24 -TWENTY FOUR- リデンプション [DVD]24 -TWENTY FOUR- リデンプション [DVD]
(2009/03/19)
キーファー・サザーランド

商品詳細を見る

シーズン5のあと、シーズン6のアップをしないまますっ飛ばしてますが・・・
まぁ、かなり無茶苦茶展開(それはいつもか?(爆))&焼き直し展開だったシーズン6は、そのうちうんと暇だったら忘れた頃にアップすることとして・・・(ないな、たぶん(笑))。
(それでもね、ジャックの父&弟&甥絡みの展開や、キム、あ、イヤ違う、オードリーやそのパパとのことなど、けっこう怒涛な展開は多かったシーズン6ですが、そこらへんはもう、およそスッパリと過去になっちゃったみたいだから、この際、放置しても問題ないでしょうし・・・ (((((^^;))

本来なら、そのシーズン6のあとに、2008年冒頭あたりからアチラでオンエアされるはずだったシーズン7が例の脚本家ストの影響をモロに受けて、しっかりと丸一年の延期を余儀なくされたことが影響し(その間にキーファーさんは個人的問題の整理整頓もあったみたいだし(笑))、ダァ~っと空いちゃった時間の穴埋めっつうか、シーズンの橋渡し的に作られた2時間モノ・・・って位置づけでしょうかね、この”リデンプション”は。スト等の影響がなかったら、いつものように間にチョットだけ挿入されるような短編モノになってたのかな?その後のジャックは・・・・みたいな。

シーズン6のラストで、傷心で、夕陽(?)にたたずんでいたジャックは、それまでの人生をリセットと言うか逃げ出し(?)、遠くアフリカの地に身を潜めている。彼が身を寄せているのは、特殊部隊時代の旧友ベントンが運営する孤児のための学校。
旧友ベントンには、ロバート・カーライル。キーファーとは実際に長年の友人らしく、その縁もあっての特別出演っぽい。彼の登場はこのリデンプションのみですが、さすがに存在感のある、イイ役を演っています。
でもやっぱりねーー、ジャックの居るところに、そうそう穏やかな平和って言うのがあるはずもなく~(爆)。

なんでもCTUは、行った違法な拷問行為とかそうゆう関係で事実上解体されていて、さらにジャック自身もその関与でずっと召喚されているわけだが、その召喚を逃げつつアチコチと転々としていたらしい。このリデンプションでも大使館員のフランクから、きつーーく召喚に応じるよう迫られるジャックだったのですが・・・。(フランク役は、アリーのビリー(爆)、ギル・ベローズでした。やや老けたねーー。役柄も嫌な役人な役だし。)
せっかく旧友ベントンが孤児のために設立した学校に自分のせいで迷惑をかけるわけにもいかないと、また次の場所へと移ろうとジャックが決めた時、逆に、クーデター発起に少年兵を洗脳して駆り集めようとする武装集団による攻撃が学校に迫り、ジャックはベントンを助けながら子供達を救うために立ち向かうことになる。そして、子供達を救うために自ら犠牲となったベントンの遺志をムダにしないためにも、条件として、逃げ続けていた召喚に応じる決断をし、アメリカへの移送へ・・・・っとなり、シーズン7へと繋がる。
その間、ワシントンでは、シーズン6で大統領任務を代行していた副大統領がそのまま大統領にはなっていたらしいが、さらにその後大統領選が行われ、初の女性大統領アリソン・テイラーが選出され、就任宣誓式を控えていた。まぁシーズン7では、ジャックと絡む大統領は彼女になるみたいだけど・・・なんかねぇ、このオバサン、パッと見でそれなりに悪役顔(笑)。なんとも裏のある笑顔で好ましくなく~。
あぁ~かつての大統領夫人、マーサのほうが、全然素敵だったな・・・とか思ってみたり。
むしろその女性大統領の夫ヘンリー役、コーム・フィオーレ氏のほうが(かつての悪魔役(@スティーブン・キング作品)にも関わらず)素敵なんですけど・・・。(爆)
あ、あと、その大統領夫妻の息子役もけっこうイケメン君でした。(そして逆にその妻役が年上っぽくてケバくて変だったな・・・(笑))
この新大統領らと、アフリカでのクーデターも何か絡んでくるらしく、シーズン7の大ボス悪役(なのか?)には、アンジーパパ、ジョン・ボイトが、また思いっきり悪そう~に既にチラっと登場してました。
そうそう、チラっとと言えば、”リデンプション”本編プラス、シーズン6の簡単なおさらい、そしてシーズン7の冒頭部分が特典映像として入ってるのですが、そこにはかねてから噂の、”死んだはずだったあの人”の姿が・・・!
このリデンプションは、リデンプションとして、まとまってるんですが、やはりあくまで”繋ぎ”な役割なので、早くシーズン7が観たいデス。ちなみに、7/3からがレンタル開始らしい。まだあとチョット先だな・・・。シーズン7は、エピアップしようかなぁ~。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bibidrama.blog55.fc2.com/tb.php/559-76e94ea7

