上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本放送のスタートは5月からのようですが、先駆けて第1話の放送でした。
そして、大々的に邦題募集キャンペーン!ってことで、いつもお世話になってますFOXさんの特派員任務での、このタイトルとなっております。(世界最速放送・・・ってのも、スゴイことですよね♪)

カナダ製作のドラマのようで、主役のクレイグ・オレジニク君も含むレギュラー陣の俳優さん達、実はあまり知らないのですが・・・(爆)、あ、唯一、コルム・フィオールさんは、ベテラン俳優さんなので時々映画等でも見かけてましたっけね。
スティーブン・キング作品のかなりコワイ感じの悪魔(だったっけな・・・)の印象が強いデスが、今回は悪役ではなさそう~。(そして、今度の”24”の最新作では、彼は米女性大統領の夫役らしい。)

生まれもっての”人の心が読める”と言う能力を持つ救命士トビー、その能力を隠しながら、救命士としての仕事に就き生きてきたわけだが、その能力の制御のしかたも子供の頃からで慣れたもので、必要な時には人の心の声に耳を傾け、そうでない時は遮断し・・・・だったのだが、ここにきて何らかの変化が起きて来た様子。能力が強くなったのか、出勤途中、突然あるビジョンが彼に飛び込んでくる。するとすぐ側にはまさに事故で横転し爆発寸前の車と中には負傷した女性が~。
この女性アンナの救出を同僚オズとともに活躍してから、事件に巻き込まれていく第1話。

アンナは、事故直前、ある事件を目撃していて、その隠蔽のために犯人に同乗していた一人息子ニッキーを人質として連れ去られていた。しかも犯人は彼女を見張っている。そして次にトビーはまた能力に導かれるように行方不明となっていた潜入警察官ジェイクの死体を車のトランクから発見する。
犯人はこの警官の相棒マイクだったのだが、トビーが偶然ジェイクの死体を発見したことに疑問を感じるマイクはトビーにつかみかかり、その場で、マイクがジェイクを射殺したビジョンもトビーは見ることになる。アンナは銃を手に入れ、マイクがニッキーを拉致し監禁している彼の別荘まで追跡して行くのだが、簡単に捕らわれてしまう。目撃者である親子の始末をマイクが始めようとする時、いち早くその場所を調べ追跡してきたトビーが阻止、逆にマイクは崖から転落し逮捕され一件落着。

パッと見では、それほど上背も無いし、(どちらかと言うと地味目かも?)主人公トビー役のクレイグ君ですが、そのブルーの瞳にはハッとさせるものがありました。
人の心が読める”テレパス”・・・っと言うと、つい最近では”HEROES”のマットあたりが浮かびますがトビーがまた一味違ったその能力を生かし活躍する様子に期待したいところ。
救命士同僚のオズには、その”HEROES”でのヒロを何かと支える(?)癒し系アンドー君のキャラを期待してみたり。
トビーの恋人(でもあんまり上手くいっていないみたい?)女医のオリビアは、なんとなく中途半端なキャラのように思えましたが(極端な話、要る?(爆))、そのぶん事件絡みで頻繁に登場するだろうマークス刑事のほうが美人だし(笑)、彼女の活躍も期待したいですね。

・・・ってことで、無理矢理ですが邦題は・・・

「THE LISTENER ~救えっ!心で聴くS.O.S.!~」

なぁんてのしか、浮かばずですが・・・・ (((((^^;)

トビーが心の能力のアンテナを彼の意思によって全開にして、助けを求める誰かのS.O.S.を聴いて
緊急出動して活躍していくのかな・・・って言う感じデス(やっぱ無理矢理~(爆))。

FOXさんの募集告知は以下です↓

-----------------------------------------------
名付け親はアナタ!?
第1話のプレビュー放送を見て邦題を考えよう!
http://tv.foxjapan.com/fox/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/624
期間:
3/2(月)~3/31(火)

※THE LISTENERの本放送は5月を予定しています!
-----------------------------------------------


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bibidrama.blog55.fc2.com/tb.php/547-c6c564e3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。