上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
結局、2話目を見ても、いろんな人や事件の絡み具合が複雑・・・っと言う印象が強く、(?_?)っと思ってるうちに次第に意識が遠のき(爆)見直すはめに~ (((((^^;)

スターク刑務所では、ルークが、自爆テロの犯人を報道するTVニュースを目にし激しく動揺。
直後、自分の腕にあるタトゥーを焼く目的(?)で火を付け火傷を負う。

バージニア州で始まったイギリス系イスラム教徒の身柄拘束、逃れようとする人々の車の列が州境への検問に繋がっていて、拘束をおそれた若いカップルが逃げようとしたことで州兵の銃撃にあい、さらに車ごと転落し死亡すると言う悲劇が起きる。マークは心を傷める。
そんなマークに父親を失った哀しみの癒えないキャロラインから連絡が、二人がホテルのバーで暫し飲んだあとの別れ際、謎の男(ビニーというらしい)がまた盗撮している。
イギリス大使館にはアジア系イギリス人が保護やイギリスへの帰還を求め押しかけ騒然となる。
彼らに冷静になることを訴えかけるマークに、英国公使フィルは自宅やホテルに戻ることを伝えて欲しかったため、渋い顔。

ルークの母親ジャッキーが訪米した。救う会のメンバーらとルークの最高裁の判決を待つが、再審却下、死刑執行が4日後と決定する。軍で勇敢に闘い、戦友を助け勲章までもらった息子がアメリカの地で殺されることになるとはと嘆く母親。

議会ではさらなる強攻策、愛国者法制定がなされようとする動きがあり、阻止するべくマークはその委員長マデリーンに働きかけようとする。

国防長官リンは、チルギスタンの米軍基地の引渡しの遅れに、アーミテージ社のCEOゴードンを責める。リンが自分の立場だった頃のチルギスタンの情勢とは違っていることを訴えるゴードンとは激しい口論に。

予定通りキャロライン宅での夕食会に出席したマークは、その場にアーミテージ社のゴードン、さらには元駐チルギスタン、英大使のジェームズが同席していることに驚く。
彼らの目的は、マークにチルギスタンの民主化の為のリーダーが、アメリカ側と極秘会談をもてるようとりはからって欲しいと言うことだったが、チルギスタンの現ウズマン政権支持の英米政府として、英大使の自分が仲介は立場上無理とその場を去る。ジェームズは、また見て見ぬふりして逃げ出すのかとマークを叱責。さらに自分にある借りを返してくれとの言葉を浴びせかける。
そんな様子をCMC警備会社社長マッキンタイヤは報告を受けていた。
マークに拒否されたあとのジェームズを車で送る役目にはあの謎の男ビニーが。

ニコラスは、FBIの施設で犯人ハッサンの手荷物であったパソコンのデータ復元、FBI捜査官ジョージには、身元不明遺体の捜査に助言をし、遺体はイギリス人元海兵隊員と判明するが、彼のアメリカへの入国記録がないことがわかり、さらなる疑問が。
ニコラスは、ウェストバージニア州カイザーに民間軍事会社の訓練所があることもつきとめる。
そして今、その施設では、何やら物質がトラックで輸送されている模様。
マークにハッサンのパソコンから得られたデーターの報告をするニコラス。
その時、委員長マデリーンによる愛国者法制定の見送りの発表がなされ貨物輸送の検査に対する強化の姿勢が発表される、同時にバージニア州知事による拘留者の解放が決断された。
国防長官リンは、この決定には不満な様子。

さらにニコラスは、軍から地対空ミサイルを調達した民間企業名を知る。そこにはCMC警備会社の名が。
そしてそのカイザーの訓練所では、輸送された有毒物質の供給作業が行われるなか、ガス漏れが発生、作業員が倒れる。倒れた作業員を銃殺したのは、訓練中の男を射殺したのと同じ男(ギャリーと言うらしい。)この作業員もまた身元不明として捨てられるのか?
どうやらその男ギャリーがルークの悪夢に登場した模様。死刑執行を前に監視付きの独房に移されたルークは、虐殺事の悪夢を見てうなされていたみたい。(チルギスタンの虐殺?)

ハッサンによるものとする自爆テロや、死刑囚ルーク、チルギスタンの情勢、謎の警備会社CMC・・・っと全ては繋がっているのだけれど、何がどうゆう絡みかたをしているのかはまだちっとも読めない。
次々と事実調査に独自の力を発揮してる様子のニコラス、ただの参事官とは思えず、MI6担当と言うより、彼自身がスパイっぽくないですか?今回、あの国防次官クリストファーとの絡みが無かったのがチョット残念・・・って。ヾ(・・;)ォィォィ(爆)

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bibidrama.blog55.fc2.com/tb.php/532-1207bab1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。