いきなりダンがトリップした先は、崖の際で今にも転落しそうなキャンピングカーの中。
とりあえず車のバランスを取りながら、乗っていたクリストファーとサンドラの母子を車外へ出れるよう導き助けたあと、車は真っ逆さまに崖下へ・・・まだ車内に残っていたはずのダンでしたが、そこはちゃんとトリップできたのか現在へ。(新聞社の階段転げ落ちて戻ってきてましたが~(爆)。)
問題はその際、助けた母子と一緒に車外の足元へ新品のデジカメを落としてきてしまったことにあるようで・・・。
前回のダン母に続き、今度はケイティ姉アネットがダン家をご訪問。
ケイティが姉のことを問題児と言ってたくらいで、けっこうキツそうなキャリアガール風?
ジャックとのことももちろん詳しいようで、さっそく食事会の時に辛らつなことを言ってたようだけど~。
再びトリップしたダンは、リヴィアも合流して、落としたはずのデジカメの行方を探す。最新機器を過去に不用意に置いてきてしまっては、それがもとで現代が変化してしまうらしい・・・そりゃまぁそうだろう。案の定、落としたデジカメは、救出したクリストファーが拾ったらしく、もちろん見たこともないような最新鋭の機器に興味を抱いた彼はさっそくサンドラの会社の技術者デューイに見せてるところだった。
自分の落し物だとサッサと取り返そうとするダンに機器への興味かシラを切り渡そうとしないクリストファーと、そのイザコザを目撃してダンやリヴィアを怪しんで社外へ追い出すセキュリティー担当者な女性。結局デジカメは奪還できなかったようで・・・。
現在に戻ったダンは、息子ザックの存在がなく、代わりに娘キャロラインになっていることに驚く。
(これが現代に及ぼす変化なのか・・・デジカメが影響したのが子供の性別?)
それ以外の、たとえばダンのトリップの件などをケイティがちゃんと知ってることなどには状況の変化はないのだけれど、どうやら子供は娘キャロラインだと言うことはダン以外は全部周知の事実(って言うのか^_^;)らしい。だから、またダンが何やら異常・・・ってことに。
そして違いと言えば、ダンがデジカメを落とした後、すぐ翌年くらいに現れたナノテクと言うハイテク企業の登場で、新聞社で扱う機器ですらすごく未来の機器みたいに進化してる。
現在のクリストファーの消息を調べると、行方不明となっていて、サンドラに連絡をとり、なんとか話を聞きたいと依頼するダン。
一方、ダンのことを(私利私欲で(?))かぎ回っていたFBIのギャリティがつかんでいたファイルが気になるダンはジャックに協力を依頼、ジャックはFBIの知人に内密に見せてもらえることにはなるのだが~。
ダンから連絡を受けたサンドラは、自ら新聞社に現れる。彼女は糖尿病性の網膜症で失明していた。
クリストファーが失踪前に一緒にデジカメを見ていたサンドラの同僚デューイの現在の様子をたずねると会社を立ち上げ成功したらしいと・・・。
ケイティの様子を心配するアネットが招いた霊能者ジョルジィナは、ダンをひと目見るなり、失ったものを探す場所が違う、必ず見つけるように告げる、ザックと言う名前も。

再度リヴィアと1984年にトリップしたダンは、再びクリストファーを見つけ、デジカメを返すよう迫るが、サンドラが失明の寸前にあり、あの今にも転落しそうなキャンピングカーに二人が乗っていたのも悲観して二人で死ぬつもりだったと言うクリストファー。失明となっては職を失う母のために最新機器のデジカメで取引をして高値をつけた相手も現れたので大金を得ようとするクリストファーはまた拒否し、またしても警備担当が来てしまう。彼女こそがデジカメに高値をつけた取引相手(しかも悪人?)だった様子。デジカメを奪い取ったダン達は追われるが、ゴミ粉砕機に放り込み変化を起こすことを防ぐ。

それによって無事にダン家の子供はザックに戻ったし、クリストファーはデジカメの技術を研究して網膜移植技術をパートナー(これがデューイなのかな、きっと)と開発成功して健在なこともダンは確認する。

再びダン家を訪ねてきたジョルジーナ、ダンの生年月日がジョセフ・リー彗星の日だったこと、とても珍しい神秘の日であり、同様な生を受けた者は、この百年のうちに二人しかいないと。そしてもう一人の生誕日は(過去の)リヴィアの生まれた日だった。

トリップのことで再三連絡を入れていたラングレーに会いに行ったダン、しかし今回、ラングレーの態度が全く違い、ダンのことなど会ったこともないと・・・・。

結局、あと残り1話なんだよねぇ・・・・どうゆう感じで終わりとなったのか。
思いっきりブッチ切りな打ち切り具合なのかなぁ~~。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bibidrama.blog55.fc2.com/tb.php/607-803677e7

