いよいよシーズン3最終話。(今シーズンは、いつもより数話ぶん短いからねーー)
どこまでも追ってくる地獄の猟犬からひたすら逃げるが襲われる・・・夢を見て目が覚めるディーン。
また時が進み、どうやら期限までいよいよ30時間と迫っているらしい。
サムが、ボビーがリリスの居場所を探す方法を見つけたらしいと言いにくる。
ほとんどあきらめ状態なディーンに、残り時間は少なくても、なんとしてでもディーンを地獄になんて行かせないっ!っと言い切る。・・・っとそんな、サムの形相が、いつも悪魔が見せるソレと同じように一瞬見えてしまいハッとするディーンだった。
リリスが居る場所を教えてくれる道具としてボビーが示したのは、地図の上に巨大コンパス見たいな道具、そしてウィジャボードみたいに指し示す感じ?のもの。そしてリリスの居場所としてインディアナ州のニューハーモニーと言う町が示される。すぐに向おうと言うサムたちに、肝心のディーンは、あのベラが言ったことはアテにならないし、たとえその場所に居たとしても道具も無い、狙ってるのがサムだとすればむしろ危険だと躊躇する。サムはルビーを呼び出せばはっきりするし、ルビーは悪魔を殺せるナイフを持ってると主張するが、ディーンはそれも反対、他の方法を探せと。しかし、たまらずサムはルビーを呼び出す。リリスがディーンの契約を握ってることを知っていたのに教えなかったルビーを責めると、その時期じゃなかったからと言うルビー。今ならリリスが地上で休暇を楽しんでいる時だから油断していてちょうど良いかも・・・っと。ただ、ナイフをくれと言うサムに、それだけじゃ倒せないし渡せないと言うルビー。リリスを倒すにはサムの能力を使うしかないと言う。しかし最近は全く目覚めない能力だと言うサムに、土壇場で本気になってサムが能力を発揮すれば倒せるはずだと。
そんなルビーにディーンがケンカをふっかけ取っ組み合いに。ルビーの隙をついて、そのナイフをちゃっかり頂き、ルビーは封印の中に閉じ込め動けなくし、リリスの元へ向おうとする兄弟。もちろん危険を伴うためボビーに内緒で向おうとしていたが、そこはちゃんとボビーはお見通し。もちろん同行すると。
そして、期限が迫るにつれてディーンが幻覚(悪魔を見分ける力ともなるらしい)を頻繁に見てることもお見通し。

そんなリリスが”休暇”を楽しんでいると言うニューハーモニーと言う町の一軒の家では恐ろしい事態になっていた。その家の中には既に女性の死体が放置。若夫婦とその父親が、幼い娘ゾーイの残酷な仕業に怯えていた。何かが取りついてしまったと。(それがリリスと言うことだろう。)
シーズン3の12話のラストに現れた”リリス”とは、その中の人(リリス的には外の人か?(笑))も別人の模様。いずれにしても、少女にしては、けっこうコワイ演技なんですけど・・・(>_<)。
祖父が隣人にゾーイの異変による助けを求めたことを知り、問答無用で祖父を殺害するゾーイ。
到着した兄弟とボビー。その周辺の住民や郵便配達まで既に悪魔だった。ゾーイに気付かれる前に付近の住民から徐々に退治して行こうとする。ボビーが庭のスプリンクラーの水を聖水に変えたため、周囲の悪魔は近寄れなくなる。ナイスっ!ボビー。
そして、なんとか封印を解いて出てきたルビーが合流。(真の顔が見えるようになったディーンの話ではスゴイ顔だって・・・ルビー(爆)。)
いよいよその家に侵入、さっそくゾーイであるリリスを退治しようと接近するが、既にゾーイの中から出てしまっていて、ゾーイは普通の少女に戻っていた。
時間が迫るなか、ディーンはいよいよ覚悟を決め、側にいるサムは(;_;)ウルウル。時計が12時を回った時、どこからともなく(見えないけれど)地獄の猟犬がディーンに向ってきていて~。とりあえず悪魔封じをし部屋に閉じこもるディーンとサムと、そしてルビー。
ナイフを返すようにサムに迫るルビーにを、ディーンがルビーじゃないことを見破る。
ゾーイの身体を出たリリスは、ルビーに入りこんでいた。(悪魔の中にも入れるのね?(爆))
ルビーは悪い子だから、遠くに送ってやったと・・・(地獄?)。
そしてルビー(実際はリリス)は、地獄の猟犬を部屋に招き入れ、ディーンはすぐに襲われ、どんどん血だらけになって・・・。
ルビーの力に身動き取れなくなっているが、やめさせようとするサムにルビーが手をかざして光った瞬間、我に返ったようなルビーにナイフをサムが突き立てようとしたとき、ルビーの身体から、悪魔の黒い煙が抜け出て行く。倒れたルビーの横には、地獄の猟犬に襲われ血だらけで既に絶命しているディーンが!サムはディーンを抱きかかえ泣き叫ぶしかなかった。
そしてディーンは、暗闇の恐ろしい場所で縛り付けられていて・・・地獄ってわけね。
~っと言うところで、シーズン3終了。
ウォーーー、またシーズン1から2へ繋がるときにもそうだったように、続きが気になってしょうがないシーズンラスト。現在、本国ではたしかシーズン4の後半が放映中のはず。
続きが観られるのは、まだまだとうぶん先・・・かなぁ。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://bibidrama.blog55.fc2.com/tb.php/551-478a2315

