今回も参加させていただきました♪
今回は豪華2本立て♪「LAW & ORDER 犯罪心理捜査班」と「ゴースト 天国からのささやき S2」のそれぞれ初回です。

「LAW & ORDER 犯罪心理捜査班」

ci
”FOX特派員特典のオフィシャルの写真素材!”


・・・・・この元祖な「LAW & ORDER 」は、おそろしいくらいの長寿シリーズですよねーたしか。
ごく最近のシリーズでは、あのホレイショの亡き(お騒がせ?)妻マリソル(爆)などもレギュラーしてるんでしょう?
そしてまた別のスピンオフな「~性犯罪特捜班」も長寿。こちらは既にFOX CRIMEで放映中ですよね。
本家もスピンオフのそれぞれも長寿シリーズになっているというのも、かなり異例でスゴイことのように思えます。

「ゴースト 天国からのささやき S2」

ghost
”FOX特派員特典のオフィシャルの写真素材!”


こちらのほうは、私は、DVDレンタル鑑賞にて、シーズン1を終わりらせましたが、今度のシーズン2は(既にFOXlifeでは放映済みのようですが・・)レンタルより先にFOXの本家での放映となるみたいなので、借りずに済むわ~^_^;

・・・ってことで、それぞれの詳細は、今月中旬からのそれぞれのオンエアでまたじっくり堪能させていただくとして、今回は試写会での簡単な印象などをチョットだけ・・・なんせ、二つとも初見(な回)ですから~。

まず、「LAW & ORDER 犯罪心理捜査班」第1話 右脳捜査官VSカリスマ犯
こちらのメインの刑事さん、ゴーレン役のヴィンセント・ドノフリオなんですが、
私は、どうも映画等でのかなり濃い~悪役のイメージでした。・・・っと言っても、それほど多くでお目にかかってないと思うのですが、ジェニロペの映画「ザ・セル」あたりでも、たしか悪役だったでしょう?
なので、そんな彼が、メイン刑事・・・っと言うのに、まず意外な感じ。
でも本編見させていただいて、ホォ~~なるほどなぁ・・・っと思えるくらい刑事っぽい(爆)。
そして、なんとなく抱いていたイメージとは別人のようで、きっとまさに怪演の出来るカメレオン俳優さんなんでしょうね~っと思いました。
で、そんなゴーレン刑事とコンビを組んで活躍するっぽい女性刑事エイムズ、彼らの上司(?)な警部、検事などがいる様子。
そして、この初回のエピソードは、何と言っても、ゲスト悪役、ダイヤ強盗犯のボスに目が点!
だって・・・あの「ミディアム」の良き夫ジョーなのですから~(爆)。
少し若めなジョー(爆)、シャープだけど冷酷でもうそりゃ・・・ここまで徹底して悪役しちゃうのねーって感じ。そこそこな悪役、嫌味~な役柄では見てたけど、こりゃ半端なかったデス。
思えば、ジョー、イヤ、ジェイク・ウェバーは、「ザ・セル」でドノフリオと共演してましたよね。たしか真逆な立場だと思ったけど。

そして、「ゴースト 天国からのささやき S2」第1話 危険な心の隙間
メリンダの町に突然航空機が墜落。乗員乗客はもちろん、墜落により付近の住民らも含めて多くの犠牲者が出る大事故となったシーズン1の最終。
何よりメリンダの親友であり理解者であり店のパートナーでもある大事なアンドレアにまで訪れてしまった悲劇的運命で幕を閉じたのでしたが・・・・。
あの不気味に笑う帽子の男の素性(?)やら、彷徨えるアンドレア、そして新しく登場した人達が~。
メリンダが訪ねる大学教授役にはジェイ・モア君、ちょっと嫌な役柄もやったりする彼ですが、何気に好きだったりします~どうやらレギュラーになる感じですね?
そして、飛行機事故の関連映像でメリンダの姿を見るやいなや、駆けつけようとして(でも何気に怪しい)いきなり・・・・・な謎の男役、どっかで見てる、格好良いもの・・・っと思ったら、「ファイナルデスティネーション2」の保安官な彼ですね。この初回と2話目のみのゲスト出演かな?
どうやらメリンダと何やらいわくありげでしたが、良き旦那さんジムもイイ男なら、彼もまたイケメンかと。(*^_^*)

・・・て感じの、なんだかさっぱりストーリー紹介にはなってませんが (((((^^;)
ご報告~♪デシタ。
ともかく、二つのドラマともオンエアが待ち遠しいですよっ♪

-------------------------------------------------------------------

◆LAW & ORDER:犯罪心理捜査班 シーズン1 
12月14日(日)23:00 FOXチャンネルでスタート!
毎週日曜日 23:00~24:00 ほか

◆ゴースト ~天国からのささやき シーズン2    
12月22日(月)21:00 FOXチャンネルでスタート!
毎週月曜日 21:00~22:00(Häagen-Dazs Premium Hour) ほか 

FOXチャンネルの視聴方法や最新情報はこちら→http://tv.foxjapan.com/

-------------------------------------------------------------------
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bibidrama.blog55.fc2.com/tb.php/492-ed288528

