かなり久々に見る韓国ドラマ、NHKBS2です。^_^;
あまりに長いドラマだと苦手かも・・・(全20話らしい、微妙に長いが(爆))
時代物も苦手・・・(とりあえず現代みたいだから、まぁクリア?(爆))
苦手な韓流俳優(女優)出演だとパス・・・(全く知らない人ばかりのため判定外(爆))

・・・ってところと、あとなぜかスッポリと木曜の海外ドラマの鑑賞予定が無いため、とりあえず、どんなもんなのか~っと一話目を鑑賞してみました。(実は、この前の時間帯でのBS日テレのF4のドラマもとりあえず録画してみました)
場合によっては、途中リタイアもありかも、まだ経過観察中デス(笑)

なんでも「冬のソナタ」の監督の四季シリーズ、最終章らしい。
・・っと言っても、私は、「冬のソナタ」しか見てないし、
秋のも夏のも、前述の理由で見れませんデシタが(((((^^;)
でも、”春”って言うんなら、どうせなら春頃の新番組だと良かったのにね。まぁでも放映回を重ねていけば、季節も変わってしまうか。

で、肝心のドラマの中身、初回の話(笑)
韓国ドラマなのに、なぜかいきなり舞台はヨーロッパ、オーストリアから始まります。
デザインコンテストの優勝の副賞での旅行のウニョンと、
幼なじみのピアニストとの再会とそのコンサート目的の旅行のイナが機上で隣席に。
空港に代わりに迎えに来たマネージャー、フィリップ。
そして当のピアニスト、チェハ。
どうやらこの4人がメインの話のようですね~。
まぁこの4人のなかでも、おそらく、ウニョンとチェハがメインのようなのだけれど、
初回を見る限りでは、ウニョン・・・微妙~ (((((^^;)
少々鬱陶しいかも(爆)
美しき日々のセナの子と、ホラ、居たでしょう、日本の裕木奈江だっけ?女優さん、あのあたりを混ぜたみたいな感じでは?
チェハ・・・コッチもまた微妙~ (((((^^;)
横顔はまぁ良いとして、正面の顔立ちとなると、
なんというか、誰と言うわけではないけれど、元ジャニーズでした・・って感じのイメージでNHKのサイトの人物相関図の画なんてのも
けっこうキモかったり。(失礼~^_^;)
で、メガネなイナは、キレイな感じの人ですが、
きっとこの人キツイ役柄なんだろうな(敵役?)ってのが見え見えで~。
まぁ強いて言えば、髪形はかなり微妙だけれど、マネージャー、フィリップの人が、一番マシかな。
・・っと言うのが個人的第一印象(爆)

そんなふうな印象なので、あんな格好のままコンサート行ったら浮く
よねぇ・・・な、ウニョンにも、
いつも横顔だけってわけにはいかないだろうな・・のチェハにも
あんまり感情移入できそうにはないのだけれど、とりあえず数話くらいは観てみようかしらん。
ただ、次回あたりは、話が過去に戻って、子役が出てるような。
で、あの男の子がチェハになるんでしょう?
あのジャイアンみたいな感じの子が成長するとアアなって著名なピアニストになるわけ?絶対あり得ん(笑)
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bibidrama.blog55.fc2.com/tb.php/48-41d76510

