上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デブラの記事が出たことによって、アリソンは霊能力の件で記者に追い回される窮地に。
もちろん娘たちへも迷惑がかかるだろうことも予測され、アリエルとブリジットにジョーと一緒にあらかじめ話をするアリソン。窮地は窮地だけれど、少し夫婦間の絆(?)は改善されつつあるような気が・・・。
4番目の犠牲者は、デブラではなくパメラ・フランクリンと言う女性だった。彼女は旅行者ではなくフェニックスの住民だった。
デヴァロスの元に、旧友であると言う検事補ヴァン・ダイクがやってくる。事件解決に向けての応援に知事の要請でやってきたのだが、夢で見たデヴァロスの後任検事と気付いたアリソンは驚愕する。
パメラの遺体は、今回は完全に頭部を切断されるに至っていなかった。・・・っと言うのもちょうど犯行時刻頃、非常ベルが作動したため、犯人が途中で逃げたためらしい。なので、もちろん前被害者の頭部のすげ替えも無かった。
アリソンは、被害者パメラが宿泊ホテルで身支度をする様子の夢を見る。そしてなぜか彼女の部屋の冷蔵庫に、被害者の首が保管されていて・・・。
デヴァロスは、ヴァン・ダイクと、パクストンとその弁護士が市を相手取った損害賠償の示談金について相談している様子を見て、何も聞かされていなかったために驚く。
デヴァロスは検事局での居場所を失いつつあった。もちろん、彼に取って代わるのはヴァン・ダイク。

再び弁護士コンロイに呼び出されたジョー。会社でボスから復帰についての誓約書強要の件を話すジョーに、コンロイは前回とは全く違う様子を見せる。
怪しげなアリソンの能力が記事によって公になってしまっている以上、告訴で勝算はないと判断し、
ジョーにもちかけていた話などもうコンロイにとっては意味無くなってしまっていたためで、さっさと誓約書にサインし会社に復帰するしかないと言い放ち去って行く。
アリソンは、4番目の犠牲者であるパメラが、ホテルの従業員姿になり、客室清掃に入り、女性客を襲う夢を見る。彼女こそが、事件の犯人、共犯者(?)と確信したアリソンは、スキャンロンに連絡を取ろうとするが連絡取れず、リンと同乗していたのに居留守を使われてしまう。
デヴァロスともスキャンロンとも連絡が取れないアリソンは思いあまって直接スキャンロンに会いに行き、パメラの夢の件を訴えるが、自分の立場も危ういスキャンロンは、アリソン迷惑、有害、発言をし、
彼女の能力による捜査協力を拒否。(しかし、スキャンロン、たしかに自分自身が置かれている立場も微妙と言っても、これまでこんなにアリソンとの協力関係が長かったのに、あの言い方は酷すぎない?)
そして、もはやこれしかないと思ったアリソンは、デブラに、次に危険が及ぶことを再度告げに行く。
4番目の被害者だと思っていただけが間違いで、デブラは5番目。まだ持ったままの3番目の犠牲者の頭部をデブラを襲って犯人はすげ替えるのだと・・。それなら犯人を待ちぶせし、アリソンの名誉挽回に協力してあげると、デブラはやはり全く聞く耳を持たない。空しく立ち去るしかないアリソン。

ジョーは、弁護士コンロイのこともあり、誓約書にサインをしてボス、マーカスに持参する。
しかしマーカスの態度も一変。アリソンのことが公になってしまい保険会社から待ったがかかった為、会社の存続のためには、ジョーの復帰を認めることができないと主張。
(これまたヒドイ話・・・あの立て篭もり事件でジョーが受けた犠牲には、もはや責任逃れするってこと?)
夫婦二人ともどもの突然の失業の窮地にどんよりと暗くなるアリソンとジョーに、冷たいサンドイッチ大歓迎とばかりに喜ぶブリジットがまたいつになくカワイイ、癒しキャラですねぇ。

そしてアリソンは、ついに事件の全貌、パクストンが妻を殺害後、切断した頭部を保管し、彼に替わって今度は愛人パメラに”すげ替え連続殺人”を指示し実行させていたこと。
釈放されたあと、パメラを殺害したものの非常ベルに邪魔され、完全な切断とすげ替えができなかった様子を夢に見る。
そしてついにアリソンの夢どおり、デブラは5番目の犠牲者となり、3番目の犠牲者の頭部がすげ替えられた。それは、もちろんパクストンが事件に深く興味を示し関わろうとしたデブラを始末するための犯行であったわけだが、事件後、スキャンロンにやっと協力され、デブラの部屋で彼女がいつも相手との会話の録音に使っていた携帯を発見し、事件の動かぬ証拠となる録音を手に入れることができる。

デヴァロスを追い出し、今や後任検事として、スキャンロンも含めて多くの刑事たち関係者たちの前で、勝ち誇ったように演説をヴァン・ダイクが行っている時、デブラの部屋から見つけた携帯の録音装置を手に、パクストン逮捕の証拠と手渡しに来るアリソン。”お礼はけっこう”っと去って行くアリソン、格好良かった!・・・・けど、これにて今シーズンが終了。
特報として、来年のシーズン4の放映決定が宣言されましたが、アリソンやジョーやデヴァロスや・・・それぞれの処遇はその後どうなったのか?気になるところです。来年のいつなのかなぁ~待ち遠しいです。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bibidrama.blog55.fc2.com/tb.php/453-92c063b1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。