大規模な山火事が発生、犠牲者も出るし、火の気のないところでの出火だったことから放火も疑われ、特捜班の出番となったらしい。現場に駆けつけたポープやテイラーからタイムズ紙の記者、リカルドへの協力も押し付けられブレンダのご機嫌もあまり良くない状態で始まったちょっと久々シーズン4。
(シーズン3の終盤のアップ、放置状態だけど・・・ま、いっか (((((^^;))
犠牲者は消防士やハイカーにゴルファー、そして公園付近にいたホームレスなどらしい。
放火犯が現場の様子を伺ってることもじゅうぶん考えられるためバズがカメラを回していると、野次馬の中に一瞬あのビル・クローリックの姿が。(S1第12話
燃焼剤を用いて恋人を焼き殺した放火犯。しかし捜査追及上のミスもあり現在は州を相手どっての不当拘束の告訴で和解成立目前となっているらしい。
現場にクローリックが居たことを記事に~っと彼のことを何も知らないリカルドの提案には、ブレンダはもちろん誰も耳を貸さない、どころか脅す脅す。(爆)。
焼死体の検死の結果、ホームレスと思われていた女性の死体は、身なりや歯の具合からホームレスではなく、しかも現場でアルコールをかけられ焼かれる前に頭部を殴打され殺害されていたとわかる。
そしてその死体そのものがこの大規模な火災の火元であるとわかる。

S3でついにフリッツと一緒に住んでいた家を売却したブレンダ、とりあえず今は二人で賃貸物件に仮住まいなのだそうな・・・っと言っても、相変わらず6週間前から荷解きもそのまま、愛猫キティは大家に内緒で飼っているため、配管の不都合もトイレの修理も呼べず・・・何?トイレは署へ駆け込み状態?(爆)ブレンダさん、例の更年期(?)症状もあるし、相変わらずのゴチャゴチャグタグタぶりが引越しで増幅されてるようで、フリッツの苦労は耐えないみたいですねー。
ホームレスが火元と思い現場を捜索し遺体を発見したと言う自らも負傷した消防士トムの証言を病室で聞くブレンダ。(チャームドのレオ!さすがに若干老けましたね(爆))・・・そして、現場では気味悪い不審な男も目撃したと言うトムの話。・・・微妙に嫌な予感~、レオだし、こうゆう場合はたいてい~。
さらに、捜査チームでクローリックの現在の状況など話題にしているところへ、当のクローリックが大胆にも自ら署に現れる!そして火災のことについて重要な情報を持ってもいるようで、なんと現場へ一緒に向うことになる。クローリックの証言によると、火元と思われるホームレス女性とされる遺体の発見現場は消防士の話とは異なり、さらに公園に延焼が及ばないように草木の処理がなされていたが、不慮の事態でそこらじゅう一帯の火災となったこと、細かに述べるのだった。
さらにわずかに残った女性の手の皮膚から指紋の検出に成功し、身元が判明、元恋人に対してストーカー行為をはたらき逮捕歴もある女性リンダだった。実際の殺害現場は、彼女の自宅。現在の交際相手として迫られていた妻子ある消防士トムが別れ話のもつれからの犯行に及び、移動させ身元を判別できないほど焼き尽くそうとしたが山火事が発生してしまい、他の犠牲者さえ出てしまった。現場から保管庫に移動させられていた被害者の車を後に回収しに現れたところを捕まるトム。(やっぱり・・・・。CSIマイアミの時もたしか変態教師(?)でしたっけ、チャームド以外では、もうイイ役は回ってこないのかな~レオ君。(;_;))
そして、クローリック。結果的に捜査協力をしたわけで、州との裁判が終わり和解金を手にすればブレンダの管轄外へと去ると、大胆にもまたブレンダの自宅に別れを告げにやってくる。引っ越し祝いとばかりに燭台を持参。それにしても、クローリック、ブレンダへ執着ぶりはかなりのものでしたねー。
これでやっと退場?また現れてもコワイけどねぇ。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://bibidrama.blog55.fc2.com/tb.php/594-6d7b77d3

