはパムと白状する。
そして、サイトを構築して彼らから金を巻き上げていたのは、どうやらその技術に長けたマックらしい。
車が急にポンコツから変身してたしねー。

また、ヴェロニカは、リリー殺害で逮捕され死刑判決もおりたクーンツとの面会にこぎつける。事件後の現場写真にあったリリーの靴と、クーンツの部屋で同じ靴が発見されている矛盾点を直接本人にたしかめたかったのだが、別人になりすまして面会するヴェロニカをクーンツはお見通し。
クーンツは、ヴェロニカの実の父親はダンカンパパであることを匂わせ、ショックを受けるヴェロニカだった。やはり、そうゆう展開なわけ~?
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bibidrama.blog55.fc2.com/tb.php/427-0d70b9b4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。