


BONES S3スタートにあたってのプレミア試写会に参加させてもらいました♪
で、今さらながらに気付いたんですが・・・・BONES、S1,S2と観てきて1個も記事をアップしていない・・・ (((((^^;)(カテゴリーさえ作ってなかった!(爆)ために、急遽作成^_^;)
イヤ、たしかに特にですねぇ、S2は、トビトビでしか攻略できておらず、いまだ未消化在庫の山に埋もれているエピのほうが多いことは自覚しております(苦笑)が、ちゃんとS3スタートを待機してたんですよ~♪でもって、きっちりプレミア放送を録画もしていたし~。
この機会に、ぜひおりを観て、過去シーズンも加えていきたいとは思っておりまーす。(長期戦で~(爆))

・・・っと、言い訳な前置きは、このくらいにして~。
今回のプレミア試写会、7月下旬(でしたっけ?)に先行プレミア放映されたS3の第1話だったのですが、もちろん^_^;チラ見だけしかしてませんでしたので、会場にて真剣に鑑賞しましたっ♪

若者達運転の車のフロントガラスに頭蓋骨が落下!でのスタート。
その頃、ブレナンらの研究所では、ザックの後任選びも兼ね、後任候補クラーク君による骨の分析が行われていた。(でもブレナンの表情は厳しく・・・。)
そこへ事件現場への同行を求めて、ブースが。
オープニングの頭蓋骨落下のせいでの交通事故現場となっていて~。どうやら頭蓋骨は陸橋から落とされた模様。
しかも、その頭蓋骨を調べてみると・・・顔を人に齧られた(?)食われた(?)らしいと判明。
(出たっ、また初っ端から、食人関係ですか?ハードですねぇ(>_<))
クラーク君、身元を特定できそうな頭蓋骨の骨腫を見つけたりとなかなかに優秀具合をアピールしたのですが・・・
ザックがイラクから戻ってきたものだから、後任としては、あっけなく不要になっちゃいました。気の毒に。
(クラーク君、その面立ち(鼻?)から、どっかで見てる・・・っと思いましたが、「ゴースト」の第7話の看護士リーでした。)
でも、まだS3やS4にて登場エピはあるみたいです。

頭蓋骨の身元は、天才バイオリニスト、ギャビン・ニコルスと判明。
支援者との会食後、行方不明となっていて、彼の高価なバイオリンも無くなっていることがわかる。
その恋人に聴取すると、彼女以外で、どうやらパトロンがいたらしい。
そしてなんとその年上の女性と言うのは・・・。
天才バイオリニストを絡めてのスキャンダルとも言える一件は発覚したものの、肝心の犯人はまだ。
頭蓋骨に付着していた微量な石の分析から閉鎖された銀行跡の要塞のような建物が殺人現場ではないかと思われ、ブースとブレナンが向う。その金庫室にはギャビンのバイオリンもあったが、もっとスゴイものが~。部分的に発見されたギャビン以外にも複数の人骨が・・・。

イラク帰りの(早々の戻って来た理由は、軍には適さないって返却?(爆))ザックの分析により、齧った者の歯にはダイヤモンドがあるらしいことがわかる。
そして、ジェイソンと言う青年が浮上。彼が食人し(しかも何人も(>_<))、なんだか得体の知れないモニュメントみたいなのを金庫室で作っていた犯人らしいのだが、さらにザックの分析で、ジェイソン以外に別の人物の歯型が。食人してたのはもう一人。しかもそっちが古株でジェイソンはゲストなんだそうな・・・。(スゴイねーー、戻ってきた途端、次々とアッと言う間に活躍ですよ。だから彼が必要なんだって~ブレナン談。)
そして、拘留中のジェイソンが金庫室の骸骨モニュメントと同じ形をして胸にナイフを一突きで死亡し発見される。
そこには、秘密結社の存在が?食人で秘密結社なんですか・・・・コワすぎ~。

ザックの後任候補決定を認めなかったブレナン。
ブースと現場に出向くことも拒否しまくっていたらしく、ブースは、ブレナンの父親を逮捕した件が影響してると思ってたものの、イラクからザックが戻ってきたら、嘘のように復活。
ブースとのやけにギクシャクした様子も一気に修復されたようで、これでチームも元通り?
そして、アンジェラとホッジンズがめでたく結婚するためには、アンジェラがきっちりと離婚する必要があるわけで、探偵がその夫探しに奔走してる模様。(探偵役は、クローザーや24などでも見かけた俳優さんでした。)夫探しに費用がどんだけかかろうとも、なんせホッジンズだから、大丈夫そうだし(爆)早く見つかると良いですねーー、そりゃ3年も待てないでしょう。

さて、もちろん、次回からも、今度は録画の山に埋もれさせないように、ちゃんと攻略していきたいと思っております。

で、FOXでの本放送は・・・

=============================================================
◆BONES シーズン3 10月3日(金)23:00 FOXチャンネルでスタート! 
 毎週金曜日 23:00~24:00 ほか
◆まだ間に合う!BONES シーズン3 
 第1話~第5話 キャッチアップマラソン 
 11月9日(日) 14:00~18:00 
FOXチャンネルの視聴方法やBONESの最新情報はこちら→http://www.foxjapan.com/tv
======================================================================

以上♪ヨロシク~♪

試写会のお土産として、首の後ろ部分に”BONES”のロゴの入った黒い長袖Tシャツを頂きました♪
(袖の部分には髑髏マーク付き。)ありがとうございました♪

bones3.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bibidrama.blog55.fc2.com/tb.php/448-175c063a

