気流で揺れ始めた飛行機、次第に揺れが激しくなりまるで墜落しそうな夢を見るアリソン。
そして朝には早くから呼び出しがあったようで
アリソン留守のなかジョーはシリアル朝食の用意。
出てきたブリジットの頭には、自転車用のヘルメット。
わざと外さずに寝たらしい。しかもかぶったまま学校へも行くと言い・・。
妻が三日前から行方不明となっている男の取調べの協力にアリソンは呼び出されていた。(男は、オォ~!チャド・ロウじゃないの~)
スキャンロンも来ていて、妻の行方不明で疑うのはまず夫だと言う。
が、アリバイもあるし、彼の怪しいところが見つからないと。
アリソンがその男コールを取り調べるが、
彼は何度も聞かれているが、その間に行方不明の妻がどうにかなっているかと思うとただ心配だと答える。そしてパイロットであることがわかり、アリソンが朝見た飛行機の墜落は、彼の会社の飛行機だった。
その場で、朝の夢の続きを見るアリソン。
コールが機長であり、飛行機は墜落寸前、傍らの副操縦士(?)は
マニュアル片手に”そのまま操縦桿を引け”っと言ってるし(爆)
しかし、コールは逆噴射をさせ、墜落を免れることに成功する。・・・っと言う夢の続き。
コールに危機一髪の操縦経験の有無を尋ね、無いことがわかると、
それがこの先将来、いつだか不明だが起こるのであるなら、彼は妻殺害の容疑者ではない、なぜなら服役していたら、操縦できていないと言う理屈。

寝返りをうって目覚めた瞬間、横にアリソンのやけにニンマリとした笑顔がありビックリのジョー。(たしかにあのいきなりの笑顔じゃコワイかも^_^;)
ぐっすり眠れてご機嫌だと言うアリソン。
ジョーはブリジットが2日間もヘルメットをかぶりっぱなしだと心配するが、それすら変わったことは良くあることと、全く取り合わない。
そして失踪事件に関係して、妻の車が発見されたとの知らせで現場へ。
車に乗って中を調べてみると、彼女の霊が・・・しかもどうやら遺体を
遺棄されたと思われる場所の経度緯度を導かれる。場所は砂漠のまんなか。コールの夫人の遺体が発見される。
また飛行機墜落の夢を見るが、今度の機長はコールではなかった。
遺体発見の件でインタビューされるコールの様子をTVで見たアリソンは、来週だったという夫婦の結婚記念日、導かれた遺体の場所の数字が符合しているのに気付き早朝からコールの家へ。
アリソンの指摘に敵意をむき出しにするコール。
すきを見て、部屋にあったコールの通行証(妻の死体とともにアリソンが見たものだったが)をコッソリ持ち帰るアリソン。なかには砂も入っていた。
学校へ娘達を送ろうとすると、今日は全校生徒の写真の日で
少々オメカシをしたアリエルとブリジット登場だったが、それでもまたブリジットの頭にはヘルメット(爆)
さすがに外させようと説得しようとするジョーだが、戻ってきたアリソンは大反対。ヘルメットをかぶる姿がブリジットの今を象徴する姿で
それが一番なのだと主張。
ジョーに事件のことで相談したくて急いで戻ってきたのにと、夫婦喧嘩勃発!・・・っと思ったら、やっぱりサッサとジョーが謝りの態勢に入り収束(笑)
飛行機墜落を防ぐために妻の殺害容疑者を見逃したほうが良いのか相談する。もちろんジョーの意見は彼を見逃してはいけないというもので。
スキャンロンがコール宅に向かい、彼を拘束、さらには自白となったらしい。
アリソンは空港に直行した。コール逮捕となっては、心配なのは飛行機の墜落。彼の結婚記念日である今日の便の安否をまず知りたかったから。空港のアリソンのところへ駆けつけるジョー。
無事に便の到着の知らせでジョーはホッとするが、アリソンは、”今年の”今日の到着便は無事だったと帰る。ジョーの呆然とした顔がおかしかった^_^;
写真の日の写真ができあがったブリジットが見せにくる。
既に頭にはヘルメットはなく、今度は長靴(爆)
そして写真、ヘルメット姿ではあるが、やはりアリソンの言うとおり
ブリジットらしいブリジットの写真、百面相♪
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://bibidrama.blog55.fc2.com/tb.php/46-abb646a7

