まずはシーズン2で兄弟が刑務所に送り込んだゴードンが、獄中ながら登場、なんかイヤーな感じ。
そして、彼の面会にやってきたのは、やはりハンター仲間のようで、たぶん24、S1での悪人ゲインズ(爆)、イヤ、クーブリック。彼の報告で地獄の扉が開いて多くの悪魔が解き放たれてしまったこと、さらにはその側にサムもいたことを知り、やはり彼を退治しなければ~っとさらに確信してしまう、ゴードン。
その頃、兄弟のところには、保管していた父ジョンの携帯に、ジョンが借りていた倉庫に何者かが侵入したと連絡が入る。詳しく知らなかったジョンの秘密の倉庫に向う兄弟。
兄弟の思い出の品から、数多くの武器、さらには、封印された箱が多数。
どうやらジョンは、悪霊を箱に封じ込めて、その倉庫に保管もしていたらしい。
何者かが侵入したようだが、武器などは無くなっておらず、どうやら封印された箱の一つが奪われた模様。さらには、その場所に血痕があり、ジョンが侵入者への仕掛けをしていた為、犯人はその罠の銃で撃たれ怪我をしている模様。
その侵入者二人組みは、中からどんなお宝が出てくるのかと思って開けてしまうが、入っていたのは、ウサギの足のストラップ(?)。すっかり落胆するが、カードをやってみると限りなくツキが回るし、どうやら強運のウサギの足らしいとわかった頃に、彼らを追って兄弟到着。もみ合ううちに今度はそのウサギの足を握ったサムに運が移り・・・。(さっそくスクラッチカード(?)を買ってきては、サムに削らせるディーン、いかにも彼らしい。(爆))
そして、倉庫や箱のことなどボビーに確認してみると、箱は封じ込めのためにボビーが作ったもので、ウサギの足は、古いブードゥー教のもので、いくらでもツキまくるかわりに失うとまさに運も尽きてしまい、一週間以内に命を落とすというものらしいと教えてくれる。その呪いを解く方法を調べるまでは、ともかくもおとなしくしているように言われたサムだったが・・・。もともと二人組みに盗みを依頼してた女に、あっさりとウサギの足は盗み取られてしまい~。
さっそくさんざんな目にあうようになったサムを絶対おとなしくモーテルでジっとしてるよう留守番させ、
ディーンは、盗んだ女を追うことに。ハンターではないが、なぜかこの分野に詳しい女ベラで、ボビーもよく知っていた。その頃、ゴードンにサムを仕留めるように吹き込まれたクーブリックが偶然、兄弟の居場所を知ることになり・・・なんだかやけに信心深いクーブリック、サムのモーテルまで見つけ、全ては神のお導き~らしい。(”24”の時と、やけにキャラが違うんですけど~(爆))
そしてボビーの調べでベラの住まいまで追ったディーン、ウサギの足の呪いのことも知るベラは、用心深くちゃんとじかに持っていなかったからか、今度はまんまと取り返しに成功。
クーブリックらに捕らえられサム大ピンチの時に駆けつけたディーン、ウサギの足のパワー全開で、彼らを倒しサムを救う。でもまた、ベラが取り返しに来たのだが、ディーンの機転でベラにウサギの足を握らせてしまったから、もはや彼女も自分の身を心配し、呪いを解く方法に従うしかなかった。
でもドサクサに紛れて、ディーンがセッセとツキで削って集めていたスクラッチカードを盗んで行ってましたけどねー。ベラ、まだ何回か登場があるみたい。
そして、サムやディーンの報告をまた獄中のゴードンにするクーブリック。
まずはその神に与えられた使命で、自分の脱獄に協力するようにと、ゴードンにうまいこと言われてましたが・・・またゴードンが刑務所から出ちゃうと、兄弟にとって厄介よねぇ。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://bibidrama.blog55.fc2.com/tb.php/489-da8b7880

