ニューヨークの日中の雑踏のなかで、連続しての銃撃、しかもなぜか目撃者は無い・・・っと言う事件でNY支局からの協力要請がBAUへ。
NY支局長、ケイトは、ホッチと旧知の仲であり直接連絡が来たらしい。何でもロンドン警察庁から引き抜かれた切れ者らしく、ロンドンでホッチは組んで捜査をしたことがあるとのこと。
NYに到着したメンバー、そのケイトの姿をひと目見るなり、ホッチの元妻ヘイリーにそっくり・・・っつうもんだから・・・・・・JJだっけ言い出しっぺは。(爆)
ケイト役、シェンナ・ギロリー。あの「バイオハザードⅡ」のジルや、「エラゴン」の勇ましいお姫様の人だよね。(ジルの時はブルネットだったから、また雰囲気違うけど。)
・・・で、もうダメ、どう見てもヘイリーにしか見えなくなっちゃったじゃん。まるで一人二役かと思いこめるほど~(違う、違うっ別人だって(笑))。ま、どっちかと言うとヘイリーよりまだ彼女のほうが、キュートだよね(爆)。
ケイトは、地元警察とはソリが合わないらしく、やはり捜査協力してる刑事達ともしっくりはきてない様子。(おぉ~久々にERのマルッチが!)
さらに、この事件を解決できない場合は異動を言い渡されているケイトは、その場合の後任候補筆頭であるらしいモーガンに微妙に敵対心。(・・・っと言うより、モーガンが異動しちゃうことがあるんだ・・ってことにそもそも驚いたよ。)それを聞いたモーガン自身も、やけに突っかかってくるケイトに好戦的。
そしてまたすぐ次の犯行が起き、現場には死神のタロットカードが置かれてもいた。
さらに、現場の防犯カメラ映像を分析すると、犯人が複数だと言うこともわかってくる。
そしてなんと、カメラ映像を犯人グループによりハッキングされていることも判明、その直後、警戒パトロールにあたっていたプレンティスとNYの刑事クーパーの近くで次の犯行が起き、二人が犯人を路地に追跡すると・・・。
犯人グループのプロファイル要素が変わった。沈着冷静で階級組織を築きFBIの動きもじゅうぶん熟知している。連続する銃撃殺人事件は爆破の予行演習、発生から現場に警察が到着する時間も計っているらしい。そして事件がいずれもマンハッタンをめぐる周辺で発生していて、爆破によりマンハッタンを孤立させるのも狙いらしいことも。
判明した犯人グループの狙いを伝達するために、ホッチの指示によりそれぞれが担当目的地へ向おうと車に乗り込もうとした時、彼らが乗車するうちの一台の車が爆発炎上!
えぇぇぇぇ~~何、そして次シーズンまでのクリフハンガー!
思わず、車に乗り込むそれぞれのとこなど戻してじっくり確認できないものか~っと思っちゃったりしたじゃないの。さらにはIMDbでS4のレギュラー陣の登場有無まで確認しちゃうし~ (((((^^;)
さらに、今回ばかりは我慢できず、YouTubeの動画、覗いちゃいましたし・・・。
まず、「24」でもテロリスト役だった俳優さんが居たこともあり(この最終話には未登場&きっとその車だけ映った模様(爆))、きっとそうだろうな~っと想像をめぐらせたらやっぱりそうで~。(でも如何せん、セリフ等さっぱり詳細がわかんないもんで(爆)、最終的に犯人グループの意図は何にあったのか、見終えてもわからずじまい。ただ、S4初回も、かなりハードでハラハラドキドキだったことは言うまでもありません。)
S4の放映は、今冬ですって・・・。その前に何やるんだっけ、あ、「ザ・ユニット」の新シーズンもあるか~。
私、個人的にザ・ユニットは早々に脱落組なんで^_^;、イイのにもうソレ(笑)、そのまんま今冬と言わず、すぐにでもクリミナルマインドやって~~~(爆)。早くきっちり観たいっ!!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bibidrama.blog55.fc2.com/tb.php/587-d454aee3

