上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ペンシルベニア州エリー、夜勤を終えた様子の医師が帰宅するところ、一人の医師、車に荷物を積むところを何者かに襲われ、自身がトランクに押し込められた後、血だらけで病院に現れた時には・・・。
(医師役、どうやら”4400”でNTACのメンバーをやってた人みたい。)
その頃、ディーンとサムは、悪魔を一匹捕らえてきたようで、聖水をかけて拷問中。
ディーンの命の取引の契約を誰が握っているかを白状させようとしている。しかしその悪魔は頑として名前は吐こうとしない為、始末するのみ。
取引した命の期限は残り3週間と迫ってきているらしい。
そんな中では珍しくサムのほうから、事件を追う提案が。ERの医師が肝臓を切り取られ死亡したとの事件。(冒頭のねー。)医師の身体には本人以外の指紋が多く付いていたが、その指紋は既に1881年に死んだ者の指紋と判明したと。ゾンビの殺人鬼?しかも外科的処置でしっかりとメスで切り取られている。他にも生存者がいて、その男は腎臓を切り取られていた。サムの調べで19世紀前半の手術の手法だとわかる。しかも父ジョンの記録にニューハンプシャーに実在したベントンと言う医師が不死を望むあまり錬金術を使い次々と新しい臓器を奪い生きながらえていたのを狩ったと言うのがあったことを思い出す。ウワァ、よりにもよって”ベントン”医師だって(爆)。
そんな時、ボビーからベラの居場所についての情報が入る。バーモント州の元ハンター、ルーファス・ターナーのところに現れたらしいと。さっそくこの事件はさておき、ベラ探しに駆けつけようと言うディーンにサムは反対。
どうせベラのこと、盗んだコルトはどっかに売り飛ばしているはずだと。それよりベントン医師を追おうと言うサム。ここへきて二人の意見が相違。結局、ディーンはベラ追跡へ、サムはベントン医師探しへとバラバラに・・・。サムが必要以上にこの医師の事件に拘るのは、”不死”にベントンが関わっていること。その手法がわかれば、ディーンの延命が可能となるかも~っと言うことだった。

ルーファスの元を訪ねたディーン、門前払いを食らいそうだったが、ボビーの言いつけどおりの酒の手土産ですっかりルーファスは上機嫌に。(うぉ~~”Xファイル”のミスターXじゃんっ!)
彼はディーンにベラの居場所、さらにはベラの素性を調べたファイルを見せる。何やら驚くべき素性が?
一方、ベントンの隠れ家を調べ上げたサムは一人乗り込む、中には死体もあったが腕に手術痕のある女性が・・・。彼女はまだ生きていた為、担ぎ逃げようとしたところ、ベントンが小屋に戻ってくる。(ベントン、フランケンシュタインのような凄い形相なのですぐわからなかったけれど、あのビリー・ドラゴ御大じゃ!久々見た気がする。)車で逃げるところ、サムはベントンをしっかり轢いて逃げたが、やはり不死身なベントン!
ディーンは、ベラのところへ侵入。帰宅したベラにコルトのありかを尋ねるが、もちろんもう手元には無いと彼女は答えるのみ。一気に始末するのかと思いきや、部屋の入り口に置かれた悪魔よけ(?)を見たらしく、ベラを始末するのをやめたディーン。ディーンが帰ったあと、ベラは誰かにさっそく報告していたが兄弟の居場所がわかったと・・・。
ディーンからの連絡を受け、サムはベントンの不死の手法が科学的にわかったとディーンを救えるかも知れないと告げていたが、その途中に襲われ・・・・気が付くと、ベントンの手術台の上。
どうやら眼球を狙われているらしい。あわや・・・っと言う時にディーンが到着、ベントンに対して撃ったりナイフを刺したりしても効果なく~だって不死身だもの。しかしそこはディーンが一枚上手、ナイフをクロロホルムに浸しておいて刺したらしい。倒れたベントンをそのまま棺代わりの冷蔵庫(?)に閉じ込め地中奥深く埋葬。ベントンが不死の手法を教えるからと命乞い(って言うか?不死身だけど(爆))をしたので、サムは躊躇したが、このベントンのようなあり様で生きながらえる気は無いとディーンは始末を即決。(そりゃ、あの様子じゃねぇ・・・望まないだろ、普通に。)
ディーンがわざとレシートを残し罠にかけたとも知らず、ベラは兄弟が居ると思ってモーテルへ侵入。
二人の寝床へ銃を放つが、もちろんそこには居なくて~。
ディーンは、ベラの素性ファイルで両親殺害の件、そして入り口の悪魔よけのハーブで、ベラが何を怖れているかがわかっていた。それは”地獄の猟犬”。
ベラは、十年前、(彼女を虐待していた?)両親の殺害にあたり、悪魔と取引をしていた。
その取引期限が十年後の今日、コルトを盗んで渡すことと、サムを殺すことを条件に魂を返すと悪魔に約束されていたらしい。コルトを盗むことなく、もっと早く全てを白状していればコルトで助けることもできたのにと責めるディーンに、取引した悪魔は、”リリス”と言う名だと明かす。ディーンの取引もリリスが握っていると。日付が変わり、あれは地獄の猟犬が訪れたのね、ベラのところへ。
(これで彼女は退場みたい、bye bye!ベラ!)
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bibidrama.blog55.fc2.com/tb.php/550-d2f0cbe4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。