ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ ファースト・シーズン コレクターズ・ボックスターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ ファースト・シーズン コレクターズ・ボックス
(2009/01/21)
リチャード・T・ジョーンズレナ・ヘディ

商品詳細を見る


「スーパーナチュラル」 シーズン3の最終巻に入っていた特典映像にて、この序章を観ました。
(・・・って、肝心の本編のスパナチュのほうは、まだシーズン3の攻略は最初のあたりで滞ってますが(笑))

いわずと知れたターミネーター、たしかその新作映画、T4は、来年公開でしたよね。
T2のあとを描く(T3では無い(爆))テレビシリーズで、シーズン1は全9話。
シーズン2が現在アチラで放映中、それも終盤だとか。

サラ・コナーとジョン・コナーの母子を中心に話が進んでいく模様デス。

スカイネット誕生を阻止するべくサイバーダイン社を破壊後、追われながら、反乱軍(?)のリーダーと成長するべくジョン・コナーのもとに、また刺客として新たなターミネーターが送りこまれてきます。
この新ターミネーター、もちろん残念ながら、シュワちゃんでもなく、ロバート・パトリックでもなく、なんだかよく知らない俳優さんだったりするわけですが、やっぱり図体は良いです(爆)。
そして、相変わらず無慈悲っぽく(当たり前か)、ガンガン攻撃してくるは、不死身っぽいし、強力デス。
身を隠しつつ、つかのまの平穏な暮らしをしているかのような、サラとジョンの親子。
どうやらサラには、数ヶ月交際し、婚約にまでたどりついたジョン公認の恋人が出来ている模様でしたが、悪夢(予知夢?)を皮切りに、またその場を離れ、身を守るために逃亡生活へと・・・。
しかし、もちろん、彼らを狙うターミネーター、さらには爆破殺人犯として彼らを指名手配して追っている捜査陣も放っておくわけじゃなく~。

サラ・コナー役は、「300」などのレナ・へディ。「300」では王妃でしたもんね、凛々しい美女ですよね。元祖リンダ・ハミルトンとはダブる部分の全くない感じの女優さんですけど・・・^_^;
他は、TVシリーズなだけに、いろんな海外ドラマで見かける俳優さんたちが、多数出演してるような感じ。
まず、肝心のヒーロー、ジョン・コナーは、あの「HEROES」のS1で、クレアの親友のザックでしたっけね。
サラとジョン親子を追うターミネーターがいるなら、彼らを助けるべく送り込まれたターミネーターもまたいるようで、今回はジョンと同じくらいの女子高校生型(?)ターミーネーターで、キャメロン。
この子がまたこのシリーズでは大活躍してるみたい。演じるのは、「4400」のテスですねー。
今回は、人の意識を操ることはできなかったみたいだけど(爆)、華奢なのに、かなり強いデス。
(どうかした時、ハリウッド進出で名の売れた菊地凛子に似てるかも・・・っと思ったのは、私だけ?)
他にも、サラと婚約寸前までのラブラブ状態から、結果、親子が逃走生活に入っちゃうもんで置いてかれた恋人には、CSIのホレイショの今は亡き弟レイモンド(爆)。
追う捜査陣のなかに、ロズウェルのカイル君も、だいぶ老けた感じはしたけど、いたような。
ジョンの命を守るために、ひたすら身を隠し逃げ続ける親子が、新たな追手ターミネーターや、彼らを助けるキャメロンとの出会いにより、逃げるのではなく、闘う~っと決意するまでが序章でした。
そして、キャメロンの力によって、思いっきりともに時を越えて2007年に出現してましたね。

日本でのDVD等は、来年1月みたいですが、TV放映は、もう決まってるんでしょうかねぇ。
シーズン1は、全9話。早く続きが観たいな。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bibidrama.blog55.fc2.com/tb.php/486-ef5aeb04

